No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
通年 |
集中 |
|
赤沢 早人 |
K1101 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
2 |
通年 |
集中 |
|
赤沢 早人 |
K1102 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
3 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
4 |
後期 |
火 |
11, 12 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K8028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
5 |
後期 |
月 |
5, 6 |
アムンルド トーマス |
K7091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
6 |
後期 |
金 |
5, 6 |
有馬 義貴, 棚橋 尚子 |
K7076 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅱ
|
|
7 |
後期 |
金 |
11, 12 |
有馬 義貴, 棚橋 尚子 |
K8076 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅱ
|
|
8 |
前期 |
火 |
3, 4 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K7075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
9 |
前期 |
金 |
11, 12 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K8075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
10 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
11 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
12 |
後期 |
金 |
11, 12 |
生田 周二 |
K8051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
13 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
14 |
前期 |
金 |
9, 10 |
石井 僚 |
K7045 |
2 |
教育と臨床
|
|
15 |
通年 |
集中 |
|
石井 僚 |
K1141 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
16 |
通年 |
集中 |
|
石井 僚 |
K1142 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
17 |
後期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K7007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
18 |
後期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K8007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
石田 正樹 |
K1203 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
20 |
通年 |
集中 |
|
石田 正樹 |
K1204 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
21 |
後期 |
集中 |
|
石田 正樹, 辻野 亮, 小長谷 達郎, 名倉 昌巳 |
K7106 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:生物分野)
|
|
22 |
前期 |
月 |
5, 6 |
板橋 孝幸 |
K7038 |
2 |
ESDと郷土教育・総合学習
|
|
23 |
前期 |
火 |
11, 12 |
板橋 孝幸 |
K8038 |
2 |
ESDと郷土教育・総合学習
|
|
24 |
通年 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K1119 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
25 |
通年 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K1120 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
26 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
27 |
前期 |
月 |
11, 12 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K8047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
28 |
通年 |
集中 |
|
伊藤 剛和 |
K1125 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
29 |
通年 |
集中 |
|
伊藤 剛和 |
K1126 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
30 |
前期 |
月 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
31 |
後期 |
火 |
5, 6 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
32 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
33 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
34 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K8020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
35 |
通年 |
集中 |
|
伊藤 直治 |
K1191 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
36 |
通年 |
集中 |
|
伊藤 直治 |
K1192 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
37 |
後期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治, 舟橋 友香 |
K7099 |
2 |
教科内容と教材開発(コンピュータ・応用数学)
|
|
38 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1263 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
39 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1264 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
40 |
前期 |
月 |
7, 8 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7129 |
2 |
教科内容と教材開発(漢字書法)
|
|
41 |
前期 |
月 |
11, 12 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K8129 |
2 |
教科内容と教材開発(漢字書法)
|
|
42 |
後期 |
火 |
1, 2 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7128 |
2 |
ICTを含む授業実践(書道)
|
|
43 |
前期 |
金 |
5, 6 |
宇田 秀士, 竹内 晋平 |
K7122 |
2 |
教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
|
|
44 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
45 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
46 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K7035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
47 |
前期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
48 |
後期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
49 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
50 |
通年 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K1149 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
51 |
通年 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K1150 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
52 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
53 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K8034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
54 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K7101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
55 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1177 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
56 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1178 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
57 |
後期 |
木 |
7, 8 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
58 |
後期 |
木 |
11, 12 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K8082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
59 |
前期 |
金 |
5, 6 |
奥田 喜道, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 梶尾 悠史 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
60 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1259 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
61 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1260 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
62 |
後期 |
集中 |
|
笠次 良爾, 前川 真姫 |
K7136 |
2 |
教科内容と教材開発(保健領域)
|
|
63 |
後期 |
木 |
7, 8 |
梶原 篤, 宇治 広隆, 石井 俊行 |
K7105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
64 |
後期 |
集中 |
|
梶原 篤, 宇治 広隆, 石井 俊行 |
K8105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
65 |
後期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K7033 |
2 |
学級集団づくりの実践分析研究
|
|
66 |
前期 |
火 |
1, 2 |
片岡 弘勝 |
K6017 |
2 |
地域とつくる学校
|
|
67 |
前期 |
火 |
11, 12 |
片岡 弘勝 |
K8030 |
2 |
地域とつくる学校
|
|
68 |
前期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
69 |
後期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
70 |
後期 |
火 |
13, 14 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K8089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
71 |
通年 |
集中 |
|
萱 のり子 |
K1255 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
72 |
通年 |
集中 |
|
萱 のり子 |
K1256 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
73 |
前期 |
月 |
5, 6 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 植森 克昌 |
K7127 |
2 |
教科の原理と授業づくり(書道)
|
|
74 |
前期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7131 |
2 |
教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
