2022年度 シラバス <教育学研究科
担当教員名順に表示しています。
表示順
科目区分 開講区分 曜日 担当教員名 科目名 時間割番号 実務経験教員授業科目 SDGs
< 全件 /
No. 開講 曜日 時限 教員名 時間割番号 単位数 科目名 SDGs
1 前期 3, 4 青木 智史 K4338 2 文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
11
2 前期 集中 青木 智史 K9535 2 文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
11
3 後期 3, 4 青木 智史 K4339 2 文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
4
4 後期 集中 青木 智史 K3108 1 課題研究
4
5 後期 集中 青木 智史 K5857 1 ★(理科教育課題研究)
4
6 後期 集中 青木 智史 K9538 2 ★(伝統文化発信法Ⅰ)
11
7 後期 集中 青木 智史 K9701 2 文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
4
8 前期 3, 4 赤沢 早人 K2009 2 ★(教育方法特論)
9 前期 11, 12 赤沢 早人 K9109 2 ★(教育方法特論)
10 後期 9, 10 赤沢 早人 K2010 2 ★(教育方法演習)
11 後期 9, 10 赤沢 早人, 中山 留美子, 出口 拓彦, 橋崎 頼子, 石井 僚, 粕谷 圭佑 K1001 2 ★(教材開発研究(教育発達科学))
12 後期 11, 12 赤沢 早人, 中山 留美子, 出口 拓彦, 橋崎 頼子, 石井 僚, 粕谷 圭佑 K9001 2 ★(教材開発研究(教育発達科学))
13 後期 7, 8 赤沢 早人, 山本 敏久 K7028 2 カリキュラム・マネジメント実践論
4 5
10
16 17
14 後期 9, 10 アムンルド トーマス K7091 2 Organizing your classroom talk and assignments effectively
4
15 後期 11, 12 アムンルド トーマス K8091 2 Organizing your classroom talk and assignments effectively
4
16 前期 集中 有馬 義貴 K4018 2 ★(古典文学特論)
17 前期 集中 有馬 義貴 K5760 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
18 後期 集中 有馬 義貴 K4019 2 ★(古典文学演習)
4
19 後期 集中 有馬 義貴 K5761 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
20 後期 3, 4 有馬 義貴, 棚橋 尚子 K7076 2 教科内容と教材開発(古典文学)Ⅱ
4
21 前期 3, 4 有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 K7075 2 教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
4
22 後期 集中 飯田 祐子 K4029 2 ★(日本文学内容論(近代文学))
5
10
16
23 後期 集中 飯田 祐子 K9427 2 ★(日本文学内容論(近代文学))
5
10
16
24 前期 1, 2 生田 周二 K7049 2 教育支援と子どもの権利
1 3 4 5
10 11
16 17
25 前期 3, 4 生田 周二 K2015 2 ★(人権教育特論)
1 3 4 5
8 10 11
16 17
26 前期 11, 12 生田 周二 K8049 2 教育支援と子どもの権利
1 3 4 5
10 11
16 17
27 後期 1, 2 生田 周二 K7051 2 子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
1 3 4 5
10 11
16 17
28 後期 3, 4 生田 周二 K2016 2 ★(人権教育演習)
29 後期 13, 14 生田 周二 K9115 2 ★(人権教育特論)
30 前期 11, 12 石井 俊行 K9504 2 ★(理科教育方法論)
31 前期 1, 2 石井 俊行 K4304 2 ★(理科教育方法論)
4
32 前期 集中 石井 俊行 K5832 1 ★(理科教育課題研究)
33 後期 5, 6 石井 俊行 K4302 2 ★(理科教育学特論)
4
34 後期 集中 石井 俊行 K5833 1 ★(理科教育課題研究)
35 前期 3, 4 石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 K7102 2 教科の原理と授業づくり(理科)
3
14
36 前期 集中 石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 K8102 2 教科の原理と授業づくり(理科)
3
37 前期 9, 10 石井 僚 K7045 2 教育と臨床
3 4
38 前期 11, 12 石井 僚 K8045 2 教育と臨床
3 4
39 前期 3, 4 石井 僚 K2208 2 ★(教育臨床心理学演習)
3
40 前期 集中 石井 僚 K5115 1 ★(教育・心理課題研究)
41 後期 3, 4 石井 僚 K2207 2 ★(教育臨床心理学特論)
3
42 後期 3, 4 石井 僚 K2214 2 ★(生徒指導特論)
3
43 後期 11, 12 石井 僚 K9164 2 ★(生徒指導特論)
3
44 後期 集中 石井 僚 K5116 1 ★(教育・心理課題研究)
45 後期 9, 10 石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 K7007 2 生徒指導と子どもの心
3 4
46 前期 3, 4 石田 正樹 K4319 2 ★(生体機能論Ⅰ)
4
9
14 15
47 前期 集中 石田 正樹 K5842 1 ★(理科教育課題研究)
4
9
14 15
48 後期 9, 10 石田 正樹 K4320 2 ★(生体機能論演習Ⅰ)
4
9
14 15
49 後期 11, 12 石田 正樹 K9520 2 ★(生体機能論演習Ⅰ)
4
9
14 15
50 後期 集中 石田 正樹 K5843 1 ★(理科教育課題研究)
4
9
14 15
51 後期 集中 石田 正樹, 森本 弘一, 辻野 亮, 小長谷 達郎 K7106 2 教科内容と教材開発(理科:生物分野)
4
7 9
14 15
52 前期 7, 8 和泉元 千春 K3017 2 言語文化研究Ⅰ(日本語教育の原理)
4
53 前期 集中 和泉元 千春 K4024 2 ★(日本語教育学特論)
54 前期 集中 和泉元 千春 K5752 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
55 前期 集中 和泉元 千春 K9424 2 ★(日本語教育学特論)
