No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
2 |
後期 |
火 |
11, 12 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K8028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
3 |
後期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K7007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
4 |
後期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K8007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
5 |
後期 |
集中 |
|
石田 正樹, 辻野 亮, 小長谷 達郎, 名倉 昌巳 |
K7106 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:生物分野)
|
|
6 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
7 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K8020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
8 |
前期 |
月 |
7, 8 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7129 |
2 |
教科内容と教材開発(漢字書法)
|
|
9 |
前期 |
月 |
11, 12 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K8129 |
2 |
教科内容と教材開発(漢字書法)
|
|
10 |
後期 |
火 |
1, 2 |
植森 克昌, 萱 のり子 |
K7128 |
2 |
ICTを含む授業実践(書道)
|
|
11 |
前期 |
金 |
5, 6 |
奥田 喜道, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 梶尾 悠史 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
12 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1259 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
13 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1260 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
14 |
後期 |
集中 |
|
笠次 良爾, 前川 真姫 |
K7136 |
2 |
教科内容と教材開発(保健領域)
|
|
15 |
後期 |
木 |
7, 8 |
梶原 篤, 宇治 広隆, 石井 俊行 |
K7105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
16 |
後期 |
集中 |
|
梶原 篤, 宇治 広隆, 石井 俊行 |
K8105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
17 |
後期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K7033 |
2 |
学級集団づくりの実践分析研究
|
|
18 |
前期 |
火 |
1, 2 |
片岡 弘勝 |
K6017 |
2 |
地域とつくる学校
|
|
19 |
前期 |
火 |
11, 12 |
片岡 弘勝 |
K8030 |
2 |
地域とつくる学校
|
|
20 |
前期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
21 |
後期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
22 |
後期 |
火 |
13, 14 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K8089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
萱 のり子 |
K1255 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
24 |
通年 |
集中 |
|
萱 のり子 |
K1256 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
25 |
前期 |
月 |
5, 6 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 植森 克昌 |
K7127 |
2 |
教科の原理と授業づくり(書道)
|
|
26 |
前期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 北山 聡佳, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7131 |
2 |
教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
|
|
27 |
後期 |
月 |
9, 10 |
萱 のり子, 西村 大輔, 植森 克昌 |
K7130 |
2 |
教科内容と教材開発(書道史)
|
|
28 |
通年 |
集中 |
|
川崎 謙一郎 |
K1193 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
29 |
通年 |
集中 |
|
川崎 謙一郎 |
K1194 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
30 |
前期 |
火 |
9, 10 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K7100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
31 |
前期 |
木 |
11, 12 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K8100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
32 |
前期 |
火 |
5, 6 |
河崎 智恵 |
K6011 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
33 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1137 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
34 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1138 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
35 |
前期 |
木 |
3, 4 |
北川 剛司 |
K6000 |
2 |
指導と評価の一体化★(カリキュラムと評価の連動)
|
|
36 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1109 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
37 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1110 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
38 |
前期 |
月 |
3, 4 |
熊谷 啓子 |
K6001 |
2 |
教育課程の開発と改善
|
|
39 |
前期 |
金 |
3, 4 |
河野 晋也, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
40 |
前期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
41 |
後期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
42 |
前期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
43 |
前期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
44 |
後期 |
火 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
45 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1121 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
46 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1122 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
47 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
48 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
49 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二, 浅田 重義, 深瀬 重雄 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
50 |
前期 |
月 |
7, 8 |
越野 和之 |
K6062 |
2 |
特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
|
|
51 |
後期 |
月 |
9, 10 |
越野 和之 |
K6068 |
2 |
特別支援教育のシステム論
|
|
52 |
後期 |
火 |
5, 6 |
小林 昇光, 山内 雅雄 |
K7138 |
2 |
学校経営の理論と実践
|
|
53 |
通年 |
集中 |
|
今 正秀 |
K1167 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
54 |
通年 |
集中 |
|
今 正秀 |
K1168 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
55 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
56 |
後期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
57 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
58 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1195 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
59 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1196 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
60 |
前期 |
火 |
13, 14 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K8081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
61 |
前期 |
木 |
9, 10 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
62 |
後期 |
火 |
1, 2 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K7120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
63 |
後期 |
火 |
11, 12 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 日下部 祐子 |
K8120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
64 |
前期 |
金 |
5, 6 |
高橋 亮, 近藤 裕 |
K7097 |
2 |
教科内容と教材開発(解析)
|
|
65 |
前期 |
金 |
11, 12 |
高橋 亮, 近藤 裕 |
K8097 |
2 |
教科内容と教材開発(解析)
|
|
66 |
後期 |
火 |
3, 4 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K7134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
67 |
後期 |
木 |
11, 12 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K8134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
68 |
後期 |
金 |
5, 6 |
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 宮尾 夏姫, 前川 真姫 |
K7133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
69 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
70 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
71 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K8066 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
72 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
73 |
後期 |
木 |
5, 6 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
74 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
75 |
後期 |
木 |
11, 12 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K8096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
76 |
前期 |
月 |
9, 10 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
77 |
前期 |
月 |
11, 12 |
舟橋 友香, 近藤 裕 |
K8095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
78 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
79 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
80 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
81 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 山内 雅雄, 熊谷 啓子 |
K6100 |
2 |
★(課題研究)
|
|
82 |
前期 |
火 |
5, 6 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
83 |
前期 |
火 |
11, 12 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K8121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
84 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
85 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
86 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K8019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
87 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
88 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 米谷 幸, 浅田 重義, 林 喜子, 熊谷 啓子 |
K6055 |
1 |
★(へき地学校実習)
|
|
89 |
前期 |
木 |
5, 6 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K6013 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
90 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6025 |
2 |
★(課題探究実習ⅡA)
|
|
91 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6027 |
4 |
★(課題解決実習ⅡA)
|
|
92 |
前期 |
火 |
7, 8 |
米谷 幸, 小林 昇光 |
K6012 |
2 |
学級経営の基礎・基本★(学級・学校経営実践論)
|
|
93 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
94 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
95 |
後期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
|