No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
1, 2 |
マーティン パーソンズ |
G0119 |
1 |
英語D
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
2 |
前期 |
月 |
3, 4 |
マーティン パーソンズ |
G0216 |
1 |
外国語コミュニケーション(英語)E
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
3 |
前期 |
月 |
3, 4 |
河本 大地, 根田 克彦 |
G3528 |
2 |
地理学研究Ⅲ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
4 |
前期 |
月 |
5, 6 |
マーティン パーソンズ |
G3273 |
1 |
英会話Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
5 |
前期 |
月 |
5, 6 |
河本 大地, 根田 克彦 |
G3522 |
2 |
地理学研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
6 |
前期 |
火 |
1, 2 |
河本 大地 |
G0052 |
2 |
フィールドワークで地域に学ぶ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
7 |
前期 |
火 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
G0002 |
2 |
ESD-SDGs基礎論
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
8 |
前期 |
火 |
3, 4 |
河本 大地 |
G3470 |
2 |
地理学概論
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
9 |
前期 |
火 |
7, 8 |
辻野 亮, 村松 大輔 |
G6721 |
2 |
自然環境学
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
10 |
前期 |
火 |
9, 10 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
G0011 |
2 |
ESD-SDGs基礎論
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
11 |
前期 |
集中 |
|
河本 大地, 中澤 静男 |
G3538 |
2 |
山間地教育入門
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
12 |
前期 |
金 |
1, 2 |
河本 大地, 根田 克彦 |
G0736 |
1 |
大学での学び入門
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
13 |
後期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
G0053 |
2 |
フィールドワークで地域に学ぶ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
14 |
後期 |
月 |
1, 2 |
マーティン パーソンズ |
G0120 |
1 |
英語D
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
15 |
後期 |
月 |
3, 4 |
マーティン パーソンズ |
G0217 |
1 |
外国語コミュニケーション(英語)P
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
16 |
後期 |
月 |
5, 6 |
マーティン パーソンズ |
G3274 |
1 |
英会話Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
17 |
後期 |
月 |
7, 8 |
加藤 久雄 |
G0090 |
2 |
国連SDGs入門-「行動の10年」のためのサステナビリティの学び-
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
18 |
後期 |
月 |
7, 8 |
河本 大地, 根田 克彦 |
G3533 |
2 |
地理学研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
19 |
後期 |
火 |
7, 8 |
河本 大地, 森川 与志夫 |
G0715 |
2 |
専修基礎ゼミ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
20 |
後期 |
火 |
9, 10 |
河本 大地 |
G3474 |
2 |
自然と地域の未来を探る▲(地域生態論)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
21 |
後期 |
火 |
1, 2 |
赤沢 早人, 小柳 和喜雄 |
G2223 |
1 |
総合的な学習の時間の指導法
