No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
2 |
前期 |
集中 |
|
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K8102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
3 |
後期 |
集中 |
|
石田 正樹, 辻野 亮, 小長谷 達郎, 名倉 昌巳 |
K7106 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:生物分野)
|
|
4 |
後期 |
木 |
7, 8 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
5 |
前期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7131 |
2 |
教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
|
|
6 |
前期 |
集中 |
|
萱 のり子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K8131 |
2 |
教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
|
|
7 |
後期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7130 |
2 |
教科内容と教材開発(書道史)
|
|
8 |
後期 |
集中 |
|
萱 のり子, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K8130 |
2 |
教科内容と教材開発(書道史)
|
|
9 |
前期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
10 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
11 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
12 |
前期 |
木 |
9, 10 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 奥田 喜道, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
13 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
14 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K8065 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
15 |
前期 |
火 |
3, 4 |
中井 隆司 |
K6035 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
16 |
前期 |
火 |
13, 14 |
中井 隆司 |
K8029 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
17 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1105 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
18 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1106 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
中川 愛 |
K1237 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
20 |
通年 |
集中 |
|
中川 愛 |
K1238 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
21 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 杉山 薫, 立松 麻衣子, 村上 睦美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
22 |
後期 |
集中 |
|
中川 愛, 松本 歩子 |
K7113 |
2 |
ICTを含む授業実践(家庭科)
|
|
23 |
前期 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明 |
K6064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
24 |
後期 |
火 |
5, 6 |
中川 貴明 |
K6065 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
25 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K8012 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
26 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
27 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
28 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
29 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 山本 敏久, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
30 |
通年 |
集中 |
|
中澤 静男 |
K1123 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
31 |
通年 |
集中 |
|
中澤 静男 |
K1124 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
32 |
前期 |
金 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
33 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1211 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
34 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1212 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
35 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中村 元彦, 常田 琢, 石井 俊行, 上村 尚平 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
36 |
前期 |
月 |
5, 6 |
中山 留美子 |
K7008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
37 |
後期 |
木 |
5, 6 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
38 |
後期 |
木 |
11, 12 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K8103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
39 |
通年 |
集中 |
|
西田 慎 |
K1169 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
40 |
通年 |
集中 |
|
西田 慎 |
K1170 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
41 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
42 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 阪部 清, 山本 敏久, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 山内 雅雄 |
K6100 |
2 |
★(課題研究)
|
|
43 |
前期 |
木 |
9, 10 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
44 |
前期 |
木 |
13, 14 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K8132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
45 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 山本 敏久, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 棚橋 尚子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
46 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 山本 敏久, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義 |
K6025 |
2 |
★(課題探究実習ⅡA)
|
|
47 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 山内 雅雄 |
K6027 |
4 |
★(課題解決実習ⅡA)
|
|
|