No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
火 |
3, 4 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K7075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
2 |
前期 |
金 |
11, 12 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K8075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
3 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
4 |
前期 |
月 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
5 |
後期 |
火 |
5, 6 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
6 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
7 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
8 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K8020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
9 |
後期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治, 舟橋 友香 |
K7099 |
2 |
教科内容と教材開発(コンピュータ・応用数学)
|
|
10 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
11 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
12 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K7101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
13 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二, 浅田 重義, 深瀬 重雄 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
14 |
後期 |
火 |
1, 2 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K7120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
15 |
後期 |
火 |
11, 12 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K8120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
16 |
前期 |
木 |
9, 10 |
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7108 |
2 |
教科の原理と授業づくり(技術)
|
|
17 |
後期 |
集中 |
|
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7109 |
2 |
ICTを含む授業実践(技術)
|
|
18 |
後期 |
火 |
3, 4 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K7098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1251 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
20 |
通年 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宇田 秀士, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1252 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
21 |
後期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 樋口 健介 |
K7123 |
2 |
ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
|
|
22 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
23 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
24 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K8066 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
25 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
26 |
前期 |
火 |
11, 12 |
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K8137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
27 |
前期 |
集中 |
|
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K7137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
28 |
後期 |
月 |
7, 8 |
林 喜子 |
K6048 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
29 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
30 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1157 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
31 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1158 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
32 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
33 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
34 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
35 |
前期 |
金 |
11, 12 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K8124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
36 |
前期 |
月 |
5, 6 |
肥田 乃梨子 |
K7008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
37 |
前期 |
月 |
11, 12 |
肥田 乃梨子 |
K8008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
38 |
前期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥 |
K7054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
39 |
後期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K7055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
40 |
後期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K8055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
41 |
前期 |
木 |
9, 10 |
深瀬 重雄 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
42 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1213 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
43 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1214 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
44 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
45 |
後期 |
木 |
11, 12 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K8107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
46 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K7043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
47 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K8043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
48 |
前期 |
火 |
9, 10 |
藤崎 亜由子 |
K7052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
49 |
前期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子 |
K8052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
50 |
後期 |
火 |
7, 8 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K7053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
51 |
後期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K8053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
52 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
53 |
後期 |
木 |
11, 12 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K8096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
54 |
前期 |
月 |
9, 10 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
55 |
前期 |
月 |
11, 12 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K8095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
56 |
通年 |
集中 |
|
古田 このみ |
K1281 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
57 |
通年 |
集中 |
|
古田 このみ |
K1282 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
58 |
前期 |
火 |
3, 4 |
古田 このみ, 世良 啓太 |
K7139 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:機械分野)
|
|
59 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1127 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
60 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1128 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
61 |
後期 |
火 |
7, 8 |
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7041 |
2 |
◆(体系的なプログラミング教育)
|
|
62 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1245 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
63 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1246 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
64 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
65 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
66 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
67 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
68 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
69 |
前期 |
木 |
13, 14 |
堀 麻佑子 |
K8044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
70 |
前期 |
火 |
5, 6 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
71 |
前期 |
火 |
11, 12 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
72 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
73 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
74 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K8019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
75 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
76 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 米谷 幸, 浅田 重義, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K6055 |
1 |
★(へき地学校実習)
|
|
77 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
|