学生ボランティア派遣の申込について



 本学は教育大学ということもり、卒業生の約60〜70%が教職に就いております。
 学生時代に多様な価値観に出会い、様々な特性を持つ人々と関わり合いを持ち、人間性の幅を拡げておくことは教職に就くものだけでなく学生全般にとって重要なことだと考えます。
 教育、福祉、環境、国際理解、まちづくり等への学生ボランティア派遣を行っていきたいと考えております。
 つきましては、ボランティアの受け入れが可能な団体におかれましてはボランティアの受入についてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

手続きとしては、

  1. 最初に,本学のボランティアサポートオフイスにお越しいただき、ボランティアの内容等をお聞きしたうえで、
  2. ボランティア団体登録をしていただき、その後、
  3. ボランティア募集情報シートにより具体的なボランティア募集用紙を提出いただいた後、
  4. 学生を派遣するという流れになります。ただ、お申し込みいただいても必ず学生を派遣できるとは限りません。

  5.  なお、お越しいただく場合は、事前に、当オフイスまで日時等をご連絡いただきますようお願いいたします。




      ボランティア団体登録カードは、こちらをダウンロードして下さい。

      ボランティア募集情報シートは、こちらをダウンロードして下さい。



    国立大学法人 奈良教育大学 教育実践開発研究センター ボランティア・サポート・オフイス
    TEL & FAX 0742−27−9366
    e-mail kojimami@nara-edu.ac.jp