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
22 |
後期 |
水 |
3, 4 |
赤沢 早人, 小柳 和喜雄 |
G2219 |
1 |
総合的な学習の時間の指導法
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地, 根田 克彦 |
G3520 |
1 |
地理学野外実験
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
24 |
後期 |
金 |
9, 10 |
奥田 喜道 |
G3444 |
2 |
法学・政治学研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
|
|
13 |
14 |
15 |
16 |
|
|
|
25 |
前期 |
月 |
9, 10 |
渡邉 伸一 |
G3511 |
2 |
経済学・社会学研究Ⅰ
|
|
26 |
前期 |
金 |
1, 2 |
浅井 健介 |
G6211 |
2 |
生涯教育文化特講
|
|
27 |
前期 |
月 |
3, 4 |
渡邉 伸一 |
G3517 |
2 |
経済学・社会学研究Ⅲ
|
|
28 |
前期 |
金 |
3, 4 |
小村 明子 |
G6521 |
2 |
国際文化論
|
|
29 |
後期 |
月 |
3, 4 |
奥田 喜道 |
G3443 |
2 |
法学
|
1 |
|
3 |
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
|
|
13 |
14 |
15 |
16 |
|
|
|
30 |
前期 |
金 |
3, 4 |
奥田 喜道 |
G0400 |
2 |
日本国憲法
|
1 |
|
3 |
4 |
5 |
|
|
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
14 |
15 |
16 |
|
|
|
31 |
前期 |
火 |
7, 8 |
生田 周二 |
G6820 |
2 |
教育人権アプローチ特講
|
|
32 |
後期 |
火 |
1, 2 |
生田 周二 |
G0030 |
2 |
人権と教育
|
|
33 |
後期 |
集中 |
|
生田 周二 |
G6321 |
2 |
生涯学習支援特講Ⅱ
|
|
34 |
前期 |
金 |
7, 8 |
奥田 喜道 |
G3441 |
2 |
法学・政治学研究Ⅰ
|
|
35 |
後期 |
金 |
3, 4 |
奥田 喜道 |
G0401 |
2 |
日本国憲法
|
|
36 |
後期 |
木 |
7, 8 |
粕谷 圭佑 |
G2158 |
2 |
教育社会学
|
|
37 |
前期 |
火 |
3, 4 |
河崎 智恵, 越野 和之, 今 正秀, 吉村 雅仁, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 前田 康二, 生田 周二 |
G0006 |
2 |
教師のための多様性理解
|
|
38 |
後期 |
火 |
7, 8 |
生田 周二 |
G6821 |
1 |
教育人権アプローチ演習
|
|
39 |
後期 |
金 |
1, 2 |
三木 裕和 |
G5957 |
2 |
病弱児教育方法
|
|
40 |
前期 |
金 |
1, 2 |
奥田 喜道 |
G3442 |
2 |
法学概論(国際法を含む。)
|
1 |
|
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
|
|
|
41 |
後期 |
月 |
5, 6 |
寅嶋 静香 |
G2083 |
2 |
中等教科教育法Ⅱ(保健体育)
|
|
42 |
前期 |
集中 |
|
山崎 裕美子 |
G5316 |
2 |
看護学Ⅰ
|
|
43 |
前期 |
集中 |
|
山崎 裕美子 |
G5317 |
2 |
看護学Ⅱ
|
|
44 |
前期 |
火 |
1, 2 |
生田 周二 |
G0080 |
2 |
キャリア形成と人権
|
|
45 |
前期 |
火 |
9, 10 |
赤沢 早人, 小野寺 香 |
G0007 |
2 |
奈良と教育 -ここはどこ? 私はだれ?-
|
|
46 |
前期 |
火 |
9, 10 |
河本 大地 |
G3413 |
2 |
地域文化論
|
|
47 |
後期 |
火 |
3, 4 |
小坂 美保 |
G2078 |
2 |
初等教科教育法(体育)
|
|
48 |
後期 |
金 |
7, 8 |
井上 邦子 |
G5231 |
2 |
体育原理
|
|
49 |
後期 |
火 |
1, 2 |
辻井 啓之 |
G0031 |
2 |
健康とライフスタイル
|
|
50 |
前期 |
木 |
7, 8 |
越野 和之 |
G5933 |
2 |
障害児教育方法学演習
|
|
51 |
前期 |
金 |
1, 2 |
中川 貴明 |
G0734 |
1 |
大学での学び入門
|
|
52 |
後期 |
金 |
3, 4 |
越野 和之 |
G5934 |
2 |
知的障害教育方法
|
|
53 |
後期 |
金 |
5, 6 |
林 喜子 |
G5915 |
2 |
障害児教育学演習
|
|
54 |
通年 |
金 |
1, 2 |
中川 貴明, 根田 克彦, 竹内 晋平, 萱 のり子, 河本 大地 |
G2243 |
2 |
現代教師論D
|
|
55 |