|
|
75 |
後期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7130 |
2 |
教科内容と教材開発(書道史)
|
|
76 |
通年 |
集中 |
|
川崎 謙一郎 |
K1193 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
77 |
通年 |
集中 |
|
川崎 謙一郎 |
K1194 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
78 |
前期 |
火 |
9, 10 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K7100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
79 |
前期 |
木 |
11, 12 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K8100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
80 |
前期 |
火 |
5, 6 |
河崎 智恵 |
K6011 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
81 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1137 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
82 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1138 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
83 |
前期 |
木 |
3, 4 |
北川 剛司 |
K6000 |
2 |
指導と評価の一体化★(カリキュラムと評価の連動)
|
|
84 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1109 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
85 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1110 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
86 |
前期 |
月 |
3, 4 |
熊谷 啓子 |
K6001 |
2 |
教育課程の開発と改善
|
|
87 |
前期 |
金 |
3, 4 |
河野 晋也, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
88 |
前期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
89 |
後期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
90 |
前期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
91 |
前期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
92 |
後期 |
火 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
93 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1121 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
94 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1122 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
95 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
96 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
97 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二, 浅田 重義, 深瀬 重雄 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
98 |
前期 |
月 |
7, 8 |
越野 和之 |
K6062 |
2 |
特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
|
|
99 |
後期 |
月 |
9, 10 |
越野 和之 |
K6068 |
2 |
特別支援教育のシステム論
|
|
100 |
後期 |
火 |
5, 6 |
小林 昇光, 山内 雅雄 |
K7138 |
2 |
学校経営の理論と実践
|
|
101 |
通年 |
集中 |
|
今 正秀 |
K1167 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
102 |
通年 |
集中 |
|
今 正秀 |
K1168 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
103 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
104 |
後期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
105 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
106 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1195 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
107 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1196 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
108 |
後期 |
金 |
5, 6, 7, 8 |
阪部 清 |
K6041 |
2 |
★(子どもと保護者の心をつかむコミュニケーション実践論)
|
|
109 |
前期 |
集中 |
|
佐川 早季子 |
K7061 |
2 |
保育・幼児教育の質的研究
|
|
110 |
前期 |
集中 |
|
佐川 早季子 |
K8061 |
2 |
保育・幼児教育の質的研究
|
|
111 |
後期 |
集中 |
|
皐月 宏彰 |
K6019 |
2 |
学校危機管理論
|
|
112 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
113 |
通年 |
集中 |
|
澁谷 友和 |
K1175 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
114 |
通年 |
集中 |
|
澁谷 友和 |
K1176 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
115 |
前期 |
火 |
13, 14 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K8081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
116 |
前期 |
木 |
9, 10 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
117 |
通年 |
集中 |
|
鈴木 啓資 |
K1243 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
118 |
通年 |
集中 |
|
鈴木 啓資 |
K1244 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
119 |
後期 |
火 |
1, 2 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K7120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
120 |
後期 |
火 |
11, 12 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K8120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
121 |
前期 |
木 |
9, 10 |
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7108 |
2 |
教科の原理と授業づくり(技術)
|
|
122 |
後期 |
集中 |
|
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7109 |
2 |
ICTを含む授業実践(技術)
|
|
123 |
後期 |
火 |
3, 4 |
全 有耳 |
K6063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
124 |
後期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳 |
K8063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
125 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
126 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
127 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6052 |
2 |
★(課題探究実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
128 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6054 |
4 |
★(課題解決実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
129 |
前期 |
木 |
7, 8 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K6046 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
130 |
後期 |
火 |
3, 4 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K7098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
131 |
通年 |
集中 |
|
高橋 豪仁 |
K1261 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
132 |
通年 |
集中 |
|
高橋 豪仁 |
K1262 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
133 |
前期 |
火 |
9, 10 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K7135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
134 |
通年 |
集中 |
|
高橋 亮 |
K1197 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
135 |
通年 |
集中 |
|
高橋 亮 |
K1198 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
136 |
前期 |
金 |
5, 6 |
高橋 亮, 近藤 裕 |
K7097 |
2 |
教科内容と教材開発(解析)
|
|
137 |
前期 |
金 |
11, 12 |
高橋 亮, 近藤 裕 |
K8097 |
2 |
教科内容と教材開発(解析)
|
|
138 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1251 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
139 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1252 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
140 |
後期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 樋口 健介 |
K7123 |
2 |
ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
|
|
141 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
142 |
後期 |
木 |
11, 12 |
竹村 謙司 |
K8040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
143 |
後期 |
火 |
3, 4 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K7134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
144 |
後期 |
木 |
11, 12 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K8134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
145 |
後期 |
金 |
5, 6 |
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 宮尾 夏姫, 前川 真姫 |
K7133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
146 |
通年 |
集中 |
|
立松 麻衣子 |
K1235 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
147 |
通年 |
集中 |
|
立松 麻衣子 |
K1236 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
148 |
前期 |
集中 |
|
立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K7114 |
