No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1105 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
2 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1106 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
3 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K1129 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
4 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K1130 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
5 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1137 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
6 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1138 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
7 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
8 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
9 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
10 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
11 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1159 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
12 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1160 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
13 |
通年 |
集中 |
|
澁谷 友和 |
K1175 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
14 |
通年 |
集中 |
|
澁谷 友和 |
K1176 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
15 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1185 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
16 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1186 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
17 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1195 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
18 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1196 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1211 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
20 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1212 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
21 |
通年 |
集中 |
|
鈴木 啓資 |
K1243 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
22 |
通年 |
集中 |
|
鈴木 啓資 |
K1244 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
24 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
25 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1251 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
26 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1252 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
27 |
前期 |
月 |
3, 4 |
熊谷 啓子 |
K6001 |
2 |
教育課程の開発と改善
|
|
28 |
前期 |
火 |
5, 6 |
河崎 智恵 |
K6011 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
29 |
前期 |
火 |
7, 8 |
米谷 幸, 小林 昇光 |
K6012 |
2 |
学級経営の基礎・基本★(学級・学校経営実践論)
|
|
30 |
前期 |
木 |
5, 6 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K6013 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
31 |
後期 |
火 |
7, 8 |
米谷 幸 |
K6015 |
2 |
★(組織で進める学校評価・校内研修)
|
|
32 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6025 |
2 |
★(課題探究実習ⅡA)
|
|
33 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6027 |
4 |
★(課題解決実習ⅡA)
|
|
34 |
前期 |
火 |
3, 4 |
中井 隆司 |
K6035 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
35 |
後期 |
火 |
9, 10 |
吉村 雅仁, 前田 康二 |
K6036 |
2 |
教科内容と教材開発(小学校外国語)★(小学校外国語とそのコーディネーション)
|
|
36 |
後期 |
金 |
5, 6, 7, 8 |
阪部 清 |
K6041 |
2 |
★(子どもと保護者の心をつかむコミュニケーション実践論)
|
|
37 |
前期 |
木 |
7, 8 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K6046 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
38 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6052 |
2 |
★(課題探究実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
39 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6054 |
4 |
★(課題解決実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
40 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 米谷 幸, 浅田 重義, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K6055 |
1 |
★(へき地学校実習)
|
|
41 |
後期 |
火 |
3, 4 |
全 有耳 |
K6063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
42 |
前期 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明 |
K6064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
43 |
後期 |
火 |
5, 6 |
中川 貴明 |
K6065 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
44 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
45 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
46 |
後期 |
木 |
3, 4 |
富井 奈菜実 |
K6070 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
47 |
前期 |
金 |
3, 4 |
河野 晋也, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
48 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
49 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
50 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
51 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
52 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
53 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K7024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
54 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二, 浅田 重義, 深瀬 重雄 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
55 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
56 |
前期 |
木 |
9, 10 |
深瀬 重雄 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
57 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
58 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K7035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
59 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
60 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K7046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
61 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
62 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
63 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
64 |
後期 |
火 |
7, 8 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K7053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
65 |
前期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥 |
K7054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
66 |
後期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K7055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
67 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
68 |
後期 |
月 |
5, 6 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
69 |
前期 |
木 |
9, 10 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
70 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
71 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
72 |
通年 |
月 |
9, 10 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K7093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
73 |
前期 |
月 |
9, 10 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
74 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
75 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
76 |
後期 |
木 |
3, 4 |
中村 元彦, 常田 琢, 石井 俊行, 上村 尚平 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
77 |
後期 |
集中 |
|
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7109 |
2 |
ICTを含む授業実践(技術)
|
|
78 |
前期 |
月 |
9, 10 |
箕作 和彦, 世良 啓太 |
K7111 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:栽培分野)
|
|
79 |
後期 |
集中 |
|
村上 睦美, 松本 歩子 |
K7112 |
2 |
教科の原理と授業づくり(家庭科)
|
|
80 |
後期 |
集中 |
|
中川 愛, 松本 歩子 |
K7113 |
2 |
ICTを含む授業実践(家庭科)
|
|
81 |
前期 |
集中 |
|
光森 洋美, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K7115 |
2 |
教科内容と教材開発(生活科学基礎実験領域)
|
|
82 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美, 光森 洋美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
83 |
前期 |
金 |
5, 6 |
宇田 秀士, 竹内 晋平 |
K7122 |
2 |
教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
|
|
84 |
後期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 樋口 健介 |
K7123 |
2 |
ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
|
|
85 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
86 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
87 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
88 |
後期 |
火 |
1, 2 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7128 |
2 |
ICTを含む授業実践(書道)
|
|
89 |
前期 |
月 |
7, 8 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7129 |
2 |
教科内容と教材開発(漢字書法)
|
|
90 |
前期 |
木 |
9, 10 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
91 |
後期 |
金 |
5, 6 |
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 宮尾 夏姫, 前川 真姫 |
K7133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
92 |
前期 |
集中 |
|
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K7137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
93 |
後期 |
火 |
5, 6 |
小林 昇光, 山内 雅雄 |
K7138 |
2 |
学校経営の理論と実践
|
|
94 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K8019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
95 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K8020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
96 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K8024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
97 |
後期 |
火 |
11, 12 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K8028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
98 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K8034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
99 |
後期 |
木 |
11, 12 |
竹村 謙司 |
K8040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
100 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K8046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
|