No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
木 |
11, 12 |
中澤 静男 |
K9710 |
2 |
★(ESDの理論と実践)
|
|
2 |
前期 |
集中 |
|
加藤 久雄 |
K3003 |
2 |
SDGsと教育
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
3 |
後期 |
木 |
13, 14 |
今 正秀, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K9007 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(社会科))
|
1 |
2 |
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
|
|
16 |
17 |
|
|
4 |
前期 |
集中 |
|
佐藤 臨太郎 |
K5922 |
1 |
★(英語教育課題研究)
|
|
5 |
前期 |
集中 |
|
米倉 陽子 |
K5926 |
1 |
★(英語教育課題研究)
|
|
6 |
前期 |
集中 |
|
門田 守 |
K5928 |
1 |
★(英語教育課題研究)
|
|
7 |
後期 |
集中 |
|
米倉 陽子 |
K5927 |
1 |
★(英語教育課題研究)
|
|
8 |
後期 |
集中 |
|
門田 守 |
K5929 |
1 |
★(英語教育課題研究)
|
|
9 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基 |
K3103 |
1 |
課題研究
|
|
10 |
前期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K3107 |
1 |
課題研究
|
|
11 |
前期 |
集中 |
|
前田 広幸 |
K3111 |
1 |
課題研究
|
|
12 |
前期 |
集中 |
|
吉村 雅仁 |
K3113 |
1 |
課題研究
|
|
13 |
前期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K3115 |
1 |
課題研究
|
|
14 |
後期 |
集中 |
|
山岸 公基 |
K3104 |
1 |
課題研究
|
|
15 |
後期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K3108 |
1 |
課題研究
|
|
16 |
後期 |
集中 |
|
前田 広幸 |
K3112 |
1 |
課題研究
|
|
17 |
後期 |
集中 |
|
吉村 雅仁 |
K3114 |
1 |
課題研究
|
|
18 |
後期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K3116 |
1 |
課題研究
|
|
19 |
後期 |
月 |
5, 6 |
北山 聡佳 |
K3014 |
2 |
仮名書法演習(臨書から創作への展開)
|
|
20 |
後期 |
集中 |
|
越野 和之 |
K9003 |
2 |
★(教材開発研究(特別な支援を必要とする子ども))
|
|
21 |
前期 |
水 |
1, 2 |
橋崎 頼子 |
K3002 |
2 |
グローバル・シティズンシップ教育論
|
|
22 |
前期 |
火 |
11, 12 |
森 伸宏 |
K9454 |
2 |
★(経済学演習)
|
|
23 |
前期 |
月 |
7, 8 |
和泉元 千春 |
K3017 |
2 |
言語文化研究Ⅰ(日本語教育の原理)
|
|
24 |
後期 |
金 |
5, 6 |
和泉元 千春 |
K3018 |
2 |
言語文化研究Ⅱ(日本語教育の実践)
|
|
25 |
前期 |
木 |
3, 4 |
橋本 昭典 |
K3019 |
2 |
言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
|
|
26 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
K3020 |
2 |
言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
|
|
27 |
前期 |
火 |
5, 6 |
前田 広幸 |
K3021 |
2 |
言語文化研究Ⅴ(身近な言葉)
|
|
28 |
後期 |
火 |
9, 10 |
前田 広幸 |
K3022 |
2 |
言語文化研究Ⅵ(言語構造の探究)
|
|
29 |
前期 |
金 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3023 |
2 |
国際理解教育Ⅰ(シティズンシップ教育の原理)
|
|
30 |
前期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3024 |
2 |
国際理解教育Ⅱ(複言語・複文化教育の原理)
|
|
31 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3025 |
2 |
国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
|
|
32 |
後期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3026 |
2 |
国際理解教育Ⅳ(複言語・複文化教育の実践)
|
|
33 |
後期 |
金 |
13, 14 |
廣瀬 聡弥 |
K9137 |
2 |
★(子ども教育学演習)
|
|
34 |
後期 |
火 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K9127 |
2 |
★(子ども心理学特論)
|
|
35 |
後期 |
火 |
11, 12 |
澁谷 友和 |
K9432 |
2 |
★(社会科教育学特論)
|
|
36 |
前期 |
集中 |
|
今 正秀 |
K5774 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
37 |
前期 |
集中 |
|
河本 大地 |
K5776 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
38 |
前期 |
集中 |
|
西田 慎 |
K5778 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
39 |
前期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5782 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
40 |
前期 |
集中 |
|
渡邉 伸一 |
K5788 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
41 |
前期 |
集中 |
|
梶尾 悠史 |
K5790 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
42 |
後期 |
集中 |
|
