ブックタイトルならやま2016春号

ページ
9/24

このページは ならやま2016春号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

ならやま2016春号

2.葉っぱのステンドグラスの作り方1黒画用紙を用意する。2好きな模様をくり抜く。ラミネート加工をして4カラーセロファンを貼る。完成!33.参加学生による当日レポート自然豊かな場所にある曽爾小学校の児童のみなさんと「葉っぱのステンドグラス」を作りました。先生方や学生が「上手く切れたね!」「かわいいね!」等と褒める声かけをしている場面では、児童のみなさんは満足げな笑みを浮かべ、嬉しそうにしている姿が見られました。曽爾小学校の児童のみなさんと一緒に素晴らしい作品を楽しく作ることができて本当に良かったです。曽爾小学校という、奈良市とは違う環境の中で、児童のみなさんとふれ合うことができました。児童のみなさんが様々な葉っぱの形を作っている様子に、発想力の高さや柔軟性を感じました。友だちの作品を模倣する姿も見られ、児童のみなさんは各々自らの発想力を向上させているように感じました。最後には「まだ作りたい」という感想もあり、楽しんでもらえたようで嬉しかったです。わくわくアートプロジェクトでは、私たち3回生と4回生の先輩方を中心に活動の計画を立てました。曽爾小学校の児童のみなさんに楽しんで活動してもらうことができるように、当日は私たち自身も楽しみながら活動しました。作品制作では児童のみなさんから出た形や色を大切にするよう心掛け、様々な声かけを通してとても充実した活動にすることができました。(左から)3回生伊吹結香さん、3回生金本玲奈さん、3回生小松真子さんSPRING 2016ならやま_8