自閉スペクトラム症と記憶:教育への示唆(堀田 千絵 著) -奈良教育大学 出版会-
9/10

引用文献 (1) Toichi, M. (2008). Episodic memory, semantic memory, and self awareness in high-functioning autism. In J. Boucher & D.Bowler (Eds.), Memory in autism: Theory and evidence (pp.143-165). Cambridge, England: Cambridge University Press. (2) 堀田千絵(2007).虚再認における指示忘却の効果-活性化-モニタリング仮説の検討-心理学研究78, 57-62.[付録から単語リストを引用] (3) 堀田千絵(2011).意図的抑止による忘却機構 風間書房. (4) 堀田千絵・十一元三(2015). 自閉症スペクトラム障害者の記憶特性―意図的に忘却を促す課題を用いた検討-児童青年精神医学とその近接領域, 56, 209-219. (5) Naito, M., Hotta, C., & Toichi, M. (2020). Development of episodic memory and foresight in high-functioning preschoolers with ASD Journal of Autism and Developmental Disorders, 50, 529-539. (6) 堀田千絵(2018). 記憶の仕組みとそれを踏まえたかかわり方 発達教育, 9月号, 4-11. (7) 堀田千絵・多鹿秀継・加藤久恵・八田武志(2020). 反復検索学習が発達症のある幼児の記憶の長期保持とメタ認知促進に及ぼす効果―幼児期から児童期における横断的観点を踏まえて― 奈良教育大学紀要 人文・社会科学,69 (1), 213-227.

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る