通年 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明, 根田 克彦, 竹内 晋平, 萱 のり子, 河本 大地 |
G2243 |
2 |
現代教師論D
|
|
56 |
前期 |
月 |
7, 8 |
能勢 ゆかり |
G5931 |
2 |
肢体不自由教育方法
|
|
57 |
後期 |
火 |
7, 8 |
中川 貴明 |
G0713 |
2 |
専修基礎ゼミ
|
|
58 |
前期 |
火 |
7, 8 |
全 有耳 |
G5901 |
2 |
知的障害の医学
|
|
59 |
前期 |
木 |
5, 6 |
全 有耳 |
G5905 |
2 |
障害児医学演習
|
|
60 |
後期 |
木 |
9, 10 |
市来 百合子 |
G6319 |
1 |
学校教育相談演習
|
|
61 |
前期 |
月 |
5, 6 |
寅嶋 静香 |
G0615 |
1 |
体育実技Ⅰ(テニス)
|
|
62 |
前期 |
月 |
7, 8 |
寅嶋 静香 |
G0619 |
1 |
体育実技Ⅱ(テニス)
|
|
63 |
後期 |
金 |
5, 6 |
奥田 喜道 |
G3459 |
2 |
法学・政治学研究Ⅳ
|
|
64 |
後期 |
火 |
3, 4 |
ヤナセ ペーテル |
G9970 |
2 |
日本人の宗教観
|
|
65 |
後期 |
木 |
1, 2 |
ヤナセ ペーテル |
G6525 |
2 |
比較言語文化論Ⅱ
|
|
66 |
後期 |
木 |
5, 6 |
ヤナセ ペーテル |
G6526 |
2 |
日本文化史
|
|
67 |
前期 |
火 |
3, 4 |
渡邉 伸一 |
G3510 |
2 |
社会学
|
|
68 |
前期 |
月 |
3, 4 |
アムンルド トーマス |
G0223 |
1 |
外国語コミュニケーション(英語)A
|
|
69 |
後期 |
金 |
1, 2 |
中村 元彦 |
G4012 |
2 |
電磁気学
|
|
70 |
後期 |
金 |
7, 8 |
中村 元彦 |
G4257 |
2 |
物理学概論Ⅱ
|
|
71 |
前期 |
木 |
9, 10 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
G8503 |
2 |
ESDと学校教育
|
|
72 |
後期 |
金 |
7, 8 |
能勢 ゆかり |
G5958 |
2 |
発達障害児生活指導論
|
|
73 |
後期 |
金 |
1, 2 |
今 正秀 |
G0009 |
2 |
「日の丸・君が代問題」の歴史的考察
|
|
74 |
前期 |
月 |
1, 2 |
森川 与志夫 |
G2022 |
2 |
初等教科教育法(社会)
|
|
75 |
前期 |
月 |
9, 10 |
森川 与志夫 |
G3412 |
2 |
社会科教育研究Ⅰ
|
|
76 |
前期 |
火 |
3, 4 |
浅井 健介 |
G6210 |
1 |
教育哲学・思想演習
|
|
77 |
前期 |
木 |
5, 6 |
森川 与志夫 |
G2098 |
2 |
中等教科教育法Ⅲ(社会・地歴)
|
|
78 |
前期 |
木 |
7, 8 |
森川 与志夫 |
G3417 |
2 |
社会科教育研究Ⅲ
|
|
79 |
前期 |
金 |
9, 10 |
アムンルド トーマス |
G6513 |
2 |
英語文化交流論
|
|
80 |
後期 |
月 |
5, 6 |
森川 与志夫 |
G2026 |
2 |
中等教科教育法Ⅱ(社会・公民)
|
|
81 |
後期 |
月 |
7, 8 |
森川 与志夫 |
G3418 |
2 |
社会科教育研究Ⅱ
|
|
82 |
後期 |
月 |
9, 10 |
森川 与志夫 |
G2099 |
2 |
中等教科教育法Ⅳ(社会・公民)
|
|
83 |
後期 |
火 |
1, 2 |
橋崎 頼子 |
G6246 |
2 |
教育課程特講
|
|
84 |
後期 |
水 |
1, 2 |
粕谷 貴志 |
G1572 |
2 |
教育相談・進路指導(キャリアカウンセリングを含む。)★(生徒指導・教育相談ⅡA)
|
|
85 |
後期 |
木 |
5, 6 |
粕谷 貴志 |
G1574 |
2 |
教育相談・進路指導(キャリアカウンセリングを含む。)
|
|
86 |
後期 |
木 |
9, 10 |
森川 与志夫 |
G3419 |
2 |
社会科教育研究Ⅳ
|
|
87 |
後期 |
集中 |
|
粕谷 貴志 |
G9980 |
2 |
学級づくり
|
|
88 |
前期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
G6247 |
1 |
教育課程演習
|
|
89 |
前期 |
集中 |
|
谷川 雅夫 |
G5054 |
2 |
名蹟鑑賞
|
|
90 |
前期 |
月 |
1, 2 |
今 正秀 |
G3447 |
2 |
日本史研究Ⅲ
|
|
91 |
前期 |
月 |
5, 6 |
今 正秀 |
G3433 |
2 |
日本史研究Ⅰ
|
|
92 |
前期 |
月 |
5, 6 |
中西 陽 |
G5920 |
2 |
発達障害の心理学
|
|
93 |
前期 |
火 |
5, 6 |
林 喜子 |
G5908 |
2 |
障害児教育の歴史
|
|
94 |
前期 |
水 |
1, 2 |
橋本 昭典 |
G3011 |
1 |
漢文学演習Ⅰ
|
|
95 |
前期 |
水 |
1, 2 |
今 正秀 |
