ならやま 2014年春号

ならやま 2014年春号 page 18/24

電子ブックを開く

このページは ならやま 2014年春号 の電子ブックに掲載されている18ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
留学生レポート21119106783451ロックヘイブン大学2セントラルミシガン大学3嶺南大学校4公州大学校5光州教育大学校6西安外国語大学7華東師範大学8インドネシア教育大学9ハイデルベルク大学10ブカレスト大学11リヨン第....

留学生レポート21119106783451ロックヘイブン大学2セントラルミシガン大学3嶺南大学校4公州大学校5光州教育大学校6西安外国語大学7華東師範大学8インドネシア教育大学9ハイデルベルク大学10ブカレスト大学11リヨン第三大学Interviewee教育学部学校教育教員養成課程教育・発達基礎コース3回生徳島県立城ノ内高等学校出身すぎやまセントラルミシガン大学(アメリカ)(留学期間2013.8~2014.5)ゆり杉山友理さんアメフトの応援Cardbord Sled Raceハロウィン留学をしようと思ったきっかけは。海外の教育に興味があり、大学に入学する前から大学在学期間中に留学することを決めていました。留学する前にどれくらい語学の勉強をしていましたか。留学願書申請時にTOEFLスコアが必要になるので、ある程度のスコアが取れるようにそれに向けて勉強していました。留学中一番うれしかったこと、逆に大変だったことは何ですか。うれしかったことは、多くの人が日本に興味を持ってくれていて、「こんにちは」や「ありがとう」といった自分が知っている日本語で話しかけてくれることです。特に日本のアニメやドラマをみんなよく見ています。大変だったことは、こちらに来た当初はみんなが何を話しているのか全く聞き取れず、会話についていくのが難しかったことです。でもみんなとても優しくて、会話をリピートするなどして私にも分かるように話してくれます。留学先ではどのような1日を過ごしていますか。平日はだいたい夕方まで授業があり、毎日宿題が各クラスで出されるので、次の日の授業に間に合うように必死にその日中に終わらせています。休日は友達と出かけたり、映画を見たりしています。留学体験をどのように生かしていきたいと思いますか。こちらで今得ているたくさんの新しい発見を生かしながら、何事にも視野を広くもって考え、取り組んでいきたいです。留学生活で一番驚いたことは何ですか。アメリカでは本当にいろいろな国の人々が一緒に生活しているということです。お互いに違う文化を認め合い、共に生活することを楽しんでいます。これぞ、国や人種を超えた宝の集まりの場所のように感じます。在学生、高校生の皆さんに一言。世界に少しでも興味をもっているあなた!今がその興味を広げるチャンスです。でも、いざ留学すると考えたら不安になることもいっぱいあると思います。それは分かります。でも、留学するとそれ以上に楽しいことや新しい発見が待っています。1人でも多くの人に勇気を持って、自分のまだ知らない新しい扉を開いていって欲しいと思います。You can do it!!!ハウスパーティー17_SPRING 2014ならやま