No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
通年 |
集中 |
|
中井 隆司 |
K1105 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
2 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久 |
K1107 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
3 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久 |
K1108 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
4 |
通年 |
集中 |
|
大橋 輝雄 |
K1111 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
5 |
通年 |
集中 |
|
大橋 輝雄 |
K1112 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
6 |
通年 |
集中 |
|
中澤 静男 |
K1123 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
7 |
通年 |
集中 |
|
中澤 静男 |
K1124 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
8 |
通年 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K1129 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
9 |
通年 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K1130 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
10 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1137 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
11 |
通年 |
集中 |
|
河崎 智恵 |
K1138 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
12 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1153 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
13 |
通年 |
集中 |
|
全 有耳 |
K1154 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
14 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1159 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
15 |
通年 |
集中 |
|
富井 奈菜実 |
K1160 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
16 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1185 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
17 |
通年 |
集中 |
|
前田 康二 |
K1186 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
18 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1195 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
19 |
通年 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K1196 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
20 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1211 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
21 |
通年 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K1212 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
22 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
23 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
24 |
前期 |
水 |
5, 6, 7, 8 |
山岸 公基, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 青木 智史, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳 |
K3001 |
4 |
世界の中の奈良 ―文化を知り・つなぎ・伝える―
|
|
25 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基, 及川 幸彦, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳, 加藤 久雄 |
K3003 |
2 |
SDGsと教育
|
|
26 |
前期 |
火 |
3, 4 |
北山 聡佳, 橋本 昭典 |
K3005 |
2 |
書道の芸術性と実用性
|
|
27 |
後期 |
月 |
5, 6 |
北山 聡佳 |
K3014 |
2 |
仮名書法演習(臨書から創作への展開)
|
|
28 |
前期 |
月 |
7, 8 |
和泉元 千春 |
K3017 |
2 |
言語文化研究Ⅰ(日本語教育の原理)
|
|
29 |
後期 |
金 |
5, 6 |
和泉元 千春 |
K3018 |
2 |
言語文化研究Ⅱ(日本語教育の実践)
|
|
30 |
後期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3026 |
2 |
国際理解教育Ⅳ(複言語・複文化教育の実践)
|
|
31 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子 |
K4001 |
2 |
★(国語科授業研究)
|
|
32 |
前期 |
木 |
3, 4 |
米田 猛 |
K4002 |
2 |
★(国語科教育学特論)
|
|
33 |
後期 |
火 |
5, 6 |
米田 猛 |
K4003 |
2 |
★(国語科教育学演習)
|
|
34 |
後期 |
火 |
1, 2 |
棚橋 尚子 |
K4005 |
2 |
★(教材開発研究(国語科))
|
|
35 |
後期 |
水 |
3, 4 |
太田 満 |
K4102 |
2 |
★(社会科教育学特論)
|
|
36 |
前期 |
集中 |
|
太田 満 |
K4103 |
2 |
★(社会科教育学演習)
|
|
37 |
後期 |
木 |
5, 6 |
太田 満 |
K4105 |
2 |
★(教材開発研究(社会科))
|
|
38 |
前期 |
月 |
9, 10 |
近藤 裕 |
K4202 |
2 |
★(算数・数学科教育学特論)
|
|
39 |
後期 |
月 |
9, 10 |
近藤 裕 |
K4204 |
2 |
★(教材開発研究(算数・数学科))
|
|
40 |
前期 |
水 |
1, 2 |
石井 俊行 |
K4304 |
2 |
★(理科教育方法論)
|
|
41 |
前期 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K4310 |
2 |
★(光と電子の科学)
|
|
42 |
後期 |
金 |
3, 4 |
中村 元彦 |
K4345 |
2 |
★(光と電子の科学演習)
|
|
43 |
後期 |
木 |
1, 2 |
鈴木 啓資 |
K4425 |
2 |
★(ピアノ伴奏法)
|
|
44 |
前期 |
水 |
3, 4 |
竹内 晋平 |
K4501 |
2 |
★(図画工作・美術科授業研究)
|
|
45 |
前期 |
金 |
9, 10 |
宇田 秀士 |
K4502 |
2 |
★(図画工作・美術科教育学特論)
|
|
46 |
後期 |
木 |
7, 8 |
竹内 晋平 |
K4503 |
2 |
★(図画工作・美術科教育方法論)
|
|
47 |
後期 |
水 |
3, 4 |
宇田 秀士 |
K4504 |
