次世代型教員養成の在り方について-高校生を対象とする奈良県次世代教員養成塾の取組-(竹村 謙司 著) -奈良教育大学 出版会-
11/13

参考・引用文献・竹村謙司、石井宏典、河﨑智恵(2020)「『奈良県次世代教員養成塾』の取組と教育効果の検証-受講生への質問紙調査等の比較結果から-」奈良県立教育研究所令和元年度研究紀要pp.1 1-16 ・石井宏典、竹村謙司(2019)「次世代型教員養成の在り方に関する予備的考察-高校生を対象とする奈良県次世代教員養成塾受講生への質問紙調査等の結果から-」奈良県立教育研究所平成30年度研究紀要pp.32-43 ・河﨑智恵、吉村雅仁、中井隆司(2015)「教職大学院におけるキャリア教育のモデル構想と教育実践-初等・中等・高等教育の接続・展開を視野に入れて-」日本教育大学協会研究年報第33集pp.63-74 ・河﨑智恵(2010)「ライフキャリアの能力・態度に関する尺度構成の試み」キャリア教育研究29巻1号pp.25-30 ・文部科学省 (2006) 中央教育審議会答申「今後の教員養成・免許制度の在り方について」 ・文部科学省 (2011) 中央教育審議会答申「今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について」 ・文部科学省(2017)「教育公務員特例法等の一部を改正する法律等の施行について」 ・奈良県教育委員会(2018)「奈良県教員等の資質向上に関する指標」 (http://www.e-net.nara.jp/kenkyo/index.cfm/17,1229,c,html/1229/ikuseisihyou1129.pdf)

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る