主体的・対話的で深い学びの実現を意図した美術科学習の構築-俵屋宗達筆「舞楽図」(醍醐寺蔵)の鑑賞を事例として-(竹内 晋平 著) -奈良教育大学 出版会-
9/9

竹内晋平(Takeuchi Shimpei)1996年京都教育大学教育学部卒業1996年京都市立小学校教諭2006年京都教育大学附属京都小学校教諭2007年京都教育大学大学院教育学研究科修了修士(教育学)2009年佛教大学教育学部専任講師2012年奈良教育大学教育学部准教授2013年京都市立芸術大学大学院美術研究科博士(後期)課程修了博士(美術)2016年文部科学省学習指導要領等の改善に係る検討に必要な専門的作業等協力者(中学校美術)【研究テーマ】美術科教育についての研究を行っています。高等学校芸術科(美術・工芸)や中学校美術科、小学校図画工作科、そして幼稚園「表現」を対象にした授業(保育)論,カリキュラム論が研究課題の中心です。美術と人間との関係に注目し,美術教育が人間形成と芸術・文化の振興にどのように貢献できるのかを模索しています。著者竹内たけうち晋しん平ぺい2018年3月31日 第1版 奈良教育大学出版会 〒630-8528 奈良市高畑町 TEL: 0742 (27) 9135FAX: 0742 (27) 9147 E-mail: g-kenkyu@nara-edu.ac.jp URL: http://www.nara-edu.ac.jp/PRESS/主体的・対話的で深い学びの実現を意図した美術科学習の構築-俵屋宗達筆「舞楽図」(醍醐寺蔵)の鑑賞を事例として-

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る