No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
2 |
前期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
3 |
前期 |
火 |
11, 12 |
奥田 喜道 |
K9449 |
2 |
★(法学)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
4 |
前期 |
集中 |
|
河本 大地 |
K5776 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
5 |
後期 |
月 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
6 |
後期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K9444 |
2 |
★(地理学演習)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
7 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
8 |
後期 |
集中 |
|
河本 大地 |
K5777 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
9 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1121 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
10 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1122 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
11 |
前期 |
火 |
11, 12 |
渡邉 伸一 |
K9455 |
2 |
★(社会学)
|
|
12 |
前期 |
金 |
5, 6 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
13 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
14 |
後期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
15 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
16 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
17 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
18 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1109 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1110 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
20 |
前期 |
月 |
13, 14 |
市来 百合子 |
K9329 |
2 |
★(発達教育臨床特論)
|
|
21 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
22 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
24 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
25 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
26 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 山本 敏久 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
27 |
後期 |
火 |
11, 12 |
赤沢 早人, 山本 敏久 |
K8028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
28 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 山本 敏久, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 棚橋 尚子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
29 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 山内 雅雄, 棚橋 尚子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
30 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 山本 敏久, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
31 |
前期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5782 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
32 |
後期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5783 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
33 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1177 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
34 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1178 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
35 |
前期 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K5826 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
36 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1211 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
37 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K7024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
38 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K8024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
39 |
後期 |
木 |
7, 8 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
40 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3025 |
2 |
国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
|
|
41 |
通年 |
月 |
9, 10 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K7093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
42 |
通年 |
木 |
11, 12 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K8093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
43 |
前期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3024 |
2 |
国際理解教育Ⅱ(複言語・複文化教育の原理)
|
|
44 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
45 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
46 |
後期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
47 |
後期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3026 |
2 |
国際理解教育Ⅳ(複言語・複文化教育の実践)
|
|
48 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
49 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K1242 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
50 |
前期 |
火 |
3, 4 |
北山 聡佳, 橋本 昭典 |
K3005 |
2 |
書道の芸術性と実用性
|
|
51 |
前期 |
水 |
1, 2 |
橋崎 頼子 |
K3002 |
2 |
グローバル・シティズンシップ教育論
|
|
52 |
前期 |
金 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3023 |
2 |
国際理解教育Ⅰ(シティズンシップ教育の原理)
|
|
53 |
前期 |
木 |
3, 4 |
橋本 昭典 |
K3019 |
2 |
言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
|
|
54 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
K3020 |
2 |
言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
|
|
55 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
56 |
前期 |
月 |
11, 12 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K8047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
57 |
前期 |
火 |
13, 14 |
今 正秀 |
K9438 |
2 |
★(日本古代・中世史演習)
|
|
|