No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
11, 12 |
山本 敏久 |
K8002 |
2 |
教育課程の開発と改善
|
|
2 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K8006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
3 |
前期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K8009 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
4 |
前期 |
木 |
11, 12 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K8011 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
5 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K8012 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
6 |
前期 |
火 |
11, 12 |
河崎 智恵 |
K8013 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
7 |
後期 |
集中 |
|
皐月 宏彰 |
K8014 |
2 |
学校危機管理論
|
|
8 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K8021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
9 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K8024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
10 |
前期 |
火 |
13, 14 |
中井 隆司 |
K8029 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
11 |
前期 |
木 |
11, 12 |
田中 幸臣 |
K8032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
12 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K8035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
13 |
後期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
14 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
15 |
後期 |
集中 |
|
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K8041 |
2 |
◆(体系的なプログラミング教育)
|
|
16 |
前期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚 |
K8045 |
2 |
教育と臨床
|
|
17 |
前期 |
金 |
11, 12 |
生田 周二 |
K8049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
18 |
後期 |
集中 |
|
出口 拓彦 |
K8050 |
2 |
学級集団のアクションリサーチ
|
|
19 |
前期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥 |
K8054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
20 |
前期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
21 |
後期 |
集中 |
|
山本 智子 |
K8062 |
2 |
LD児・ADHD児の理解と支援
|
|
22 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K8065 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
23 |
後期 |
集中 |
|
越野 和之 |
K8067 |
2 |
特別支援教育のシステム論
|
|
24 |
後期 |
木 |
11, 12 |
富井 奈菜実 |
K8069 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
25 |
後期 |
水 |
11, 12 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 植西 浩一, 牧 千夏 |
K8074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
26 |
前期 |
集中 |
|
山田 実樹, 植西 浩一 |
K8079 |
2 |
教科内容と教材開発(語彙・文法)
|
|
27 |
前期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
28 |
前期 |
金 |
13, 14 |
梶尾 悠史, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 奥田 喜道 |
K8085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
29 |
前期 |
火 |
13, 14 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K8088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
30 |
前期 |
金 |
13, 14 |
米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス, 門田 守 |
K8090 |
2 |
教科内容と教材開発(英文法指導)
|
|
31 |
後期 |
火 |
11, 12 |
アムンルド トーマス |
K8091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
32 |
前期 |
木 |
11, 12 |
前田 康二 |
K8092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
33 |
前期 |
月 |
11, 12 |
近藤 裕, 舟橋 友香 |
K8095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
34 |
後期 |
火 |
11, 12 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K8098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
35 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K8101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
36 |
前期 |
集中 |
|
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K8102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
37 |
後期 |
木 |
11, 12 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K8103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
38 |
後期 |
集中 |
|
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K8109 |
2 |
ICTを含む授業実践(技術)
|
|
39 |
前期 |
集中 |
|
薮 哲郎, 世良 啓太 |
K8110 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
|
|
40 |
前期 |
木 |
11, 12 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
41 |
後期 |
木 |
11, 12 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
42 |
前期 |
水 |
11, 12 |
宇田 秀士, 竹内 晋平 |
K8122 |
2 |
教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
|
|
43 |
後期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 樋口 健介 |
K8123 |
2 |
ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
|
|
44 |
後期 |
金 |
11, 12 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K8126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
45 |
前期 |
月 |
11, 12 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 植森 克昌 |
K8127 |
2 |
教科の原理と授業づくり(書道)
|
|
46 |
後期 |
月 |
11, 12 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K8128 |
2 |
ICTを含む授業実践(書道)
|
|
47 |
後期 |
集中 |
|
萱 のり子, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K8130 |
2 |
教科内容と教材開発(書道史)
|
|
48 |
前期 |
集中 |
|
萱 のり子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K8131 |
2 |
教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
|
|
49 |
前期 |
木 |
13, 14 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K8132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
50 |
後期 |
月 |
11, 12 |
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 宮尾 夏姫, 前川 真姫 |
K8133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
51 |
前期 |
火 |
13, 14 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K8135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
52 |
後期 |
集中 |
|
笠次 良爾, 前川 真姫 |
K8136 |
2 |
教科内容と教材開発(保健領域)
|
|
53 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K8701 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
54 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K8702 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
55 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8703 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
56 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8704 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
57 |
通年 |
集中 |
|
高橋 豪仁 |
K8705 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
58 |
通年 |
集中 |
|
高橋 豪仁 |
K8706 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
|