2 |
★(教材開発研究(図画工作・美術科))
|
|
48 |
前期 |
月 |
3, 4 |
福光 佐今 |
K4519 |
2 |
★(漢字書法演習Ⅰ)
|
|
49 |
後期 |
火 |
3, 4 |
福光 佐今 |
K4521 |
2 |
★(漢字書法演習Ⅲ)
|
|
50 |
前期 |
火 |
5, 6 |
北山 聡佳 |
K4522 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅰ)
|
|
51 |
後期 |
月 |
7, 8 |
北山 聡佳 |
K4523 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅱ)
|
|
52 |
前期 |
火 |
7, 8 |
北山 聡佳 |
K4524 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅲ)
|
|
53 |
前期 |
火 |
7, 8 |
福光 佐今 |
K4526 |
2 |
★(作品鑑賞論Ⅱ)
|
|
54 |
前期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一 |
K4534 |
2 |
★(工芸技法研究)
|
|
55 |
後期 |
月 |
9, 10 |
髙木 祐介 |
K4617 |
2 |
★(運動生理学特論)
|
|
56 |
後期 |
火 |
9, 10 |
髙木 祐介 |
K4618 |
2 |
★(運動生理学演習)
|
|
57 |
前期 |
木 |
7, 8 |
佐藤 臨太郎 |
K4702 |
2 |
★(英語科教育学特論)
|
|
58 |
後期 |
木 |
7, 8 |
佐藤 臨太郎 |
K4704 |
2 |
★(教材開発研究(英語科))
|
|
59 |
前期 |
水 |
3, 4 |
中澤 静男 |
K4931 |
2 |
★(ESDの理論と実践)
|
|
60 |
前期 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K5501 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
61 |
後期 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K5502 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
62 |
前期 |
集中 |
|
棚橋 尚子 |
K5750 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
63 |
後期 |
集中 |
|
棚橋 尚子 |
K5751 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
64 |
前期 |
集中 |
|
太田 満 |
K5772 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
65 |
前期 |
集中 |
|
近藤 裕 |
K5814 |
1 |
★(数学教育課題研究)
|
|
66 |
前期 |
集中 |
|
中村 元彦 |
K5826 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
67 |
前期 |
集中 |
|
髙木 祐介 |
K5912 |
1 |
★(保健体育課題研究)
|
|
68 |
後期 |
集中 |
|
髙木 祐介 |
K5913 |
1 |
★(保健体育課題研究)
|
|
69 |
前期 |
金 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
70 |
後期 |
金 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7001 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
71 |
前期 |
集中 |
|
山本 敏久, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 堀田 千絵, 小﨑 誠二, 米谷 幸 |
K7019 |
2 |
へき地学校実習
|
|
72 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
73 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7021 |
2 |
デジタル教材作成演習
|
|
74 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7022 |
2 |
学習の基盤力向上のためのICT活用演習
|
|
75 |
前期 |
集中 |
|
小﨑 誠二 |
K7024 |
2 |
授業力応用演習
|
|
76 |
前期 |
集中 |
|
大橋 輝雄, 田中 幸臣, 柿本 篤子, 浅田 重義 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
77 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 山本 敏久 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
78 |
後期 |
木 |
3, 4 |
柿本 篤子 |
K7031 |
2 |
学級・学校づくりと特別活動
|
|
79 |
前期 |
木 |
9, 10 |
田中 幸臣 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
80 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
81 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K7035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
82 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
83 |
後期 |
集中 |
|
水野 治久, 四辻 伸吾 |
K7046 |
2 |
子どもの発達の理解と支援
|
|
84 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
85 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
86 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
87 |
後期 |
集中 |
|
横山 真貴子, 廣瀬 聡弥 |
K7053 |
2 |
幼小連携・接続の理論と実践の展開
|
|
88 |
前期 |
金 |
9, 10 |
廣瀬 聡弥 |
K7054 |
2 |
幼年教育の理論と実践
|
|
89 |
後期 |
集中 |
|
廣瀬 聡弥, 横山 真貴子 |
K7055 |
2 |
魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
|
|
90 |
前期 |
集中 |
|
加藤 久雄 |
K7070 |
2 |
ESDとしての教育実践(言語・社会科学領域)
|
|
91 |
前期 |
集中 |
|
阪部 清 |
K7071 |
2 |
ESDとしての教育実践(理数・生活科学領域)
|
|
92 |
前期 |
集中 |
|
竹内 晋平, 宮下 俊也 |
K7072 |
2 |
ESDとしての教育実践(芸術・保健体育領域)
|
|
93 |
前期 |
月 |
9, 10 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
94 |
後期 |
火 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
95 |
後期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 前田 広幸 |
K7080 |
2 |
教科内容と教材開発(音声言語)
|
|
96 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
97 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
98 |
通年 |
月 |
9, 10 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K7093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
99 |
前期 |
月 |
9, 10 |
近藤 裕, 舟橋 友香 |
K7095 |
2 |
教科の原理と授業づくり(算数・数学)
|
|
100 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
|