56 後期 5, 6 和泉元 千春 K3018 2 言語文化研究Ⅱ(日本語教育の実践)
4
57 後期 集中 和泉元 千春 K4025 2 ★(日本語教育学演習)
58 後期 集中 和泉元 千春 K5753 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
59 後期 集中 和泉元 千春 K9425 2 ★(日本語教育学演習)
60 前期 1, 2 板橋 孝幸 K7038 2 ESDと郷土教育・総合学習
2 4
12
61 前期 3, 4 板橋 孝幸 K2001 2 ★(教育史特論)
4
62 前期 集中 板橋 孝幸 K5101 1 ★(教育・心理課題研究)
63 後期 7, 8 板橋 孝幸 K2002 2 ★(教育史演習)
4
64 後期 11, 12 板橋 孝幸 K9102 2 ★(教育史演習)
65 後期 集中 板橋 孝幸 K5102 1 ★(教育・心理課題研究)
4
66 通年 集中 板橋 孝幸 K1119 2 課題研究Ⅰ
4
67 通年 集中 板橋 孝幸 K1120 2 課題研究Ⅱ
4
68 前期 9, 10 市来 百合子 K7047 2 学校臨床の理論と実践
10
16
69 前期 13, 14 市来 百合子 K9329 2 ★(発達教育臨床特論)
3 4
8 10 11
16
70 前期 13, 14 市来 百合子 K9330 2 ★(発達教育臨床演習)
10
16
71 前期 集中 市来 百合子 K9759 1 ★(発達教育臨床課題研究)
72 後期 集中 市来 百合子 K9760 1 ★(発達教育臨床課題研究)
73 前期 3, 4 伊藤 剛和, 古田 壮宏 K7042 2 授業支援ツールを活用した授業設計
4
74 前期 7, 8 伊藤 剛和, 古田 壮宏 K7039 2 学校教育の情報化特論
4
75 前期 集中 伊藤 剛和, 古田 壮宏 K8039 2 学校教育の情報化特論
4
76 後期 集中 伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 K7020 2 遠隔教育実践演習
4
77 前期 7, 8 伊藤 直治 K4221 2 ★(応用数学特論(情報数理))
4
78 前期 集中 伊藤 直治 K5812 1 ★(数学教育課題研究)
79 後期 11, 12 伊藤 直治 K9492 2 ★(応用数学演習(情報数理))
80 後期 7, 8 伊藤 直治 K4222 2 ★(応用数学演習(情報数理))
81 後期 集中 伊藤 直治 K5813 1 ★(数学教育課題研究)
82 前期 7, 8 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 高木 祥司 K4934 2 ★(新しい学びと授業構成(算数・数学))
4
83 後期 7, 8 伊藤 直治, 舟橋 友香 K7099 2 教科内容と教材開発(コンピュータ・応用数学)
4
84 後期 集中 狗巻 修司 K9331 2 ★(特別支援教育演習Ⅲ(障害児発達診断学演習))
85 前期 5, 6 井上 邦子 K4607 2 ★(体育原論)
3
86 前期 集中 井上 邦子 K5916 1 ★(保健体育課題研究)
87 後期 3, 4 井上 邦子 K4608 2 ★(体育原論演習)
3
88 後期 集中 井上 邦子 K5917 1 ★(保健体育課題研究)
89 通年 集中 井上 邦子 K1263 2 課題研究Ⅰ
3
90 通年 集中 井上 邦子 K1264 2 課題研究Ⅱ
3
91 前期 11, 12 岩本 華子 K8058 2 子ども家庭福祉の理論と実践
1 3 5
92 前期 5, 6 岩本 華子 K7058 2 子ども家庭福祉の理論と実践
1 3 5
93 後期 11, 12 岩本 華子 K8059 2 子育て支援の理論と実践
1 3 5
94 後期 5, 6 岩本 華子 K7059 2 子育て支援の理論と実践
1 3 5
95 前期 9, 10 宇田 秀士 K4502 2 ★(図画工作・美術科教育学特論)
4
96 前期 集中 宇田 秀士 K5501 1 ★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
4
97 後期 3, 4 宇田 秀士 K4504 2 ★(教材開発研究(図画工作・美術科))
4
98 後期 13, 14 宇田 秀士 K9574 2 ★(教材開発研究(図画工作・美術科))
4
99 後期 集中 宇田 秀士 K5502 1 ★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
4
100 通年 集中 宇田 秀士 K1249 2 課題研究Ⅰ
4
101 通年 集中 宇田 秀士 K1250 2 課題研究Ⅱ
4
102 前期 11, 12 宇田 秀士, 竹内 晋平 K8122 2 教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
4
103 前期 5, 6 宇田 秀士, 竹内 晋平 K7122 2 教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
4
104 前期 集中 及川 幸彦 K7035 2 ESDカリキュラムマネジメント
4
105 前期 集中 及川 幸彦 K8035 2 ESDカリキュラムマネジメント
4
106 前期 集中 太田 満 K4103 2 ★(社会科教育学演習)
107 前期 集中 太田 満 K5772 1 ★(社会科教育課題研究)
108 前期 集中 太田 満 K9433 2 ★(社会科教育学演習)
109 後期 11, 12 太田 満 K9432 2 ★(社会科教育学特論)
4
110 後期 3, 4 太田 満 K4102 2 ★(社会科教育学特論)
4
111 後期 5, 6 太田 満 K4105 2 ★(教材開発研究(社会科))
4
112 後期 13, 14 太田 満 K9435 2 ★(教材開発研究(社会科))
4
113 前期 9, 10 大西 賢治 K7056 2 幼年心理の理論と保育
4
114 前期 11, 12 大西 賢治 K8056 2 幼年心理の理論と保育
4
115 前期 集中 大西 賢治 K9763 1 ★(発達教育臨床課題研究)
4
116 後期 11, 12 大西 賢治 K9127 2 ★(子ども心理学特論)
4
117 後期 13, 14 大西 賢治 K9128 2 ★(子ども心理学演習)
118 後期 9, 10 大西 賢治 K7057 2 幼児理解を深めるための実践研究
4
119 後期 集中 大西 賢治 K9764 1 ★(発達教育臨床課題研究)
4
120 通年 集中 大西 賢治 K1149 2 課題研究Ⅰ
121 通年 集中 大西 賢治 K1150 2 課題研究Ⅱ
122 後期 3, 4 大西 浩明, 及川 幸彦 K7034 2 ESDと総合的な学習の時間特講
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
123 通年 集中 大橋 輝雄 K1111 2 課題研究Ⅰ
124 通年 集中 大橋 輝雄 K1112 2 課題研究Ⅱ
125 前期 集中 大橋 輝雄, 田中 幸臣, 柿本 篤子, 浅田 重義 K7025 2 授業力基礎演習
