学生広報スタッフ 「なっきょん's CLUB」協力参加
『鹿フェスタ2010』でなっきょん大人気!

鹿フェスタ2010 in 奈良公園

 本学イメージキャラクターなっきょんは、11月3日の「文化の日」に奈良公園を会場に開かれた『鹿フェスタ2010』(鹿フェスタ実行委員会主催)に参加しました。
鹿フェスタは今年初めて実施された、奈良公園の鹿との共生をテーマにしたイベントで、なっきょんのほか、鹿をモチーフにした県内外のキャラクター5体が参加しました。

 秋晴れの中で開催された鹿フェスタでは、なっきょんの大きなオレンジの頭が出てくるたびに大勢の方たちに囲まれ撮影会となりました。中には、その大きな頭に泣いてしまうちびっこや、逆になっきょんにプレゼントを渡してくれるお友だち、はたまた「この子は、ミカンちゃん?」とたずねてくる人も…(汗)。なっきょんは、鹿がモチーフの不思議なキャラクターなんです。角もミカンの葉じゃなくて、教育大学の「育つ」「育てる」のイメージを新芽(ふたば)にこめています。

 なっきょんの参加には、学生広報スタッフ「なっきょん's CLUB」の原佑輔さん、浜田丹生さん(ともに教育学部1回生)が、手伝ってくれました。
なっきょん's CLUBでは、このように様々な広報活動に参加しています。

 イベントにお立ち寄りいただいた皆様どうもありがとうございました!
 また、鹿フェスタに参加オファーをいただき、色々とお世話いただきました鹿フェスタ実行委員会のみなさまにも、深く御礼申し上げます。素敵な時間をありがとうございました。

平成22年11月3日
奈良教育大学 企画・広報室
kikaku-kouhou


なっきょんのページトップへ
奈良教育大学イメージキャラクター取扱要項
奈良教育大学ホームへ