G3431 |
1 |
古文書学演習
|
|
96 |
前期 |
水 |
3, 4 |
今 正秀 |
G3432 |
2 |
日本史概説Ⅰ
|
|
97 |
前期 |
木 |
3, 4 |
荻野 裕子 |
G1000 |
2 |
博物館概論
|
|
98 |
前期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典, 有馬 義貴 |
G2003 |
2 |
中等教科教育法Ⅲ(国語)
|
|
99 |
前期 |
金 |
5, 6 |
荻野 裕子 |
G1006 |
2 |
博物館教育論
|
|
100 |
前期 |
金 |
5, 6 |
椎名 美穂子 |
G2034 |
2 |
初等教科教育法(算数)
|
|
101 |
前期 |
金 |
5, 6 |
中西 陽 |
G5961 |
2 |
発達障害と心理検査
|
|
102 |
前期 |
金 |
9, 10 |
橋本 昭典 |
G3012 |
2 |
漢文学概説
|
|
103 |
後期 |
月 |
5, 6 |
今 正秀 |
G3449 |
2 |
日本史研究Ⅳ
|
|
104 |
後期 |
月 |
7, 8 |
椎名 美穂子 |
G1559 |
2 |
小学校算数★(算数)
|
|
105 |
後期 |
火 |
1, 2 |
名倉 昌巳 |
G2041 |
2 |
中等教科教育法Ⅰ(理科)
|
|
106 |
後期 |
火 |
1, 2 |
今 正秀 |
G3435 |
2 |
日本古代・中世史
|
|
107 |
後期 |
火 |
3, 4 |
柿本 篤子 |
G8502 |
2 |
教師力ケースメソッド
|
|
108 |
後期 |
火 |
7, 8 |
アムンルド トーマス |
G6531 |
2 |
異文化理解研究
|
|
109 |
後期 |
水 |
1, 2 |
橋本 昭典 |
G3071 |
1 |
漢文学演習Ⅱ
|
|
110 |
後期 |
木 |
5, 6 |
浅井 健介 |
G2131 |
2 |
道徳教育の理論と方法A
|
|
111 |
後期 |
木 |
9, 10 |
橋本 昭典 |
G3013 |
2 |
漢字学
|
|
112 |
後期 |
金 |
3, 4 |
莊 文瀾 |
G0132 |
1 |
外国語コミュニケーション(中国語)B
|
|
113 |
後期 |
金 |
3, 4 |
今 正秀 |
G3436 |
2 |
日本史研究Ⅱ
|
|
114 |
後期 |
金 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
G3014 |
2 |
漢文学研究
|
|
115 |
後期 |
金 |
7, 8 |
アムンルド トーマス |
G3259 |
2 |
言語文化研究Ⅱ
|
|
116 |
通年 |
金 |
5, 6 |
荊 明月 |
G0127 |
2 |
中国語
|
|
117 |
通年 |
金 |
5, 6 |
莊 文瀾 |
G0133 |
2 |
中国語
|
|
118 |
通年 |
金 |
5, 6 |
楊 莉 |
G0135 |
2 |
中国語
|
|
119 |
通年 |
金 |
7, 8 |
楊 莉 |
G0128 |
2 |
中国語
|
|
120 |
通年 |
金 |
7, 8 |
橋本 昭典 |
G0134 |
2 |
中国語
|
|
121 |
前期 |
金 |
9, 10 |
奥田 喜道 |
G3458 |
2 |
法学・政治学研究Ⅲ
|
|
122 |
後期 |
木 |
5, 6 |
梶尾 悠史 |
G2029 |
2 |
道徳教育の理論と方法B
|
|
123 |
後期 |
月 |
1, 2 |
渡邉 伸一 |
G3518 |
2 |
経済学・社会学研究Ⅳ
|
|
124 |
後期 |
月 |
7, 8 |
渡邉 伸一 |
G3513 |
2 |
経済学・社会学研究Ⅱ
|
|
125 |
前期 |
月 |
9, 10 |
松本 充弘 |
G3490 |
2 |
日本近世・近代史
|
|
126 |
前期 |
水 |
3, 4 |
市来 百合子 |
G6264 |
2 |
学校教育相談特講
|
|
127 |
前期 |
金 |
7, 8 |
梶尾 悠史 |
G3400 |
2 |
倫理学
|
|
128 |
後期 |
月 |
9, 10 |
井岡 康時 |
G3492 |
2 |
日本史概説Ⅱ
|
|
129 |
後期 |
水 |
1, 2 |
市来 百合子 |
G1573 |
2 |
教育相談・進路指導(キャリアカウンセリングを含む。)★(生徒指導・教育相談ⅡA)
|
|
130 |
後期 |
金 |
9, 10 |
梶尾 悠史 |
G3403 |
2 |
倫理学概論
|
|
131 |
後期 |
金 |
9, 10 |
阪村 圭英子 |
G6537 |
2 |
言語文化特論
|
|
132 |
前期 |
木 |
3, 4 |
小村 明子 |
G6520 |
2 |
比較文化論
|
|
133 |
前期 |
金 |
3, 4 |
荊 明月 |
G0129 |
1 |
外国語コミュニケーション(中国語)A
|
|
134 |
前期 |
金 |
3, 4 |
趙 杰 |
G0131 |
1 |
外国語コミュニケーション(中国語)A
|
|
135 |
前期 |
金 |
7, 8 |
西川 秀智 |
G3415 |
2 |
社会科教育研究Ⅲ
|
|
136 |
後期 |
金 |
3, 4 |
荊 明月 |
G0130 |
1 |
外国語コミュニケーション(中国語)B
|
|
|