(8/30)奈良教育大学情報システムの定期メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ 公開日  :  2023-07-21 16:55

情報館

教職員・学生の皆様へ

奈良教育大学が管理する情報システムの定期メンテナンスに伴い、以下の予定で情報サービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

<停止日時>

<停止するサービス>

2023年

8月30日(水)

18時00分~22時30分

すべての情報サービス

【具体例】

  • 全共同利用PC、全共同利用プリンタ
  • 本学関係ウェブページの閲覧、更新
  • メールの送受信(@cc.nara-edu.ac.jp、@stu.nara-edu.ac.jp、@nara-edu.ac.jp)
  • 学内無線LAN
  • 教育用・事務用ファイルサーバ(X,Y,Zドライブなど)
  • VPNサービス
  • wawaoffice,wawashomu
  • e-ラーニング
  • その他ネットワークを使用するシステム(学務情報、全学ポートフォリオ、財務会計)など

8月31日(木)

終日

予備日(原則停止しません)

 

■ 他のシステムについても、メンテナンスの状況により停止する場合があります。

■ メンテナンスの進捗状況により、終了予定時刻を超過する場合もありますのでご了承ください。

■ 8月31日(木)は終日メンテナンス予備日です。もし停止などある場合は改めて連絡します。

■ (機構教職員の皆様へ)wawaoffice、wawashomuについて、機構本部および奈良女子大学内でも使用できません。

 

■ お問い合わせ先 

情報センター情報館事務室:0742-27-9703 / ipc@nara-edu.ac.jp

最終更新 : 2023-08-16 10:28