2022年度 シラバス <教育学研究科(専門職学位課程)
曜日順に表示しています。
表示順
科目区分 開講区分 曜日 担当教員名 科目名 時間割番号 実務経験教員授業科目 SDGs
全件 /集中
No. 開講 曜日 時限 教員名 時間割番号 単位数 科目名 SDGs
1 前期 集中 担当教員未定 K6009 2 ★(生徒指導・学校教育臨床)
2 前期 集中 吉田 茂孝 K6031 2 ★(子ども理解と教育)
4
3 前期 集中 小﨑 誠二 K6039 1 ★(授業力応用演習)
4
8 10
16 17
4 前期 集中 富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 堀田 千絵, 全 有耳 K6066 2 特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
3
10
5 後期 集中 担当教員未定 K6008 2 ★(生徒指導における予防的・開発的指導)
6 後期 集中 小柳 和喜雄 K6014 2 ★(ミドルリーダーの役割とメンターリングの手法)
4
17
7 後期 集中 皐月 宏彰 K6019 2 学校危機管理論
8 後期 集中 吉田 誠 K6030 2 ★(教材教具開発)
9 後期 集中 細川 憲次 K6048 2 インクルーシブ教育原論
4
10
10 後期 集中 山本 智子 K6061 2 LD児・ADHD児の理解と支援
3
16
11 後期 集中 越野 和之, 堀田 千絵 K6062 2 特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
3 4
10
12 後期 集中 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 堀田 千絵, 全 有耳 K6067 2 特別支援教育コーディネーター論
3 4
10
13 通年 集中 粕谷 貴志 K6020 1 ★(アクションリサーチ)
4
14 通年 集中 北川 剛司, 河崎 智恵 K6021 1 ★(ポートフォリオとキャリア発達)
15 通年 集中 吉田 茂孝 K6022 1 ★(ケース・スタディ)
1 4 5
16 通年 集中 山本 敏久, 中井 隆司 K6023 1 ★(学校実践省察)
4
17 通年 集中 小﨑 誠二, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 山本 敏久, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義 K6024 2 ★(課題探究実習Ⅰ)
18 通年 集中 小﨑 誠二, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 山本 敏久, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義 K6025 2 ★(課題探究実習ⅡA)
19 通年 集中 山本 敏久, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 全 有耳, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義 K6026 4 ★(課題解決実習Ⅰ)
4 5
10
16 17
20 通年 集中 山本 敏久, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 全 有耳, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義 K6027 4 ★(課題解決実習ⅡA)
4 5
10
16 17
21 通年 集中 浅田 重義, 前田 康二 K6042 1 ★(授業力基礎演習(教科内容を含む))
22 通年 集中 全 有耳, 堀田 千絵 K6052 2 ★(課題探究実習ⅡB(特別支援教育))
3 4
23 通年 集中 全 有耳, 堀田 千絵 K6054 4 ★(課題解決実習ⅡB(特別支援教育))
3 4
24 通年 集中 山本 敏久, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 小﨑 誠二, 米谷 幸 K6055 1 ★(へき地学校実習)
4
11
25 通年 集中 河崎 智恵, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 山本 敏久, 全 有耳, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義 K6100 2 ★(課題研究)
26 通年 集中 北川 剛司, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 前田 康二, 阪部 清, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 山本 敏久, 全 有耳, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義 K6150 1 ★(実践理論研究)
 
TOP画面へ戻る