ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
グローバルナビゲーションへ
サイトのご利用案内へ
  1. ホーム
  2. 在学生の方へ
  3. 学校図書館司書教諭講習

在学生の方へ

学校図書館司書教諭講習

平成31年度学校図書館司書教諭講習【8月13日~16日、20日~23日】

気象状況における休講措置について

 詳細はこちら

実施日程について

講習科目日程講師氏名
読書と豊かな人間性 8月13日 (火)
8月14日 (水)
8月15日 (木)
8月16日 (金)
帝塚山学院大学
非常勤講師 曲里 由喜子
学習指導と学校図書館 8月20日 (火)
8月21日 (水)
8月22日 (木)
8月23日 (金)
帝塚山学院大学
非常勤講師 曲里 由喜子

次年度以降の開講の講座は未定です。

講習申込受付期間

令和元年6月5日(水)~令和元年6月14日(金) (必着)
申込方法は郵送のみで、簡易書留、特定記録郵便等、送達記録の残る方法で送付してください。また、封筒の表に「司書教諭講習申込書在中」と朱書してください。
※本学在学生の方も申し込みは郵送でお願いいたします。

資料(実施要項・申込書入り)入手方法及び送付先について

(1)以下のPDFファイルから講習実施要項・申込書をプリントアウトしてください。

すでに講習科目の単位をすべて修得されている方は、「実施要項」の4ページ目<書類申請について>を参照してください。

A.本学卒業生・在学生の方へ

奈良教育大学の卒業生・在校生で、すでに講習科目の単位を大学の授業で修得されている方は、単位修得証明書の代わりに「証明書交付願」を提出していただきます。
証明書交付願に必要事項を記入し、申込書に同封し下記の宛先まで郵送してください。
証明書交付願は下のPDFファイルをプリントアウトするか、教務課窓口にて入手してください。また、「教員採用試験における加点」については、下記PDFをご確認下さい。

証明書交付願
(この証明書交付願の用紙には「卒業生・修了生用」とありますが、在学生の方もこちらを使用してください。)

教員採用候補者選考試験における加点について

B.単位修得証明書を紛失してしまった方

過去に奈良教育大学の学校図書館司書教諭講習で単位を取得したが、単位修得証明書を紛失してしまった場合は再発行が可能です。
単位修得証明書再発行願に必要事項を記入し、440円分の切手を貼付した角2封筒(24cm×33cm)を同封し、下記の宛先まで郵送してください。
また、単位修得証明書再発行願は下のPDFファイルをプリントアウトしてください。

単位修得証明書再発行願

(2)学校図書館司書教諭担当 送付先

〒630-8528

 奈良市高畑町

奈良教育大学 企画連携課 地域連携担当 宛

(3)よくある質問

※よくある質問を下記URLに載せております。

よ く あ る 質 問(Q&A)

  • お問い合わせ先 E-mail:chiiki@nara-edu.ac.jp
(本件のお問い合わせについては、極力メールで行っていただきますようお願いいたします)
問い合わせ時間:平日8時30分~12時、13時~17時15分



奈良教育大学 企画連携課 地域連携担当
Tel:0742-27-9108
Fax:0742-27-9141



PAGE TOP

奈良教育大学
〒630-8528 奈良市高畑町

Copyright © NARA UNIVERSITY OF EDUCATION. All Rights Reserved.