4
126 前期 9, 10 大山 明彦 K4538 2 文化財技法Ⅰ(文化財の保存と技法の継承)★(文化財記録保存特論)
4
17
127 前期 集中 大山 明彦 K5509 1 ★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
4
128 後期 7, 8 大山 明彦 K4539 2 文化財技法Ⅱ(文化財技法の追体験)★(文化財記録保存演習)
4
17
129 後期 11, 12 大山 明彦 K9602 2 文化財技法Ⅱ(文化財技法の追体験)★(文化財記録保存演習)
4
17
130 後期 集中 大山 明彦 K5510 1 ★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
4
17
131 後期 集中 岡崎 真也, 舟橋 友香 K7101 2 教科内容と教材開発(幾何)
132 後期 集中 岡崎 真也, 舟橋 友香 K8101 2 教科内容と教材開発(幾何)
133 前期 9, 10 奥田 喜道 K4119 2 ★(法学)
1 4 5
7 8 10 11 12
13 14 15 16
134 前期 集中 奥田 喜道 K5782 1 ★(社会科教育課題研究)
4 5
10
16
135 後期 5, 6 奥田 喜道 K4120 2 ★(人間社会と法)
1 3 4 5
10
13 14 15 16
136 後期 11, 12 奥田 喜道 K9450 2 ★(人間社会と法)
4 5
10
16
137 後期 集中 奥田 喜道 K5783 1 ★(社会科教育課題研究)
4 5
10
16
138 通年 集中 奥田 喜道 K1177 2 課題研究Ⅰ
4 5
10
16
139 通年 集中 奥田 喜道 K1178 2 課題研究Ⅱ
4 5
10
16
140 後期 3, 4 柿本 篤子 K7031 2 学級・学校づくりと特別活動
4
141 前期 9, 10 笠次 良爾 K4615 2 ★(学校保健学特論)
3
142 前期 集中 笠次 良爾 K5910 1 ★(保健体育課題研究)
4
143 後期 9, 10 笠次 良爾 K4616 2 ★(学校保健学演習)
3
144 後期 集中 笠次 良爾 K5911 1 ★(保健体育課題研究)
3 4
145 通年 集中 笠次 良爾 K1259 2 課題研究Ⅰ
3
146 通年 集中 笠次 良爾 K1260 2 課題研究Ⅱ
3
147 後期 集中 笠次 良爾, 髙木 祐介 K7136 2 教科内容と教材開発(保健領域)
4
148 後期 集中 笠次 良爾, 髙木 祐介 K8136 2 教科内容と教材開発(保健領域)
4
149 前期 11, 12 梶尾 悠史 K9457 2 ★(哲学・思想文化研究)
150 前期 9, 10 梶尾 悠史 K4127 2 ★(哲学・思想文化研究)
151 前期 集中 梶尾 悠史 K5790 1 ★(社会科教育課題研究)
152 後期 7, 8 梶尾 悠史 K4128 2 ★(倫理学・社会思想研究)
3
153 後期 集中 梶尾 悠史 K5791 1 ★(社会科教育課題研究)
154 前期 3, 4 梶原 篤 K4342 2 ★(物理化学特論)
155 前期 5, 6 梶原 篤 K4313 2 ★(無機化学特論)
156 前期 11, 12 梶原 篤 K9537 2 ★(物理化学特論)
157 前期 集中 梶原 篤 K9513 2 ★(無機化学特論)
158 後期 3, 4 梶原 篤 K4315 2 ★(物理化学演習)
159 後期 11, 12 梶原 篤 K9515 2 ★(物理化学演習)
160 後期 集中 梶原 篤 K5835 1 ★(理科教育課題研究)
161 後期 1, 2 梶原 篤, 松井 淳, 石田 正樹, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 森本 弘一, 和田 穣隆, 中村 元彦, 藤井 智康, 常田 琢, 青木 智史, 石井 俊行, 辻野 亮, 小長谷 達郎 K4935 2 ★(新しい学びと授業構成(理科))
162 後期 11, 12 梶原 篤, 松井 淳, 石田 正樹, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 森本 弘一, 和田 穣隆, 中村 元彦, 藤井 智康, 常田 琢, 青木 智史, 石井 俊行, 辻野 亮, 小長谷 達郎 K9009 2 ★(新しい学びと授業構成(理科))
163 後期 7, 8 梶原 篤, 山崎 祥子, 石井 俊行 K7105 2 教科内容と教材開発(理科:化学分野)
4
7 9 12
164 前期 9, 10 粕谷 圭佑 K2012 2 ★(教育社会学演習)
4
165 前期 集中 粕谷 圭佑 K5105 1 ★(教育・心理課題研究)
166 後期 3, 4 粕谷 圭佑 K2011 2 ★(教育社会学特論)
4
167 後期 11, 12 粕谷 圭佑 K9112 2 ★(教育社会学演習)
168 後期 9, 10 粕谷 圭佑 K7033 2 学級集団づくりの実践分析研究
169 後期 集中 粕谷 圭佑 K5106 1 ★(教育・心理課題研究)
170 通年 7, 8, 9, 10 粕谷 圭佑, 越野 和之 K0001 2 ★(学校教育実践)
171 通年 11, 12, 13, 14 粕谷 圭佑, 越野 和之 K9000 2 ★(学校教育実践)
172 前期 3, 4 片岡 弘勝 K2013 2 ★(生涯学習特論)
4
10 11
16
173 前期 11, 12 片岡 弘勝 K9114 2 ★(生涯学習演習)
4
174 後期 1, 2 片岡 弘勝 K2014 2 ★(生涯学習演習)
1 2 3 4 5
10 11
16
175 前期 集中 加藤 久雄 K7070 2 ESDとしての教育実践(言語・社会科学領域)
4
176 前期 3, 4 門田 守 K4715 2 ★(英米文学特論(英米小説論))
4
177 前期 11, 12 門田 守 K9653 2 ★(英米文学特論(英米小説論))
4
178 前期 集中 門田 守 K5928 1 ★(英語教育課題研究)
4
179 後期 3, 4 門田 守 K4716 2 ★(英米文学演習(英米小説論演習))
4
180 後期 11, 12 門田 守 K9654 2 ★(英米文学演習(英米小説論演習))
4
181 後期 集中 門田 守 K5929 1 ★(英語教育課題研究)
4
182 後期 5, 6 門田 守, 米倉 陽子 K4938 2 ★(新しい学びと授業構成(英語))
4
183 前期 3, 4 門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス K7088 2 教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
4
184 前期 13, 14 門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス K8088 2 教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
4
