自閉スペクトラム症と記憶:教育への示唆(堀田 千絵 著) -奈良教育大学 出版会-
10/10

堀田千絵(Hotta Chie) 2009年名古屋大学大学院 環境学研究科 博士後期課程 修了(博士(心理学)) 2012年関西福祉科学大学 健康福祉学部 専任講師 2016年関西福祉科学大学 教育学部 准教授 2020年奈良教育大学 教職開発講座 准教授 【研究テーマ】自閉スペクトラム症のある子どもから成人の記憶の働きを調べながら、園や学校での生活、学習に役立つためのメタ認知にかかわる研究を進めていきたいと考えています。【好きな映画】「BacktotheFuture」“未来に戻る”記憶の働きを一言で説明している示唆に富む映画です。アインシュタインが素敵な働きをしてくれます。【大切にしているもの】写真は、自閉スペクトラム症に関する国際会議に参加した資料に入っていました。中身の罫線の形が様々で同じページがありません。"Everypageisdifferent,likedifferenteverypersonwithautismis."皆違いがあっていい(私は皆と同じように考えたいという気持ちも大切だと思っています)、お互いを受け入れながら皆が住みやすい社会を実現できたらという意味が込められているのだと思います。 写真 ( 40mm×50mm程度) 著者堀田ほった千絵ちえ 2021年3月31日 第1版 奈良教育大学出版会 〒630-8528 奈良市高畑町 TEL: 0742 (27) 9135FAX: 0742 (27) 9147 E-mail: g-kenkyu@nara-edu.ac.jp URL: http://www.nara-edu.ac.jp/PRESS/ 自閉スペクトラム症と記憶:教育への示唆

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る