ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 在学生の方へ
  3. 学籍・授業・実習等関係
  4. 気象警報による授業・試験の取扱い

在学生の方へ

気象警報による授業・試験の取扱い

奈良市に警報が発表された場合には、授業を全て休講とします。ただし、以下の(2)、(3)の場合には、授業を再開します。

  警報解除時刻 授業実施時限
(1) 午前 7時00分までに解除の場合 平常通り実施
(2) 午前 11時00分までに解除の場合 5・6時限目から実施
(3) 午後 4時00分までに解除の場合 11・12時限目から実施

※午前11時00分を過ぎても警報が解除されない場合は、9・10時限目までの授業は全て休講とする。
※午後4時00分を過ぎても警報が解除されない場合は、11・12時限目以降の授業は休講とする。
※授業実施中に発表された場合は、原則として、その時限の授業は実施し、次の時限以降の授業を休講とする。

備考1
各種報道で「奈良県北部」「奈良県北西部」に警報が発表されていても、「奈良市」に警報が発表されていない場合は、休講となりませんので、注意してください。
「奈良市」に警報が発表されているかどうかは、気象庁のホームページ等で市町村別の情報を確認してください。
備考2
奈良市以外の居住地もしくは通学経路における警報発表や交通機関の運休等により、通学が著しく困難となった場合は、無理に登学せず、後日、該当授業の担当教員に、警報発令の記事等を提示して、その旨を連絡してください。出欠の取扱いについて配慮を行います。

PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.