2 |
教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
|
|
149 |
前期 |
集中 |
|
立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K8114 |
2 |
教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
|
|
150 |
前期 |
月 |
11, 12 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K8073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
151 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
152 |
後期 |
月 |
5, 6 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
153 |
前期 |
木 |
11, 12 |
出口 拓彦 |
K8048 |
2 |
学級集団と心理学★(学級づくりと集団づくり)
|
|
154 |
前期 |
金 |
5, 6 |
出口 拓彦 |
K6010 |
2 |
学級集団と心理学★(学級づくりと集団づくり)
|
|
155 |
後期 |
集中 |
|
出口 拓彦 |
K7050 |
2 |
学級集団のアクションリサーチ
|
|
156 |
通年 |
集中 |
|
出口 拓彦 |
K1139 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
157 |
通年 |
集中 |
|
出口 拓彦 |
K1140 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
158 |
後期 |
木 |
3, 4 |
富井 奈菜実 |
K6070 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
159 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1159 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
160 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1160 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
161 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
162 |
前期 |
火 |
3, 4 |
中井 隆司 |
K6035 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
163 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1105 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
164 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1106 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
165 |
通年 |
集中 |
|
中川 愛 |
K1237 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
166 |
通年 |
集中 |
|
中川 愛 |
K1238 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
167 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美, 光森 洋美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
168 |
後期 |
集中 |
|
中川 愛, 松本 歩子 |
K7113 |
2 |
ICTを含む授業実践(家庭科)
|
|
169 |
前期 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明 |
K6064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
170 |
前期 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K8064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
171 |
後期 |
火 |
5, 6 |
中川 貴明 |
K6065 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
172 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
173 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
174 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
175 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K8066 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
176 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
177 |
前期 |
火 |
11, 12 |
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K8137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
178 |
前期 |
集中 |
|
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K7137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
179 |
前期 |
月 |
3, 4 |
中西 陽 |
K6069 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
180 |
前期 |
金 |
11, 12 |
中西 陽 |
K8068 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
181 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1211 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
182 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1212 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
183 |
後期 |
木 |
3, 4 |
中村 元彦, 常田 琢, 石井 俊行, 上村 尚平 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
184 |
後期 |
集中 |
|
中村 元彦, 常田 琢, 石井 俊行, 上村 尚平 |
K8104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
185 |
後期 |
木 |
5, 6 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
186 |
通年 |
集中 |
|
西田 慎 |
K1169 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
187 |
通年 |
集中 |
|
西田 慎 |
K1170 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
188 |
通年 |
集中 |
|
信川 正順 |
K1225 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
189 |
通年 |
集中 |
|
信川 正順 |
K1226 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
190 |
後期 |
月 |
7, 8 |
林 喜子 |
K6048 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
191 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
192 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1157 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
193 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1158 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
194 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
195 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
196 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
197 |
前期 |
金 |
11, 12 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K8124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
198 |
前期 |
月 |
5, 6 |
肥田 乃梨子 |
K7008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
199 |
前期 |
月 |
11, 12 |
肥田 乃梨子 |
K8008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
200 |
前期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥 |
K7054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
201 |
後期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K7055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
202 |
後期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K8055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
203 |
前期 |
木 |
9, 10 |
深瀬 重雄 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
204 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1213 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
205 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1214 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
206 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
207 |
後期 |
木 |
11, 12 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K8107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
208 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K7043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
209 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K8043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
210 |
前期 |
火 |
9, 10 |
藤崎 亜由子 |
K7052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
211 |
前期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子 |
K8052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
212 |
後期 |
火 |
7, 8 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K7053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
213 |
後期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K8053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
214 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
215 |
後期 |
木 |
11, 12 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K8096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
216 |
前期 |
月 |
9, 10 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
217 |
前期 |
月 |
11, 12 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K8095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
218 |
通年 |
集中 |
|
古田 このみ |
K1281 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
219 |
通年 |
集中 |
|
