2025年度 シラバス <教職大学院(専門職学位課程)
SDGs順に表示しています。
表示順
科目区分 開講区分 曜日 担当教員名 科目名 時間割番号 実務経験教員授業科目 SDGs
全件12 /3 /4567891011121314151617
No. 開講 曜日 時限 教員名 時間割番号 単位数 科目名 SDGs
1 前期 1, 2 河本 大地 K7037 2 SDGsフィールドワーク
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
2 前期 11, 12 河本 大地 K8037 2 SDGsフィールドワーク
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
3 後期 3, 4 河本 大地 K7036 2 ESDと地域創生
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
4 後期 3, 4 大西 浩明, 及川 幸彦 K7034 2 ESDと総合的な学習の時間特講
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
5 後期 11, 12 大西 浩明, 及川 幸彦 K8034 2 ESDと総合的な学習の時間特講
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
6 通年 集中 河本 大地 K1121 2 課題研究Ⅰ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
7 通年 集中 河本 大地 K1122 2 課題研究Ⅱ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
8 前期 5, 6 奥田 喜道, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 梶尾 悠史 K7085 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
9 後期 1, 2 渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K7086 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
10 後期 13, 14 渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K8086 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
11 後期 1, 2 生田 周二 K7051 2 子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
1 3 4 5
10 11
16 17
12 後期 5, 6 小林 昇光, 山内 雅雄 K7138 2 学校経営の理論と実践
1 3 4 5
13 前期 11, 12 中澤 静男, 長谷川 かおり K8137 2 ESDとしての教科教育実践
2 3 4
13 14 15 16 17
14 前期 集中 中澤 静男, 長谷川 かおり K7137 2 ESDとしての教科教育実践
2 3 4
13 14 15 16 17
15 前期 5, 6 河崎 智恵 K6011 2 教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
3 4 5
8
16 後期 集中 堀田 千絵 K7006 2 ユニバーサルな授業デザイン
3 4 5
9 10 11
16 17
17 前期 1, 2 生田 周二 K7049 2 教育支援と子どもの権利
3 4 5
10 11
16 17
18 通年 集中 北川 剛司 K1109 2 課題研究Ⅰ
3 4 5
10 11
16
19 通年 集中 北川 剛司 K1110 2 課題研究Ⅱ
3 4 5
10 11
16
20 後期 11, 12 生田 周二 K8051 2 子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
3 4 5
10
17
21 前期 1, 2 中川 貴明 K6064 2 重度障害児の理解と支援
3 4 5
22 前期 集中 中川 貴明 K8064 2 重度障害児の理解と支援
3 4 5
23 前期 集中 小﨑 誠二 K7021 2 デジタル教材作成演習
3 4
8 9 12
24 前期 集中 小﨑 誠二 K7022 2 学習の基盤力向上のためのICT活用演習
3 4
8 9 12
25 後期 7, 8 林 喜子 K6048 2 インクルーシブ教育原論
3 4
10
16
26 後期 11, 12 林 喜子 K8015 2 インクルーシブ教育原論
3 4
10
16
27 通年 集中 全 有耳 K1153 2 課題研究Ⅰ
3 4
10
16
28 通年 集中 全 有耳 K1154 2 課題研究Ⅱ
3 4
10
16
29 通年 集中 中川 貴明 K1155 2 課題研究Ⅰ
3 4
10
16
30 通年 集中 中川 貴明 K1156 2 課題研究Ⅱ
3 4
10
16
31 前期 3, 4 中西 陽 K6069 2 特別支援教育の心理学
3 4
10
32 前期 7, 8 越野 和之 K6062 2 特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
3 4
10
33 前期 9, 10 劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 K7117 2 教科の原理と授業づくり(音楽)
3 4
10
34 前期 11, 12 中西 陽 K8068 2 特別支援教育の心理学
3 4
10
35 後期 9, 10 越野 和之 K6068 2 特別支援教育のシステム論
3 4
10
36 後期 3, 4 全 有耳 K6063 2 特別支援教育の生理・病理
3 4
10
37 後期 11, 12 全 有耳 K8063 2 特別支援教育の生理・病理
3 4
10
38 後期 集中 中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 K6067 2 特別支援教育コーディネーター論
3 4
10
39 後期 集中 中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 K8066 2 特別支援教育コーディネーター論
3 4
10
40 前期 5, 6 肥田 乃梨子 K7008 2 発達理論と教育実践
3 4
41 前期 11, 12 肥田 乃梨子 K8008 2 発達理論と教育実践
3 4
42 前期 9, 10 石井 僚 K7045 2 教育と臨床
3 4
43 前期 集中 佐川 早季子 K7061 2 保育・幼児教育の質的研究
3 4
44 前期 集中 佐川 早季子 K8061 2 保育・幼児教育の質的研究
3 4
45 後期 3, 4 立 正伸, 笠次 良爾 K7134 2 教科内容と教材開発(運動領域)
3 4
46 後期 5, 6 中川 貴明 K6065 2 特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
3 4
47 後期 9, 10 石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 K7007 2 生徒指導と子どもの心
3 4
48 後期 11, 12 石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 K8007 2 生徒指導と子どもの心
3 4
49 後期 5, 6 中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美, 光森 洋美 K7116 2 教科内容と教材開発(健康生活領域)
3 4
50 後期 集中 村上 睦美, 松本 歩子 K7112 2 教科の原理と授業づくり(家庭科)
3 4
51 後期 集中 中川 愛, 松本 歩子 K7113 2 ICTを含む授業実践(家庭科)
3 4
52 後期 集中 笠次 良爾, 前川 真姫 K7136 2 教科内容と教材開発(保健領域)
3 4
53 後期 集中 村上 睦美, 松本 歩子 K8112 2 教科の原理と授業づくり(家庭科)
3 4
54 通年 集中 笠次 良爾 K1260 2 課題研究Ⅱ
3 4
55 通年 集中 全 有耳 K6052 2 ★(課題探究実習ⅡB(特別支援教育))
3 4
56 通年 集中 全 有耳 K6054 4 ★(課題解決実習ⅡB(特別支援教育))
3 4
57 前期 7, 8 全 有耳, 富井 奈菜実 K6046 2 発達障害児の理解と支援
3
10
16
58 前期 集中 富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 K6066 2 特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
3
10
59 後期 3, 4 富井 奈菜実 K6070 2 自閉症児の理解と支援
3
10
60 通年 集中 富井 奈菜実 K1159 2 課題研究Ⅰ
3
10
61 通年 集中 富井 奈菜実 K1160 2 課題研究Ⅱ
3
10
62 前期 9, 10 石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 K7102 2 教科の原理と授業づくり(理科)
3
14
63 後期 集中 山本 智子 K6061 2 LD児・ADHD児の理解と支援
3
16
64 前期 集中 立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 K7114 2 教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
3
65 前期 集中 立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 K8114 2 教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
3
66 通年 集中 笠次 良爾 K1259 2 課題研究Ⅰ
3
67 通年 集中 井上 邦子 K1263 2 課題研究Ⅰ
3
68 通年 集中 井上 邦子 K1264 2 課題研究Ⅱ
3
 
TOP画面へ戻る