No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
月 |
1, 2 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
2 |
前期 |
月 |
11, 12 |
河本 大地 |
K8037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
3 |
後期 |
火 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7036 |
2 |
ESDと地域創生
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
4 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
5 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K8034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
6 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1121 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
7 |
通年 |
集中 |
|
河本 大地 |
K1122 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
8 |
前期 |
金 |
5, 6 |
奥田 喜道, 森 伸宏, 渡邉 伸一, 梶尾 悠史 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
9 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
10 |
後期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
11 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
12 |
後期 |
火 |
5, 6 |
小林 昇光, 山内 雅雄 |
K7138 |
2 |
学校経営の理論と実践
|
|
13 |
前期 |
火 |
11, 12 |
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K8137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
14 |
前期 |
集中 |
|
中澤 静男, 長谷川 かおり |
K7137 |
2 |
ESDとしての教科教育実践
|
|
15 |
前期 |
火 |
5, 6 |
河崎 智恵 |
K6011 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
16 |
後期 |
集中 |
|
堀田 千絵 |
K7006 |
2 |
ユニバーサルな授業デザイン
|
|
17 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
18 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1109 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
北川 剛司 |
K1110 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
20 |
後期 |
金 |
11, 12 |
生田 周二 |
K8051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
21 |
前期 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明 |
K6064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
22 |
前期 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K8064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
23 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
24 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
25 |
後期 |
月 |
7, 8 |
林 喜子 |
K6048 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
26 |
後期 |
月 |
11, 12 |
林 喜子 |
K8015 |
2 |
インクルーシブ教育原論
|
|
27 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
28 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
29 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1155 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
30 |
通年 |
集中 |
|
中川 貴明 |
K1156 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
31 |
前期 |
月 |
3, 4 |
中西 陽 |
K6069 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
32 |
前期 |
月 |
7, 8 |
越野 和之 |
K6062 |
2 |
特別支援教育の教育課程論★(特別支援教育の教育課程・授業論)
|
|
33 |
前期 |
月 |
9, 10 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
34 |
前期 |
金 |
11, 12 |
中西 陽 |
K8068 |
2 |
特別支援教育の心理学
|
|
35 |
後期 |
月 |
9, 10 |
越野 和之 |
K6068 |
2 |
特別支援教育のシステム論
|
|
36 |
後期 |
火 |
3, 4 |
全 有耳 |
K6063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
37 |
後期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳 |
K8063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
38 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K6067 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
39 |
後期 |
集中 |
|
中川 貴明, 越野 和之, 富井 奈菜実, 中西 陽, 全 有耳, 林 喜子 |
K8066 |
2 |
特別支援教育コーディネーター論
|
|
40 |
前期 |
月 |
5, 6 |
肥田 乃梨子 |
K7008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
41 |
前期 |
月 |
11, 12 |
肥田 乃梨子 |
K8008 |
2 |
発達理論と教育実践
|
|
42 |
前期 |
金 |
9, 10 |
石井 僚 |
K7045 |
2 |
教育と臨床
|
|
43 |
前期 |
集中 |
|
佐川 早季子 |
K7061 |
2 |
保育・幼児教育の質的研究
|
|
44 |
前期 |
集中 |
|
佐川 早季子 |
K8061 |
2 |
保育・幼児教育の質的研究
|
|
45 |
後期 |
火 |
3, 4 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K7134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
46 |
後期 |
火 |
5, 6 |
中川 貴明 |
K6065 |
2 |
特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
|
|
47 |
後期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K7007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
48 |
後期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K8007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
49 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美, 光森 洋美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
50 |
後期 |
集中 |
|
村上 睦美, 松本 歩子 |
K7112 |
2 |
教科の原理と授業づくり(家庭科)
|
|
51 |
後期 |
集中 |
|
中川 愛, 松本 歩子 |
K7113 |
2 |
ICTを含む授業実践(家庭科)
|
|
52 |
後期 |
集中 |
|
笠次 良爾, 前川 真姫 |
K7136 |
2 |
教科内容と教材開発(保健領域)
|
|
53 |
後期 |
集中 |
|
村上 睦美, 松本 歩子 |
K8112 |
2 |
教科の原理と授業づくり(家庭科)
|
|
54 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1260 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
55 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6052 |
2 |
★(課題探究実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
56 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K6054 |
4 |
★(課題解決実習ⅡB(特別支援教育))
|
|
57 |
前期 |
木 |
7, 8 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K6046 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
58 |
前期 |
集中 |
|
富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 全 有耳, 中川 貴明, 林 喜子 |
K6066 |
2 |
特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
|
|
59 |
後期 |
木 |
3, 4 |
富井 奈菜実 |
K6070 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
60 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1159 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
61 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1160 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
62 |
前期 |
月 |
9, 10 |
石井 俊行, 石田 正樹, 宇治 広隆, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
63 |
後期 |
集中 |
|
山本 智子 |
K6061 |
2 |
LD児・ADHD児の理解と支援
|
|
64 |
前期 |
集中 |
|
立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K7114 |
2 |
教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
|
|
65 |
前期 |
集中 |
|
立松 麻衣子, 清水 裕子, 担当教員未定 |
K8114 |
2 |
教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
|
|
66 |
通年 |
集中 |
|
笠次 良爾 |
K1259 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
67 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1263 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
68 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1264 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
|