185 後期 3, 4 門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス K7089 2 教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
4
186 前期 9, 10 狩野 宏明, 宇田 秀士 K7124 2 教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
4
187 前期 13, 14 萱 のり子 K9575 2 ★(教材開発研究(書写・書道科))
4
11
188 前期 1, 2 萱 のり子 K4528 2 ★(書法芸術史特論)
4
11
189 後期 3, 4 萱 のり子 K4505 2 ★(教材開発研究(書写・書道科))
190 後期 11, 12 萱 のり子 K9599 2 書道芸術研究(書の背景)★(書道芸術理論研究)
4
11
191 後期 3, 4 萱 のり子 K4529 2 書道芸術研究(書の背景)★(書道芸術理論研究)
4
11
192 前期 5, 6 萱 のり子, 豊田 宗児, 北山 聡佳 K7127 2 教科の原理と授業づくり(書道)
4
193 前期 11, 12 萱 のり子, 豊田 宗児, 北山 聡佳 K8127 2 教科の原理と授業づくり(書道)
194 後期 9, 10 萱 のり子, 福光 佐今, 豊田 宗児 K7130 2 教科内容と教材開発(書道史)
195 後期 集中 萱 のり子, 福光 佐今, 豊田 宗児 K8130 2 教科内容と教材開発(書道史)
196 前期 9, 10 川崎 謙一郎 K4207 2 ★(代数学特論(基礎代数))
197 前期 集中 川崎 謙一郎 K5804 1 ★(数学教育課題研究)
198 後期 9, 10 川崎 謙一郎 K4208 2 ★(代数学演習(基礎代数))
4
199 後期 11, 12 川崎 謙一郎 K9478 2 ★(代数学演習(基礎代数))
4
200 後期 集中 川崎 謙一郎 K5805 1 ★(数学教育課題研究)
4
201 通年 集中 川崎 謙一郎 K1193 2 課題研究Ⅰ
202 通年 集中 川崎 謙一郎 K1194 2 課題研究Ⅱ
203 前期 9, 10 川崎 謙一郎, 近藤 裕 K7100 2 教科内容と教材開発 (代数)
204 前期 11, 12 河崎 智恵 K8013 2 教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
4 5
8
205 通年 集中 河崎 智恵 K1137 2 課題研究Ⅰ
4 5
8
206 通年 集中 河崎 智恵 K1138 2 課題研究Ⅱ
4 5
8
207 通年 集中 北川 剛司 K1109 2 課題研究Ⅰ
3 4 5
10 11
16
208 通年 集中 北川 剛司 K1110 2 課題研究Ⅱ
3 4 5
10 11
16
209 前期 5, 6 北山 聡佳 K4522 2 ★(仮名書法演習Ⅰ)
4
11
210 前期 7, 8 北山 聡佳 K4524 2 ★(仮名書法演習Ⅲ)
4
11
211 前期 11, 12 北山 聡佳 K9594 2 ★(仮名書法演習Ⅲ)
212 後期 5, 6 北山 聡佳 K3014 2 仮名書法演習(臨書から創作への展開)
4
11
213 後期 7, 8 北山 聡佳 K4523 2 ★(仮名書法演習Ⅱ)
4
11
214 前期 3, 4 北山 聡佳, 橋本 昭典 K3005 2 書道の芸術性と実用性
4
11
16
215 前期 3, 4 河本 大地 K4114 2 ★(地理学演習)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
216 前期 3, 4 河本 大地 K7037 2 SDGsフィールドワーク
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
217 前期 11, 12 河本 大地 K9443 2 ★(地理学)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
218 前期 集中 河本 大地 K5776 1 ★(社会科教育課題研究)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
219 後期 11, 12 河本 大地 K8036 2 ESDと地域創生
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
220 後期 3, 4 河本 大地 K4113 2 ★(地理学)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
221 後期 3, 4 河本 大地 K7036 2 ESDと地域創生
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
222 後期 集中 河本 大地 K5777 1 ★(社会科教育課題研究)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
223 通年 集中 河本 大地 K1121 2 課題研究Ⅰ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
224 通年 集中 河本 大地 K1122 2 課題研究Ⅱ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17
225 前期 集中 古賀 松香 K7060 2 保育・幼児教育の質の確保と向上
226 前期 集中 古賀 松香 K8060 2 保育・幼児教育の質の確保と向上
227 前期 11, 12 小﨑 誠二 K8011 2 学校組織とアカウンタビリティ
4 5
8 10 11
16 17
228 前期 集中 小﨑 誠二 K7021 2 デジタル教材作成演習
4
8 9 12
16 17
229 前期 集中 小﨑 誠二 K7022 2 学習の基盤力向上のためのICT活用演習
4
8 9 12
16 17
230 前期 集中 小﨑 誠二 K7024 2 授業力応用演習
4
8 10
16 17
231 前期 集中 小﨑 誠二 K8021 2 デジタル教材作成演習
4
8 9 12
16 17
232 前期 集中 小﨑 誠二 K8024 2 授業力応用演習
4
8 10
16 17
233 通年 集中 小﨑 誠二 K1129 2 課題研究Ⅰ
4
234 通年 集中 小﨑 誠二 K1130 2 課題研究Ⅱ
4
235 通年 集中 小﨑 誠二, 宇田 秀士, 太田 満, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 山本 敏久, 米谷 幸, 棚橋 尚子 K7016 5 課題探求実習
4 5
10
16 17
236 前期 13, 14 越野 和之 K9320 2 ★(特別支援教育学特論)
237 後期 集中 越野 和之 K8012 2 特別支援教育と学校・学級経営★(特別支援学校・学級経営論)
3 4
10
238 後期 集中 越野 和之 K8067 2 特別支援教育のシステム論
3 4
10
239 前期 集中 越野 和之, 市来 百合子, 中西 陽 K9315 2 ★(特別支援フィールド演習Ⅰ)
