ならやま 2013年夏号

ならやま 2013年夏号 page 24/24

電子ブックを開く

このページは ならやま 2013年夏号 の電子ブックに掲載されている24ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
教員との距離が近く、学生もたくさんいる環境で、たくさんの人と触れ合って人見知りを直したい。そして、みんなに好かれる良い教員になりたい。たき滝か加な奈こ子さん(理科教育専修)聞きました!vol. 8からさわ唐....

教員との距離が近く、学生もたくさんいる環境で、たくさんの人と触れ合って人見知りを直したい。そして、みんなに好かれる良い教員になりたい。たき滝か加な奈こ子さん(理科教育専修)聞きました!vol. 8からさわ唐澤ボランティアやスクールサポートを通して、子どもやさまざまな人との関わりを多く持ちたい。あ亜ゆ由み美さん(家庭科教育専修)教員になるために必要な知識や経験をいろいろと積みたい。将来は、小学生のときの担任のように、周りから信頼される教員になりたい。うえだゆうすけ上田悠右さん(数学教育専修)新入生に聞きました「4年間でやりたいこと」希望に満ちて奈良教育大学に入学した新入生の皆さん。勉強に部活に…いろいろとやりたいことがたくさんあるでしょう。今の気持ちを忘れずに、4年間有意義な学生生活を過ごしてください。うらい浦井積極的にさまざまなボランティアに取り組み、人の役に立てる喜びをたくさん味わいたい。ゆか柚圭さん(家庭科教育専修)子ども達の世界観を変えられるような教員になるために、さまざまなことを経験して見識を深め、さまざまな話ができるようになりたい。将来教員になったときのために、少しでも子どもと接することに慣れられるよう子どもと触れ合う機会を多く持ちたい。英語を話せるようになり、海外のさまざまなところを旅したい。そして、教員になったときに、海外での経験を生徒達に話せるようにしたい。日本のいろいろな所に旅行し、現地の食べ物を食べたい。教員になったときには、生徒達にそのことを伝えたい。ももきたかなえ桃北佳苗さん(理科教育専修)まついともあき松井友昭さん(教育学専修)ほんだゆうだい本多雄大さん(英語教育専修)ゲイ倪シュウシン秀?さん(心理学専修)弊誌に関するご意見・ご感想をお寄せください。QRコード対応の携帯電話にてアンケートに回答いただくことができます。皆様からのご意見・ご要望お待ちしております。広報誌づくりなど、広報活動をお手伝いいただける学生広報スタッフを募集しています。興味のある方は総務企画課広報担当まで、お気軽にお問い合わせ下さい。国立大学法人奈良教育大学広報誌『ならやま』第43号平成25年7月31日編集/広報委員会発行/国立大学法人奈良教育大学3月・7月・10月各下旬発行〒630-8528奈良市高畑町TEL.0742-27-9104 FAX.0742-27-9141 Email : kikaku-kouhou@nara-edu.ac.jp※広報誌「ならやま」は大学ホームページからもご覧いただけます。http://www.nara-edu.ac.jp/■大学ホームページでは、わかりやすく迅速に情報を発信しています。ぜひご覧ください