ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 在学生の方へ
  3. 学籍・授業・実習等関係
  4. 定期試験

在学生の方へ

定期試験

定期試験は前期、後期の各学期末に実施されます。以下の事項に注意して受験してください。


試験日程等について

定期試験が実施される科目については、日程、教室、持ち込み等について掲示されるので確認してください。


学生証について

定期試験を受験する際には必ず学生証を携行し、試験監督者の指示に従い提示してください。

試験当日に学生証を忘れた場合は、試験開始までに教務課で「仮学生証」発行の手続きを行ってください。「仮学生証」は当日限り有効です。なお、「仮学生証」発行手続きに要する時間は、原則として試験時間には考慮されません。

学生証を紛失した者は、教務課で再発行手続きを行ってください。なお、発行は手続き日から土日祝日を除き三日後となるので、余裕を持って手続きをしてください。


受験上の注意

試験監督者の指示に必ず従ってください。

携帯電話の電源は必ず切ってください。

持込可の場合を除き、机上には学生証、筆記用具(筆箱は除く)、時計以外は置かないでください。


不正行為について

カンニング、代替え受験、監督の指示違反等の不正行為が認められた場合には、「履修規則」第17条に基づき、当該学期の全授業科目の単位が無効となります。


追試験について

忌引、教育実習、保育実習、採用試験、保育士試験、病気、災害、事故の場合及びその他やむを得ない事情で試験を受けることができなかった場合は、教授会の承認を得て追試験を受けることができます。

追試験を受けようとする者は「履修規則」第15条第2項の規定に基づき、試験期間終了後1週間以内に追試験受験願を提出してください。

追試験受験願には次の書類を添付する必要があります。詳細は教務課で確認してください。

採用試験の場合:試験通知の写し
病気の場合:医師の診断書
災害の場合:災害証明の写し
事故の場合:事故証明の写し
双方向遠隔授業試験時間と本学授業試験時間の重複した場合:履修登録票
上記以外の場合:学年担当(指導)教員の副申

お問い合わせ先
奈良教育大学 教務課教務担当
Tel:0742-27-9124  
Fax:0742-27-9145  
E-mail:kyoumu

PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.