今 正秀 |
K5775 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
43 |
後期 |
集中 |
|
河本 大地 |
K5777 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
44 |
後期 |
集中 |
|
西田 慎 |
K5779 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
45 |
後期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5783 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
46 |
後期 |
集中 |
|
渡邉 伸一 |
K5789 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
47 |
後期 |
集中 |
|
梶尾 悠史 |
K5791 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
48 |
後期 |
金 |
11, 12 |
渡邉 伸一 |
K9456 |
2 |
★(社会学演習)
|
|
49 |
後期 |
水 |
3, 4 |
萱 のり子 |
K4529 |
2 |
書道芸術研究(書の背景)★(書道芸術理論研究)
|
|
50 |
前期 |
火 |
3, 4 |
北山 聡佳, 橋本 昭典 |
K3005 |
2 |
書道の芸術性と実用性
|
|
51 |
前期 |
集中 |
|
張 莉 |
K4506 |
2 |
書道文化研究(文字とは何か)★(書道文化論)
|
|
52 |
後期 |
木 |
11, 12 |
西田 慎 |
K9441 |
2 |
★(西洋史学)
|
|
53 |
前期 |
水 |
5, 6, 7, 8 |
山岸 公基, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 青木 智史, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 池田 藍子 |
K3001 |
4 |
世界の中の奈良 ―文化を知り・つなぎ・伝える―
|
|
54 |
後期 |
集中 |
|
山岸 公基, 青木 智史, 原山 健一 |
K9005 |
2 |
★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
|
|
55 |
後期 |
木 |
7, 8 |
前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
56 |
前期 |
木 |
11, 12 |
河本 大地 |
K9443 |
2 |
★(地理学)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
57 |
前期 |
月 |
11, 12 |
梶尾 悠史 |
K9457 |
2 |
★(哲学・思想文化研究)
|
|
58 |
通年 |
月 |
9, 10 |
山岸 公基, 青木 智史, 池田 藍子 |
K3004 |
4 |
伝統文化の継承と発信★(伝統文化発信法Ⅰ、伝統文化発信法Ⅱ)
|
|
59 |
前期 |
月 |
13, 14 |
越野 和之 |
K9320 |
2 |
★(特別支援教育学特論)
|
|
60 |
前期 |
集中 |
|
越野 和之, 市来 百合子 |
K9315 |
2 |
★(特別支援フィールド演習Ⅰ)
|
|
61 |
前期 |
集中 |
|
越野 和之, 市来 百合子 |
K9328 |
2 |
★(特別ニーズ・発達診断法特論)
|
|
62 |
後期 |
火 |
11, 12 |
今 正秀 |
K9437 |
2 |
★(日本古代・中世史)
|
|
63 |
後期 |
金 |
11, 12 |
奥田 喜道 |
K9450 |
2 |
★(人間社会と法)
|
|
64 |
前期 |
月 |
13, 14 |
市来 百合子 |
K9330 |
2 |
★(発達教育臨床演習)
|
|
65 |
前期 |
集中 |
|
廣瀬 聡弥 |
K9757 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
66 |
前期 |
集中 |
|
市来 百合子 |
K9759 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
67 |
前期 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K9763 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
68 |
後期 |
集中 |
|
廣瀬 聡弥 |
K9758 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
69 |
後期 |
集中 |
|
市来 百合子 |
K9760 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
70 |
後期 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K9764 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
71 |
後期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 |
K9302 |
2 |
★(発達教育臨床フィールド演習Ⅱ)
|
|
72 |
前期 |
火 |
7, 8 |
山岸 公基 |
K4536 |
2 |
美術工芸文化財学Ⅰ(美術作品の「物語」)★(美術工芸文化財学特論(日本・東洋))
|
|
73 |
後期 |
火 |
7, 8 |
山岸 公基 |
K4537 |
2 |
美術工芸文化財学Ⅱ(美術作品との対話)★(美術工芸文化財学演習)
|
|
74 |
前期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4338 |
2 |
文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
|
|
75 |
後期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4339 |
2 |
文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
|
|
76 |
前期 |
金 |
7, 8 |
池田 藍子 |
K4538 |
2 |
文化財技法Ⅰ(文化財の保存と技法の継承)★(文化財記録保存特論)
|
|
77 |
後期 |
月 |
7, 8 |
池田 藍子 |
K4539 |
2 |
文化財技法Ⅱ(文化財技法の追体験)★(文化財記録保存演習)
|
|
78 |
前期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子 |
K9130 |
2 |
★(保育・教育内容論演習)
|
|
79 |
後期 |
火 |
3, 4 |
西村 大輔 |
K3012 |
2 |
漢字書法演習(臨書から創作への展開)
|
|
|