No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
2 |
前期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
3 |
後期 |
火 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
4 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
5 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K8034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
6 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1121 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
7 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1122 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
8 |
前期 |
金 |
5, 6 |
奥田 喜道, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 梶尾 悠史 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
9 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
10 |
後期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
11 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
12 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K7046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
13 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K8046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
14 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
15 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
16 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1109 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
17 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1110 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
18 |
後期 |
金 |
11, 12 |
生田 周二 |
K8051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
19 |
後期 |
月 |
7, 8 |
林 喜子 |
K6048 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
20 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
21 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
22 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
24 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
25 |
前期 |
月 |
3, 4 |
中西 陽 |
K6069 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
26 |
前期 |
月 |
7, 8 |
越野 和之 |
K6062 |
2 |
特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
|
|
27 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
28 |
前期 |
金 |
11, 12 |
中西 陽 |
K8068 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
29 |
後期 |
月 |
9, 10 |
越野 和之 |
K6068 |
2 |
特別支援教育のシステム論
|
|
30 |
後期 |
火 |
3, 4 |
全 有耳 |
K6063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
31 |
後期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳 |
K8063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
32 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
33 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K8066 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
34 |
前期 |
木 |
7, 8 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K6046 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
35 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
36 |
後期 |
木 |
3, 4 |
富井 奈菜実 |
K6070 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
37 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1159 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
38 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1160 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
39 |
前期 |
木 |
5, 6 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K6013 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
40 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K7024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
41 |
前期 |
集中 |
|
山内 雅雄 |
K8024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
42 |
前期 |
月 |
3, 4 |
熊谷 啓子 |
K6001 |
2 |
教育課程の開発と改善
|
|
43 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
44 |
後期 |
火 |
11, 12 |
赤沢 早人, 熊谷 啓子 |
K8028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
45 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 中井 隆司, 吉村 雅仁, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 全 有耳, 米谷 幸, 浅田 重義, 熊谷 啓子 |
K6027 |
4 |
★(課題解決実習ⅡA)
|
|
46 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 中川 貴明, 浅田 重義, 林 喜子, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
47 |
通年 |
集中 |
|
山内 雅雄, 及川 幸彦, 宇田 秀士, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 浅田 重義, 小林 昇光, 深瀬 重雄, 熊谷 啓子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
48 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 林 喜子 |
K7018 |
5 |
課題解決実習B(特別支援教育)
|
|
49 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1177 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
50 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1178 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
51 |
後期 |
木 |
7, 8 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
52 |
後期 |
木 |
11, 12 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K8082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
53 |
通年 |
月 |
9, 10 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K7093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
54 |
通年 |
木 |
11, 12 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K8093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
55 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
56 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
57 |
後期 |
月 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K8084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
58 |
後期 |
火 |
9, 10 |
吉村 雅仁, 前田 康二 |
K6036 |
2 |
教科内容と教材開発(小学校外国語)★(小学校外国語とそのコーディネーション)
|
|
59 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
60 |
後期 |
金 |
5, 6, 7, 8 |
阪部 清 |
K6041 |
2 |
★(子どもと保護者の心をつかむコミュニケーション実践論)
|
|
61 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K1242 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
62 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K1241 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
63 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8703 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
64 |
通年 |
集中 |
|
劉 麟玉 |
K8704 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
65 |
前期 |
集中 |
|
山田 綾 |
K7005 |
2 |
道徳教育の理論と実践
|
|
66 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
67 |
前期 |
月 |
11, 12 |
市来 百合子, 森岡 理恵子 |
K8047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
68 |
前期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
|