ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 入試情報一覧
  4. 【予告】平成32年度教育学部入試方法の変更について

入試情報

入試情報一覧

【予告】平成32年度教育学部入試方法の変更について

教師を志すみなさんへ  

~奈良教育大学の入学試験が変わります~

 奈良教育大学は、平成32年度教育学部入学試験(平成31年度実施)より、入試方法を次のとおり一部変更します。

1.推薦入試(地域枠・一般枠)を廃止します。

2.教育学部全専修において、たにアドミッションオフィス入試(※)を実施します。

 本学は、国立の教員養成単科大学として、地域の教員養成に責任と役割を果たし、奈良県をはじめとする地域の教育向上に永く貢献してきました。本学はこの使命を今後もたゆむことなく果たしていきます。

 今回の入試方法の変更は、奈良県で教師を志すみなさんの教師になることへの強い意欲や、受験に至るまでの様々な経験を通して身に付けた知識・技能、思考力・判断力・表現力等を評価するためのものです。

 幼児・児童・生徒の学びにたずさわることの楽しさや素晴しさを自らの学ぶ喜びとして経験し、「教員になる」という強い意志をもって、本学への入学を目指されることを期待しております。

 奈良教育大学は、そのような皆さんとともに、教育について語り、考え、教育を発展させていきたいと考えます。

※アドミッションオフィス入試の募集定員や選抜方法等詳細については、平成29年度中に本学ホームページ等において公表いたします。

国立大学法人 奈良教育大学 

学長  加藤 久雄

本件に関する問い合わせ先:入試課(電話:0742-27-9293)

 

PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.