奈良教育大学Knowledge 奈良教育大学

奈良教育大学
Knowledge

新着記事

からだへのまなざし(保健体育講座 井上 邦子)      今日は保健体育講座の井上研究室にやってき...
現代音楽作曲家として これまでとこれから(音楽教育講座 北條美香代)  皆さんは「現代音楽」と聞いてどんな音楽を想像しますか?文字通り「現代創られてい...
分かる理科の授業をつくる(理科教育講座 石井 俊行)      今日は理科教育講座の石井俊行教授の研究室...
マルチメディア概論 (教育連携講座 古田壮宏)  今回の『奈教の授業』では、「マルチメディア概論」を紹介します!   ...
「これまでも、これからも、理解しあえないわたしたち」を乗りこえるために (国語教育講座 橋本昭典)   わたしたちは他人が考えていることを知ることができません。わたしの...
1500万年前、紀伊半島は巨大火山地帯だった(理科教育講座 和田 穣隆) 今日は理科教育講座の和田先生の研究室へ来ました!こんにちは! こんに...
仏像とは何だろうか?~仏像の前で考える~(美術教育講座 山岸 公基)     今日は、文化遺産教育専修の山岸研究室を訪問...
生物多様性の魅力を伝えたい (理科教育講座 辻野 亮)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き「こ...
現代音楽作曲家として これまでとこれから(音楽教育講座 北條美香代)  皆さんは「現代音楽」と聞いてどんな音楽を想像しますか?文字通り「現代創られてい...
「これまでも、これからも、理解しあえないわたしたち」を乗りこえるために (国語教育講座 橋本昭典)   わたしたちは他人が考えていることを知ることができません。わたしの...
生物多様性の魅力を伝えたい (理科教育講座 辻野 亮)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き「こ...
子どもが暮らす生活の中から、子どもが育つ姿を描き出す~これまでも、これからも~ (学校教育講座 横山真貴子)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き「こ...
これからの言語教育--新たな言語能力観と多言語教育-- (教職開発講座 吉村雅仁)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き「こ...
地域に根ざした体験型学習をめざして(学校教育講座 板橋孝幸)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き「こ...
フィールドからの情報を読み解く!-これまでの研究とこれからの研究-(理科教育講座 藤井智康)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き...
地理学研究者のこれまでこれから(社会科教育講座・地誌学 根田克彦)  身近なテーマについて教員に語っていただくリレーコラム。 テーマは、引き続き...