なっきょん、教師力サポートオフィス開所式に出席!

オープンキャンパス2010

 本学イメージキャラクターなっきょんは、9月1日に行われた『教師力サポートオフィス』開所式に出席しました。

 『教師力サポートオフィス』は、今年度から3年間、文部科学省の支援を受け実施する事業『先端的な教職科目体系モデル開発―カリキュラム・フレームワーク(Cuffet)の構造的深化・高度化による学びの組織化―』(通称:教師力モデル開発プロジェクト)に関連して設置されたもので、「卓越した教師力」の育成を中心に位置づけ、学生が教職の意味、役割、知識・技能、課題などを把握することを助け、より積極的に自らの学びを組織化し、教育実践力の獲得を支援する体系的なシステムをつくることを目的に開設されました。

 具体的には、教職に関する学生からの相談に応じるほか、教師をモデルにした『教師力100冊』の書籍やDVDの閲覧や貸出利用などができます。活用方法は、今後利用される方からの要望もふまえ幅広く検討していくとのことです。

 開所式では、サポートオフィスの扉に看板が設置され、今後多くの学生に活用されることが期待されています。

◇◇教師力サポートオフィス…文美棟(R12)1階
◇◇電話0742-27-9271

平成22年9月1日
奈良教育大学 企画・広報室
kikaku-kouhou


なっきょんのページトップへ
奈良教育大学イメージキャラクター取扱要項
奈良教育大学ホームへ