240 前期 集中 越野 和之, 市来 百合子, 中西 陽 K9328 2 ★(特別ニーズ・発達診断法特論)
241 後期 集中 越野 和之, 中西 陽 K9003 2 ★(教材開発研究(特別な支援を必要とする子ども))
242 前期 集中 小長谷 達郎 K4321 2 ★(生体機能論Ⅱ)
15
243 前期 集中 小長谷 達郎 K9521 2 ★(生体機能論Ⅱ)
244 後期 集中 小長谷 達郎 K4322 2 ★(生体機能論演習Ⅱ)
245 後期 集中 小長谷 達郎 K5841 1 ★(理科教育課題研究)
246 前期 11, 12 米田 猛 K9402 2 ★(国語科教育学特論)
4
247 前期 3, 4 米田 猛 K4002 2 ★(国語科教育学特論)
4
248 後期 5, 6 米田 猛 K4003 2 ★(国語科教育学演習)
4
249 後期 11, 12 米田 猛 K9403 2 ★(国語科教育学演習)
4
250 前期 3, 4 今 正秀 K4108 2 ★(日本古代・中世史演習)
16
251 前期 集中 今 正秀 K5774 1 ★(社会科教育課題研究)
252 後期 11, 12 今 正秀 K9437 2 ★(日本古代・中世史)
4
16
253 後期 1, 2 今 正秀 K4107 2 ★(日本古代・中世史)
4
16
254 後期 集中 今 正秀 K5775 1 ★(社会科教育課題研究)
255 前期 9, 10 今 正秀, 西川 秀智 , 渡邉 伸一, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 K7081 2 教科の原理と授業づくり(社会)
256 前期 13, 14 今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 K8083 2 教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
257 前期 1, 2 今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 K7083 2 教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
258 後期 1, 2 今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 K7084 2 教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
4
10
16
259 後期 9, 10 今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K4933 2 ★(新しい学びと授業構成(社会科))
1 2 4 5
7 8 10 11
13 16 17
260 後期 13, 14 今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K9007 2 ★(新しい学びと授業構成(社会科))
1 2 4 5
7 8 10 11
13 16 17
261 前期 9, 10 近藤 裕 K4202 2 ★(算数・数学科教育学特論)
4
262 前期 11, 12 近藤 裕 K9472 2 ★(算数・数学科教育学特論)
4
263 前期 集中 近藤 裕 K5814 1 ★(数学教育課題研究)
4
264 後期 9, 10 近藤 裕 K4204 2 ★(教材開発研究(算数・数学科))
265 後期 11, 12 近藤 裕 K9474 2 ★(教材開発研究(算数・数学科))
266 通年 集中 近藤 裕 K1195 2 課題研究Ⅰ
4
267 通年 集中 近藤 裕 K1196 2 課題研究Ⅱ
4
268 前期 9, 10 近藤 裕, 舟橋 友香 K7095 2 教科の原理と授業づくり(算数・数学)
4
269 前期 11, 12 近藤 裕, 舟橋 友香 K8095 2 教科の原理と授業づくり(算数・数学)
4
270 前期 集中 阪部 清 K7071 2 ESDとしての教育実践(理数・生活科学領域)
4
271 後期 集中 皐月 宏彰 K8014 2 学校危機管理論
272 前期 5, 6 佐藤 臨太郎 K7087 2 教科の原理と授業づくり(英語)
4
273 前期 7, 8 佐藤 臨太郎 K4702 2 ★(英語科教育学特論)
274 前期 11, 12 佐藤 臨太郎 K9642 2 ★(英語科教育学特論)
275 前期 集中 佐藤 臨太郎 K5922 1 ★(英語教育課題研究)
276 後期 7, 8 佐藤 臨太郎 K4704 2 ★(教材開発研究(英語科))
277 後期 11, 12 佐藤 臨太郎 K9644 2 ★(教材開発研究(英語科))
278 前期 集中 島 恒生 K7005 2 道徳教育の理論と実践
279 前期 集中 島 恒生 K8005 2 道徳教育の理論と実践
280 前期 集中 真野 祐輔 K4205 2 ★(算数・数学科教育学演習)
281 前期 集中 真野 祐輔 K9475 2 ★(算数・数学科教育学演習)
282 前期 9, 10 杉山 薫 K4838 2 ★(食品機能学演習)
3 4
283 前期 集中 杉山 薫 K5948 1 ★(生活科学教育課題研究)
3 4
284 後期 9, 10 杉山 薫 K4837 2 ★(食品機能学特論)
3 4
285 後期 11, 12 杉山 薫 K9676 2 ★(食品機能学特論)
286 後期 集中 杉山 薫 K5949 1 ★(生活科学教育課題研究)
4
287 前期 集中 杉山 薫, 清水 裕子, 村上 睦美, 担当教員未定 K7115 2 教科内容と教材開発(生活科学基礎実験領域)
4
288 前期 5, 6 杉山 薫, 中川 愛, 立松 麻衣子, 村上 睦美 K4939 2 ★(新しい学びと授業構成(家庭科))
289 前期 集中 鈴木 啓資 K4424 2 ★(ピアノ演奏法)
290 前期 集中 鈴木 啓資 K9563 2 ★(ピアノ演奏法)
291 後期 11, 12 鈴木 啓資 K9564 2 ★(ピアノ伴奏法)
4
292 後期 1, 2 鈴木 啓資 K4425 2 ★(ピアノ伴奏法)
4
293 後期 1, 2 鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴 K7120 2 教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
4
294 前期 集中 住田 勝 K4007 2 ★(国語科教育内容論)
295 前期 集中 住田 勝 K9407 2 ★(国語科教育内容論)
296 前期 9, 10 世良 啓太, 薮 哲郎, 箕作 和彦 K7108 2 教科の原理と授業づくり(技術)
297 後期 集中 世良 啓太, 薮 哲郎, 箕作 和彦 K7109 2 ICTを含む授業実践(技術)
4
298 後期 集中 世良 啓太, 薮 哲郎, 箕作 和彦 K8109 2 ICTを含む授業実践(技術)
4
299 通年 集中 全 有耳 K1153 2 課題研究Ⅰ
3 4
10
16
300 通年 集中 全 有耳 K1154 2 課題研究Ⅱ
