ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 教育・学生生活
  3. 教務関係
  4. 単位互換
  5. 近畿地区5大学単位互換

教育・学生生活

近畿地区5大学単位互換

近畿地区5大学単位互換について

近畿地区5大学単位互換に関する協定書

滋賀大学、京都教育大学、大阪教育大学、奈良教育大学及び和歌山大学の各大学院教育学研究科は、単位互換に関して、次のとおり協定する。

受入れ

  1. この協定により、各大学院に受け入れる学生は「特別聴講学生」とし、受入れ学生数及び受入れ期間(履修期間)は、受入れ大学院が決定する。

授業科目等の範囲

  1. 履修を認める授業科目の範囲及び単位数は、受入れ大学院が定める。
  2. 履修を認める授業科目の範囲等履修に必要な資料を相互に交換する。

受入れ手続き

  1. 受入れ手続きは、次による。
    1. 特別聴講学生として履修を希望する学生は、所属大学院の定めるところにより、願書を所属大学院を通じて、所定の期日までに受入れ大学院に提出する。
    2. 受入れ大学院は、必要に応じて選考を行い、選考結果を所属大学院を通じて、出願した学生に通知する。

単位の認定及び成績評価

  1. 履修した授業科目の単位の認定及び成績評価は、受入れ大学院の定めるところによる。
  2. 認定された単位及び成績評価は、所属大学院の定めるところにより学生に通知する。

施設等の利用

  1. 各大学は、特別聴講学生が履修上必要とする施設・設備の利用について、便宜を供与する。

その他

  1. 上記のほか、単位互換に関し必要な事項は、各大学院が協議のうえ、決定する。
  2. この協定の改廃については、その都度協議する。
  3. この協定による取扱いは、調印の日から実施する。
お問い合わせ先
奈良教育大学 教務課大学院担当
Tel:0742-27-9322  
Fax:0742-27-9145  
E-mail:kyoumu

PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.