No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
金 |
3, 4 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K7075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
2 |
前期 |
金 |
11, 12 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K8075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
3 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
4 |
前期 |
木 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
5 |
前期 |
木 |
7, 8 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
6 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
7 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
8 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
9 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
10 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司 |
K8020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
11 |
後期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治, 舟橋 友香 |
K7099 |
2 |
教科内容と教材開発(コンピュータ・応用数学)
|
|
12 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
13 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士, 竹内 晋平, 原山 健一, 樋口 健介 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
14 |
後期 |
集中 |
|
大西 賢治, 藤崎 亜由子, 市来 百合子, 廣瀬 聡弥 |
K9302 |
2 |
★(発達教育臨床フィールド演習Ⅱ)
|
|
15 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K7101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
16 |
前期 |
火 |
3, 4 |
北山 聡佳, 橋本 昭典 |
K3005 |
2 |
書道の芸術性と実用性
|
|
17 |
前期 |
月 |
9, 10 |
近藤 裕, 舟橋 友香 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
18 |
前期 |
月 |
11, 12 |
近藤 裕, 舟橋 友香 |
K8095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
19 |
後期 |
火 |
1, 2 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴 |
K7120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
20 |
後期 |
火 |
3, 4 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K7098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
21 |
後期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 樋口 健介 |
K7123 |
2 |
ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
|
|
22 |
前期 |
月 |
11, 12 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 服部 峰大 |
K8073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
23 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 服部 峰大 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
24 |
後期 |
月 |
9, 10 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 服部 峰大 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
25 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 山本 敏久, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
26 |
前期 |
水 |
1, 2 |
橋崎 頼子 |
K3002 |
2 |
グローバル・シティズンシップ教育論
|
|
27 |
前期 |
金 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3023 |
2 |
国際理解教育Ⅰ(シティズンシップ教育の原理)
|
|
28 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3025 |
2 |
国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
|
|
29 |
前期 |
木 |
3, 4 |
橋本 昭典 |
K3019 |
2 |
言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
|
|
30 |
前期 |
集中 |
|
橋本 昭典 |
K5762 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
31 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
K3020 |
2 |
言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
|
|
32 |
後期 |
木 |
7, 8 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
33 |
前期 |
火 |
7, 8 |
服部 峰大, 棚橋 尚子 |
K7077 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
|
|
34 |
後期 |
火 |
5, 6 |
服部 峰大, 棚橋 尚子 |
K7078 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
|
|
35 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
36 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1157 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
37 |
通年 |
集中 |
|
林 喜子 |
K1158 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
38 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
39 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
40 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
41 |
前期 |
金 |
11, 12 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K8124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
42 |
前期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥 |
K7054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
43 |
前期 |
金 |
13, 14 |
廣瀬 聡弥 |
K9138 |
2 |
★(子ども教育学特論)
|
|
44 |
前期 |
集中 |
|
廣瀬 聡弥 |
K9757 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
45 |
後期 |
集中 |
|
廣瀬 聡弥 |
K9758 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
46 |
前期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 |
K9301 |
2 |
★(発達教育臨床フィールド演習Ⅰ)
|
|
47 |
後期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K7055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
48 |
後期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 藤崎 亜由子 |
K8055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
49 |
前期 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K5846 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
50 |
後期 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K5847 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
51 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1213 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
52 |
通年 |
集中 |
|
藤井 智康 |
K1214 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
53 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
54 |
後期 |
木 |
11, 12 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K8107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
55 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K7043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
56 |
前期 |
集中 |
|
藤岡 秀樹 |
K8043 |
2 |
学校教育と心理学
|
|
57 |
前期 |
火 |
9, 10 |
藤崎 亜由子 |
K7052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
58 |
前期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子 |
K8052 |
2 |
保育・幼児教育の内容論と実践の展開
|
|
59 |
後期 |
火 |
7, 8 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K7053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
60 |
後期 |
火 |
11, 12 |
藤崎 亜由子, 廣瀬 聡弥 |
K8053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
61 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
62 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1127 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
63 |
通年 |
集中 |
|
古田 壮宏 |
K1128 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
64 |
前期 |
集中 |
|
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
65 |
後期 |
火 |
7, 8 |
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7041 |
2 |
体系的なプログラミング教育
|
|
66 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1245 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
67 |
通年 |
集中 |
|
北條 美香代 |
K1246 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
68 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K7118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
69 |
前期 |
集中 |
|
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K8118 |
2 |
ICTを含む授業実践(音楽)
|
|
70 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
71 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
72 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
73 |
前期 |
金 |
11, 12 |
堀 麻佑子 |
K8044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
74 |
前期 |
火 |
5, 6 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資 |
K7121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
75 |
前期 |
火 |
11, 12 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資 |
K8121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
76 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 山本 敏久, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 棚橋 尚子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
77 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基, 青木 智史, 原山 健一 |
K9005 |
2 |
★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
|
|
78 |
前期 |
水 |
5, 6, 7, 8 |
山岸 公基, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 青木 智史, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳 |
K3001 |
4 |
世界の中の奈良 ―文化を知り・つなぎ・伝える―
|
|
79 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 山内 雅雄, 棚橋 尚子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
80 |
前期 |
集中 |
|
山本 敏久, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 米谷 幸, 林 喜子, 山内 雅雄 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
81 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
|