3 4
10
16
301 前期 11, 12 全 有耳, 富井 奈菜実 K8009 2 発達障害児の理解と支援
3 4
10
16
302 前期 集中 髙木 祐介 K5912 1 ★(保健体育課題研究)
3
303 後期 9, 10 髙木 祐介 K4617 2 ★(運動生理学特論)
3
304 後期 11, 12 髙木 祐介 K9627 2 ★(運動生理学特論)
3
305 後期 13, 14 髙木 祐介 K9628 2 ★(運動生理学演習)
3
306 後期 9, 10 髙木 祐介 K4618 2 ★(運動生理学演習)
3
307 後期 集中 髙木 祐介 K5913 1 ★(保健体育課題研究)
3
308 後期 集中 髙木 祐介 K9976 1 ★(保健体育課題研究)
3
309 前期 5, 6 高木 祥司 K4219 2 ★(応用数学特論(確率・統計))
310 前期 11, 12 高木 祥司 K9490 2 ★(応用数学演習(確率・統計))
311 後期 5, 6 高木 祥司 K4220 2 ★(応用数学演習(確率・統計))
312 後期 11, 12 高木 祥司 K9489 2 ★(応用数学特論(確率・統計))
313 後期 3, 4 高木 祥司, 舟橋 友香 K7098 2 教科内容と教材開発(確率・統計)
314 後期 11, 12 高木 祥司, 舟橋 友香 K8098 2 教科内容と教材開発(確率・統計)
315 前期 集中 高橋 幸平 K4027 2 ★(日本文学方法論(近代文学))
316 前期 集中 高橋 幸平 K9426 2 ★(日本文学方法論(近代文学))
317 後期 集中 高橋 登 K9313 2 ★(臨床発達心理学特論)
318 前期 1, 2 高橋 豪仁 K4610 2 ★(体育社会学演習)
4
319 前期 3, 4 高橋 豪仁 K4609 2 ★(体育社会学特論)
4
320 前期 集中 高橋 豪仁 K5906 1 ★(保健体育課題研究)
4
321 後期 集中 高橋 豪仁 K5907 1 ★(保健体育課題研究)
4
322 通年 集中 高橋 豪仁 K1261 2 課題研究Ⅰ
4
323 通年 集中 高橋 豪仁 K1262 2 課題研究Ⅱ
4
324 前期 9, 10 高橋 豪仁, 井上 邦子 K7135 2 教科内容と教材開発(体育理論領域)
4
325 前期 13, 14 高橋 豪仁, 井上 邦子 K8135 2 教科内容と教材開発(体育理論領域)
4
326 前期 5, 6 高橋 亮 K4215 2 ★(解析学特論(基礎解析))
4
327 前期 集中 高橋 亮 K5876 1 ★(数学教育課題研究)
4
328 後期 3, 4 高橋 亮 K4216 2 ★(解析学演習(基礎解析))
4
329 後期 11, 12 高橋 亮 K9486 2 ★(解析学演習(基礎解析))
4
330 後期 集中 高橋 亮 K5877 1 ★(数学教育課題研究)
4
331 通年 集中 高橋 亮 K1197 2 課題研究Ⅰ
4
332 通年 集中 高橋 亮 K1198 2 課題研究Ⅱ
4
333 前期 5, 6 高橋 亮, 近藤 裕 K7097 2 教科内容と教材開発(解析)
4
334 前期 3, 4 竹内 晋平 K4501 2 ★(図画工作・美術科授業研究)
4
335 前期 集中 竹内 晋平 K5513 1 ★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
336 後期 7, 8 竹内 晋平 K4503 2 ★(図画工作・美術科教育方法論)
4
337 後期 11, 12 竹内 晋平 K9573 2 ★(図画工作・美術科教育方法論)
338 後期 集中 竹内 晋平, 狩野 宏明 K7123 2 ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
4
339 後期 集中 竹内 晋平, 狩野 宏明 K8123 2 ICTを含む授業実践(図画工作・美術)
4
340 前期 集中 竹内 晋平, 宮下 俊也 K7072 2 ESDとしての教育実践(芸術・保健体育領域)
4
341 後期 5, 6 竹村 謙司 K7040 2 教育のためのデータサイエンス
4
8 9 12
342 前期 5, 6 立 正伸 K4612 2 ★(運動学特論)
3
343 前期 集中 立 正伸 K5908 1 ★(保健体育課題研究)
344 後期 5, 6 立 正伸 K4613 2 ★(運動学演習)
3
345 後期 集中 立 正伸 K5909 1 ★(保健体育課題研究)
346 後期 3, 4 立 正伸, 笠次 良爾 K7134 2 教科内容と教材開発(運動領域)
3 4
347 後期 集中 立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 髙木 祐介, 宮尾 夏姫 K4937 2 ★(新しい学びと授業構成(保健体育))
3 4
348 後期 集中 立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 髙木 祐介, 宮尾 夏姫 K9011 2 ★(新しい学びと授業構成(保健体育))
4
349 前期 1, 2 立松 麻衣子 K4835 2 ★(家庭経営学特論)
3
350 後期 1, 2 立松 麻衣子 K4836 2 ★(家庭経営学演習)
3
351 後期 11, 12 立松 麻衣子 K9688 2 ★(家庭経営学演習)
3
352 通年 集中 立松 麻衣子 K1235 2 課題研究Ⅰ
353 通年 集中 立松 麻衣子 K1236 2 課題研究Ⅱ
354 前期 集中 立松 麻衣子, 清水 裕子, 中川 愛, 村上 睦美, 担当教員未定 K7114 2 教科内容と教材開発(生活デザイン領域)
3
355 前期 9, 10 田中 幸臣 K7032 2 学級経営実践論
4
356 前期 11, 12 田中 幸臣 K8032 2 学級経営実践論
4
357 前期 13, 14 棚橋 尚子 K9405 2 ★(教材開発研究(国語科))
4
358 前期 1, 2 棚橋 尚子 K4001 2 ★(国語科授業研究)
4
359 前期 集中 棚橋 尚子 K5750 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
360 後期 1, 2 棚橋 尚子 K4005 2 ★(教材開発研究(国語科))
4
361 後期 集中 棚橋 尚子 K5751 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
362 前期 9, 10 棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 K7073 2 教科の原理と授業づくり(国語)
4
363 後期 1, 2 棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 K7074 2 ICTを含む授業実践(国語)
4
364 後期 11, 12 棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 K8074 2 ICTを含む授業実践(国語)
4
