No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
木 |
1, 2 |
中川 貴明 |
K6064 |
2 |
重度障害児の理解と支援
|
|
2 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 明尾 香澄, 牧 千夏 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
3 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
4 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
5 |
前期 |
木 |
3, 4 |
北川 剛司 |
K6000 |
2 |
指導と評価の一体化★(カリキュラムと評価の連動)
|
|
6 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
7 |
後期 |
木 |
3, 4 |
富井 奈菜実 |
K6070 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
8 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
9 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
10 |
後期 |
木 |
3, 4 |
中村 元彦, 常田 琢, 石井 俊行, 上村 尚平 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
11 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資, 日下部 祐子 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
12 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
13 |
前期 |
木 |
5, 6 |
山内 雅雄, 小林 昇光 |
K6013 |
2 |
学校組織とアカウンタビリティ
|
|
14 |
前期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
15 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
16 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
17 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
18 |
後期 |
木 |
5, 6 |
神原 知香 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
19 |
後期 |
木 |
5, 6 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 梶原 篤, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
20 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美, 光森 洋美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
21 |
前期 |
木 |
7, 8 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K6046 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
22 |
前期 |
木 |
7, 8 |
薮 哲郎, 世良 啓太 |
K7110 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
|
|
23 |
後期 |
木 |
7, 8 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
24 |
後期 |
木 |
7, 8 |
梶原 篤, 宇治 広隆, 石井 俊行 |
K7105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
25 |
前期 |
木 |
9, 10 |
深瀬 重雄 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
26 |
前期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
27 |
前期 |
木 |
9, 10 |
澁谷 友和, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
28 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
29 |
前期 |
木 |
9, 10 |
世良 啓太, 古田 このみ, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7108 |
2 |
教科の原理と授業づくり(技術)
|
|
30 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
31 |
前期 |
木 |
9, 10 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
32 |
後期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K7033 |
2 |
学級集団づくりの実践分析研究
|
|
33 |
後期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
34 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
35 |
前期 |
木 |
11, 12 |
出口 拓彦 |
K8048 |
2 |
学級集団と心理学★(学級づくりと集団づくり)
|
|
36 |
前期 |
木 |
11, 12 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K8100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
37 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K8034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
38 |
後期 |
木 |
11, 12 |
竹村 謙司 |
K8040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
39 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
40 |
後期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳 |
K8063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
41 |
後期 |
木 |
11, 12 |
奥田 喜道, 根田 克彦, 森 伸宏, 森川 与志夫, 澁谷 友和 |
K8082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
42 |
後期 |
木 |
11, 12 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K8096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
43 |
後期 |
木 |
11, 12 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K8107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
44 |
後期 |
木 |
11, 12 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K8134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
45 |
通年 |
木 |
11, 12 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K8093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
46 |
前期 |
木 |
13, 14 |
堀 麻佑子 |
K8044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
|