ブックタイトルならやま 2021年春号

ページ
14/24

このページは ならやま 2021年春号 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

ならやま 2021年春号

みなさんこんにちは!生協学生委員会です。~ちょこっと活動紹介~第2弾生協学生委員会とは…奈良教育大学の新入生、受験生、在学生全ての人がより良い学生生活を送ることができるように活動している団体です。私たちは、普段4つの局に分かれて活動をしています。今回はその4つの局を紹介します!!共済局店舗購買局「共済局」は、自転車点検や共済ボード(宣伝用のボード)など、大学生が健康・安全に学校生活を送るための企画を通じて、学生のためのたすけあいの制度である学生総合共済を広めることを目的として活動しています。「店舗購買局」は、季節やイベントに合わせて商品の宣伝をしたり、アンケートで学生の意見を聞いて生協をより充実させる活動をしています。今年は生協にクリスマスツリーを設置し、学生の皆さんに少しでもクリスマスを楽しんでもらえるよう、活動をしました。IPE局広報局「IPE局」では、「国際」「平和」「環境」の3つを柱にして行っています。主に、リリパックというリサイクル可能な容器の回収の呼びかけや、平和活動を身近に感じてもらうための折り鶴企画など様々な活動をしています。今年はレジ袋有料化があったため、エコバッグ企画も行いました。「広報局」は、主に生協学生委員会が学校中に広めたいことを様々なツールを使って宣伝しています。今年はTwitterやInstagramなどのSNSを活用して幅広く宣伝を行いました。ぜひフォローしてくださいね!13_SPRING 2021ならやま