365 後期 1, 2 棚橋 尚子, 前田 広幸 K7080 2 教科内容と教材開発(音声言語)
4
366 前期 集中 担当教員未定 K2019 2 ★(学校経営改善特論)
367 前期 集中 担当教員未定 K2043 2 ★(教育哲学・思想演習)
368 前期 集中 担当教員未定 K4211 2 ★(幾何学特論(距離と位相))
369 前期 集中 担当教員未定 K4214 2 ★(幾何学演習(曲面と多様体))
370 前期 集中 担当教員未定 K9119 2 ★(学校経営改善特論)
371 前期 集中 担当教員未定 K9481 2 ★(幾何学特論(距離と位相))
372 前期 集中 担当教員未定 K9484 2 ★(幾何学演習(曲面と多様体))
373 後期 集中 担当教員未定 K2020 2 ★(学校経営改善演習)
374 後期 集中 担当教員未定 K4210 2 ★(代数学演習(応用代数))
375 後期 集中 担当教員未定 K4212 2 ★(幾何学演習(距離と位相))
376 後期 集中 担当教員未定 K9480 2 ★(代数学演習(応用代数))
377 前期 集中 張 莉 K4506 2 書道文化研究(文字とは何か)★(書道文化論)
378 前期 集中 張 莉 K9576 2 書道文化研究(文字とは何か)★(書道文化論)
379 前期 7, 8 辻野 亮 K4316 2 ★(生体構造論)
14 15
380 後期 5, 6 辻野 亮 K4317 2 ★(生体構造論演習)
14 15
381 後期 集中 辻野 亮 K5823 1 ★(理科教育課題研究)
382 後期 集中 辻野 亮 K9517 2 ★(生体構造論演習)
383 前期 7, 8 常田 琢 K4331 2 ★(量子物性の科学)
384 前期 13, 14 常田 琢 K9531 2 ★(量子物性の科学)
385 後期 3, 4 常田 琢 K4332 2 ★(量子物性の科学演習)
386 前期 3, 4 出口 拓彦 K2218 2 ★(教育社会心理学演習)
4
387 前期 集中 出口 拓彦 K5117 1 ★(教育・心理課題研究)
4
388 後期 3, 4 出口 拓彦 K2217 2 ★(教育社会心理学特論)
4
389 後期 集中 出口 拓彦 K5118 1 ★(教育・心理課題研究)
4
390 後期 集中 出口 拓彦 K7050 2 学級集団のアクションリサーチ
4
391 後期 集中 出口 拓彦 K8050 2 学級集団のアクションリサーチ
4
392 通年 集中 出口 拓彦 K1139 2 課題研究Ⅰ
4
393 通年 集中 出口 拓彦 K1140 2 課題研究Ⅱ
4
394 前期 集中 徳田 完二 K9309 2 ★(学校教育カウンセリング特論)
395 後期 11, 12 富井 奈菜実 K8069 2 自閉症児の理解と支援
3
10
396 通年 集中 富井 奈菜実 K1159 2 課題研究Ⅰ
3
10
397 通年 集中 富井 奈菜実 K1160 2 課題研究Ⅱ
3
10
398 前期 集中 富井 奈菜実, 越野 和之, 中西 陽, 堀田 千絵, 全 有耳 K8065 2 特別支援教育アセスメント事例研究★(特別支援アセスメント事例研究)
399 前期 5, 6 豊田 宗児 K4525 2 ★(作品鑑賞論Ⅰ)
400 後期 11, 12 豊田 宗児 K9597 2 ★(書道文化論演習)
401 後期 1, 2 豊田 宗児 K4520 2 ★(漢字書法演習Ⅱ)
402 後期 3, 4 豊田 宗児 K4527 2 ★(書道文化論演習)
403 後期 11, 12 豊田 宗児 K9590 2 ★(漢字書法演習Ⅱ)
404 前期 7, 8 豊田 宗児, 萱 のり子 K7129 2 教科内容と教材開発(漢字書法)
405 後期 11, 12 豊田 宗児, 萱 のり子 K8128 2 ICTを含む授業実践(書道)
406 後期 1, 2 豊田 宗児, 萱 のり子 K7128 2 ICTを含む授業実践(書道)
407 後期 7, 8 豊田 宗児, 福光 佐今 K3013 2 漢字書法演習(漢字の五書体と篆刻の技法)
408 前期 9, 10 豊田 宗児, 福光 佐今, 萱 のり子, 北山 聡佳 K7131 2 教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
409 前期 集中 豊田 宗児, 福光 佐今, 萱 のり子, 北山 聡佳 K8131 2 教科内容と教材開発(書道作品鑑賞)
410 前期 13, 14 中井 隆司 K8029 2 教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
4
411 通年 集中 中井 隆司 K1105 2 課題研究Ⅰ
4
412 後期 集中 永井 隆則 K4518 2 ★(美術史・美術理論特論(美学芸術学))
413 後期 集中 永井 隆則 K9588 2 ★(美術史・美術理論特論(美学芸術学))
414 前期 3, 4 中川 愛 K4830 2 ★(保育学特論)
3 4
415 前期 集中 中川 愛 K5950 1 ★(生活科学教育課題研究)
416 後期 3, 4 中川 愛 K4831 2 ★(保育学演習)
4
417 通年 集中 中川 愛 K1237 2 課題研究Ⅰ
418 通年 集中 中川 愛 K1238 2 課題研究Ⅱ
419 後期 5, 6 中川 愛, 杉山 薫, 立松 麻衣子, 村上 睦美 K7116 2 教科内容と教材開発(健康生活領域)
3 4
420 前期 11, 12 中澤 静男 K9710 2 ★(ESDの理論と実践)
4
12
17
421 前期 3, 4 中澤 静男 K4931 2 ★(ESDの理論と実践)
4
12
17
422 通年 集中 中澤 静男 K1123 2 課題研究Ⅰ
4
423 通年 集中 中澤 静男 K1124 2 課題研究Ⅱ
4
424 前期 3, 4 中澤 静男, 大西 浩明 K7000 2 ESD-SDGsの理論と実践
4
425 後期 3, 4 中澤 静男, 大西 浩明 K7001 2 ESD-SDGsの理論と実践
4
426 後期 11, 12 中西 陽 K9322 2 ★(発達障害心理学特論)
3 4
427 後期 11, 12 中西 陽 K9323 2 ★(特別支援教育演習Ⅱ(発達障害心理学演習))
3 4
428 前期 集中 中俣 尚己 K7079 2 教科内容と教材開発(語彙・文法)
4
429 前期 集中 中俣 尚己 K8079 2 教科内容と教材開発(語彙・文法)
4
430 前期 11, 12 中村 元彦 K9510 2 ★(光と電子の科学)
4
9
431 前期 集中 中村 元彦 K4310 2 ★(光と電子の科学)
4
9
432 前期 集中 中村 元彦 K5826 1 ★(理科教育課題研究)
4
8 9
16 17
433 後期 11, 12 中村 元彦 K9041 2 ★(光と電子の科学演習)
4
8 9
16
434 後期 3, 4 中村 元彦 K4345 2 ★(光と電子の科学演習)
4
9
435 後期 集中 中村 元彦 K5827 1 ★(理科教育課題研究)
436 通年 集中 中村 元彦 K1211 2 課題研究Ⅰ
4
8 9
16 17
437 通年 集中 中村 元彦 K1212 2 課題研究Ⅱ
