ブックタイトルならやま2022年春号

ページ
21/24

このページは ならやま2022年春号 の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

ならやま2022年春号

課外活動紹介火曜日16:35~、水曜日1 3 : 0 5~、金曜日16:35~、土日は試合をしたり練習をしたりオフだったり、というサイクルで活動しています。奈良教育大学には、文化会所属11団体、体育会所属26団体のクラブがあり、多くの学生が仲間とともに活動しています。ここでは、そんな課外活動を紹介します。今回は、男子サッカー部です。全員集合!教育学部教科教育専攻英語教育専修3回生奈良県立郡山高等学校出身男子サッカー部キャプテンおか岡だりょうた田良太さん男子サッカー部総部員数17名3回生6人(1人)、2回生2人(1人)、1回生9人(2人)の計17人(選手13人、マネージャー4人)で活動しています。2021年度の戦績は、関西学生リーグ4部リーグ前期Bブロック4位、後期Aブロック11位が主なものです。4月からは同大会の新シーズンが始まります。目標に向かって男子サッカー部の今年の目標は「3部昇格」です。関西学生リーグ4部にいる私たちは、毎年この目標に向かって努力しています。昨年は前期で結果を残し、後期で上位リーグに進むことができました。しかし、上位リーグでは思うような結果が出せず、悔しい思いをすることとなりました。昨年12月からは4回生が抜け新チームとなり、その悔しさをバネに同じ思いをするわけにはいかないと厳しいトレーニングに励んでいます。具体的には体力筋力向上のための毎週のランニングや筋トレです。しかし残念ながら、1月下旬から、感染拡大防止の観点より活動停止になってしまいました。それでも現在はオンラインで筋トレや、戦術についてのミーティングを行い、活動再開とともに良いスタートが切れるよう準備を進めています。男子サッカー部の部員には様々な経歴を持つ人がいます。強豪校出身の選手から初心者の選手までおり、個人の目標、役割も様々です。サッカーの上手な選手は自分の知識や技術をチームに還元したり、そうでない選手も声を出してチームを盛り上げたり、それぞれの目標を持って活動しています。その中で、私たちは練習中のコミュニケーションや全体のミーティングで狙いを共有することを欠かさないので、試合となれば一つになって戦うことができます。私は男子サッカー部の一員ではありますが、こんな経験ができる私たちのチームを誇りに思っています。そして今年こそは「3部昇格」できるようにチームを導きます。最終節のスタメン!得点の喜びを分かち合う4回生との最後の練習Twitter: @nakyo_fc、Instagram: nuefc18で部員紹介や練習風景を見られます。ぜひご覧ください!興味がある方は一度見学に来てください!※学生の所属表記は令和3年度時点ですSPRING 2022ならやま_20