なっきょんナレッジとは

 『奈良教育大学Knowledge(通称:なっきょんナレッジ)』は、国立大学法人奈良教育大学の教育・研究を社会へ還元するための取り組みの一環として公開されているWebメディアです。
 受験生の方、在学生の方、保護者の方、一般の方、様々な方に奈良教育大学の魅力を知っていただきたくきっかけになればと思います。

研究コラム

 奈良教育大学の教員が、自身の研究についてご紹介します。知らない世界に触れることで自分の興味関心が深まったり、新しく見つかるかもしれません。
 奈良教育大学ではどのような研究が行われているのでしょうか。

リレーコラム

 あるテーマに沿って、複数の教員がお話しします。
 現在のテーマは『これまでこれから』。大学教員がこれまでの学びやこれからの展望について語ります。
 話を聞いてみたいテーマがある方はぜひアンケートへご意見をお寄せください!

奈教の授業

 奈良教育大学の授業をご紹介します。教育大学ならではの授業や、それぞれの分野の専門的な授業など、さまざまな授業を紹介します。
 大学生活のイメージを膨らませてたり、履修登録の参考にしてみてはいかがでしょうか。 

 

 奈良教育大学Knowledgeは、『国立大学法人奈良教育大学ホームページ管理運用規則』のもとに運営いたします。

nakkyon_pcwork.png