古田 このみ |
K1282 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
220 |
前期 |
火 |
3, 4 |
古田 このみ, 世良 啓太 |
K7139 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:機械分野)
|
|
221 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1127 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
222 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1128 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
223 |
後期 |
火 |
7, 8 |
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7041 |
2 |
◆(体系的なプログラミング教育)
|
|
224 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1245 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
225 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1246 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
226 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
227 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
228 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
229 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
230 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
231 |
前期 |
木 |
13, 14 |
堀 麻佑子 |
K8044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
232 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
233 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1185 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
234 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1186 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
235 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K8701 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
236 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K8702 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
237 |
通年 |
月 |
9, 10 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K7093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
238 |
通年 |
木 |
11, 12 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K8093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
239 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 山内 雅雄, 熊谷 啓子 |
K6100 |
2 |
★(課題研究)
|
|
240 |
前期 |
火 |
7, 8 |
牧 千夏, 明尾 香澄 |
K7077 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
|
|
241 |
後期 |
火 |
5, 6 |
牧 千夏, 明尾 香澄 |
K7078 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
|
|
242 |
通年 |
集中 |
|
水野 亜歴 |
K1247 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
243 |
通年 |
集中 |
|
水野 亜歴 |
K1248 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
244 |
前期 |
火 |
5, 6 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
245 |
前期 |
火 |
11, 12 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
246 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K7046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
247 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K8046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
248 |
通年 |
集中 |
|
箕作 和彦 |
K1231 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
249 |
通年 |
集中 |
|
箕作 和彦 |
K1232 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
250 |
前期 |
月 |
9, 10 |
箕作 和彦, 世良 啓太 |
K7111 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:栽培分野)
|
|
251 |
前期 |
集中 |
|
箕作 和彦, 世良 啓太 |
K8111 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:栽培分野)
|
|
252 |
前期 |
集中 |
|
光森 洋美, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K7115 |
2 |
教科内容と教材開発(生活科学基礎実験領域)
|
|
253 |
通年 |
集中 |
|
宮尾 夏姫 |
K1269 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
254 |
通年 |
集中 |
|
宮尾 夏姫 |
K1270 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
255 |
前期 |
木 |
9, 10 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
256 |
後期 |
集中 |
|
宮下 俊也, 担当教員未定 |
K7023 |
2 |
STEAM教育演習
|
|
257 |
後期 |
集中 |
|
宮下 俊也, 担当教員未定 |
K8023 |
2 |
STEAM教育演習
|
|
258 |
通年 |
集中 |
|
村上 睦美 |
K1239 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
259 |
通年 |
集中 |
|
村上 睦美 |
K1240 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
260 |
後期 |
集中 |
|
村上 睦美, 松本 歩子 |
K7112 |
2 |
教科の原理と授業づくり(家庭科)
|
|
261 |
後期 |
集中 |
|
村上 睦美, 松本 歩子 |
K8112 |
2 |
教科の原理と授業づくり(家庭科)
|
|
262 |
前期 |
月 |
5, 6 |
八坂 尚美, 棚橋 尚子 |
K7079 |
2 |
教科内容と教材開発(語彙・文法)
|
|
263 |
後期 |
火 |
7, 8 |
八坂 尚美, 前田 広幸, 明尾 香澄, 棚橋 尚子 |
K7080 |
2 |
教科内容と教材開発(音声言語)
|
|
264 |
後期 |
水 |
11, 12 |
八坂 尚美, 前田 広幸, 明尾 香澄, 棚橋 尚子 |
K8080 |
2 |
教科内容と教材開発(音声言語)
|
|
265 |
前期 |
木 |
7, 8 |
薮 哲郎, 世良 啓太 |
K7110 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
|
|
266 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K7024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
267 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K8024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
268 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K1129 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
269 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K1130 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
270 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
271 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
272 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K8019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
273 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
274 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 米谷 幸, 浅田 重義, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K6055 |
1 |
★(へき地学校実習)
|
|
275 |
前期 |
木 |
5, 6 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K6013 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
276 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6025 |
2 |
★(課題探究実習ⅡA)
|
|
277 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6027 |
4 |
★(課題解決実習ⅡA)
|
|
278 |
前期 |
集中 |
|
山田 綾 |
K7005 |
2 |
道徳教育の理論と実践
|
|
279 |
通年 |
集中 |
|
山田 実樹 |
K1277 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
280 |
通年 |
集中 |
|
山田 実樹 |
K1278 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
281 |
後期 |
集中 |
|
山本 智子 |
K6061 |
2 |
LD児・ADHD児の理解と支援
|
|
282 |
後期 |
火 |
9, 10 |
吉村 雅仁, 前田 康二 |
K6036 |
2 |
教科内容と教材開発(小学校外国語)★(小学校外国語とそのコーディネーション)
|
|
283 |
通年 |
集中 |
|
米倉 陽子 |
K1189 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
284 |
前期 |
金 |
9, 10 |
米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7090 |
2 |
教科内容と教材開発(英文法指導)
|
|
285 |
後期 |
火 |
7, 8 |
米谷 幸 |
K6015 |
2 |
★(組織で進める学校評価・校内研修)
|
|
286 |
前期 |
火 |
7, 8 |
米谷 幸, 小林 昇光 |
K6012 |
2 |
学級経営の基礎・基本★(学級・学校経営実践論)
|
|
287 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K1241 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
288 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K1242 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
289 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8703 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
290 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8704 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
291 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
292 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
293 |
後期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
|