438 後期 5, 6 中村 元彦, 松山 豊樹, 常田 琢, 石井 俊行 K7104 2 教科内容と教材開発(理科:物理分野)
4
8 9
17
439 前期 集中 中村 隆一 K9318 2 ★(障害児心理学特論)
440 前期 5, 6 中山 留美子 K7008 2 発達理論と教育実践
3 4
441 前期 11, 12 中山 留美子 K9153 2 ★(発達心理学特論)
3 4
442 前期 13, 14 中山 留美子 K9154 2 ★(発達心理学演習)
443 前期 3, 4 中山 留美子 K2204 2 ★(発達心理学演習)
444 前期 集中 中山 留美子 K5119 1 ★(教育・心理課題研究)
445 後期 5, 6 中山 留美子 K2203 2 ★(発達心理学特論)
446 後期 集中 中山 留美子 K5120 1 ★(教育・心理課題研究)
447 前期 5, 6 西田 慎 K4112 2 ★(西洋史学演習)
448 前期 集中 西田 慎 K5778 1 ★(社会科教育課題研究)
449 後期 11, 12 西田 慎 K9441 2 ★(西洋史学)
450 後期 5, 6 西田 慎 K4111 2 ★(西洋史学)
451 後期 集中 西田 慎 K5779 1 ★(社会科教育課題研究)
452 通年 集中 西田 慎 K1169 2 課題研究Ⅰ
453 通年 集中 西田 慎 K1170 2 課題研究Ⅱ
454 前期 11, 12 根田 克彦 K9446 2 ★(地誌学演習)
455 前期 5, 6 根田 克彦 K4115 2 ★(地誌学)
4
11
456 前期 集中 根田 克彦 K5780 1 ★(社会科教育課題研究)
11
457 後期 5, 6 根田 克彦 K4116 2 ★(地誌学演習)
458 後期 集中 根田 克彦 K5781 1 ★(社会科教育課題研究)
11
459 後期 7, 8 根田 克彦, 太田 満, 森 伸宏, 奥田 喜道, 森川 与志夫 K7082 2 ICTを含む授業実践(社会)
4
8 10 11
460 前期 集中 根田 克彦, 河本 大地 K4117 2 ★(地理学実験)
4
11
461 後期 集中 根田 克彦, 河本 大地 K4118 2 ★(地理学野外実験)
462 前期 5, 6 信川 正順 K4330 2 ★(宇宙・惑星科学)
463 前期 11, 12 信川 正順 K9530 2 ★(宇宙・惑星科学)
464 前期 集中 信川 正順 K5848 1 ★(理科教育課題研究)
465 後期 3, 4 信川 正順 K4351 2 ★(宇宙・惑星科学演習)
466 後期 集中 信川 正順 K5849 1 ★(理科教育課題研究)
467 前期 1, 2 橋崎 頼子 K3002 2 グローバル・シティズンシップ教育論
4
16 17
468 前期 13, 14 橋崎 頼子 K9108 2 ★(教育課程演習)
469 前期 3, 4 橋崎 頼子 K2008 2 ★(教育課程演習)
4
16 17
470 前期 5, 6 橋崎 頼子 K3023 2 国際理解教育Ⅰ(シティズンシップ教育の原理)
4
16 17
471 後期 3, 4 橋崎 頼子 K2007 2 ★(教育課程特論)
4
10
16
472 後期 5, 6 橋崎 頼子 K3025 2 国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
4
10
16 17
473 前期 3, 4 橋本 昭典 K4022 2 ★(漢文学特論)
474 前期 3, 4 橋本 昭典 K3019 2 言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
4
16
475 前期 11, 12 橋本 昭典 K9422 2 ★(漢文学特論)
476 前期 集中 橋本 昭典 K5762 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
477 後期 3, 4 橋本 昭典 K4023 2 ★(漢文学演習)
478 後期 5, 6 橋本 昭典 K3020 2 言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
4
16
479 後期 11, 12 橋本 昭典 K9423 2 ★(漢文学演習)
480 後期 9, 10 橋本 昭典, 前田 広幸, 日高 佳紀, 和泉元 千春, 有馬 義貴, 米田 猛, 棚橋 尚子 K4932 2 ★(新しい学びと授業構成(国語))
4
16
481 後期 7, 8 橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 K3006 2 多文化共生社会創造のための教育
4
10 11
16 17
482 通年 集中 林 喜子 K1157 2 課題研究Ⅰ
483 通年 集中 林 喜子 K1158 2 課題研究Ⅱ
484 前期 3, 4 原山 健一 K4534 2 ★(工芸技法研究)
4
485 前期 11, 12 原山 健一 K9600 2 ★(工芸演習)
486 後期 9, 10 原山 健一 K4535 2 ★(工芸演習)
487 前期 5, 6 原山 健一, 宇田 秀士 K7125 2 教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
4
488 後期 3, 4 原山 健一, 宇田 秀士 K7126 2 教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
4
489 後期 11, 12 原山 健一, 宇田 秀士 K8126 2 教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
4
490 前期 集中 日高 佳紀 K4015 2 ★(近代文学特論)
491 前期 集中 日高 佳紀 K4017 2 ★(日本文学基礎論)
492 前期 集中 日高 佳紀 K9415 2 ★(近代文学特論)
493 後期 集中 日高 佳紀 K4016 2 ★(近代文学演習)
4
494 後期 集中 日高 佳紀 K9416 2 ★(近代文学演習)
495 前期 7, 8 日高 佳紀, 棚橋 尚子 K7077 2 教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
4
496 前期 11, 12 日高 佳紀, 棚橋 尚子 K8077 2 教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
4
497 後期 7, 8 日高 佳紀, 棚橋 尚子 K7078 2 教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
498 後期 11, 12 日高 佳紀, 棚橋 尚子 K8078 2 教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
4
499 前期 9, 10 廣瀬 聡弥 K7054 2 幼年教育の理論と実践
4
500 前期 11, 12 廣瀬 聡弥 K8054 2 幼年教育の理論と実践
4
501 前期 13, 14 廣瀬 聡弥 K9138 2 ★(子ども教育学特論)
4
502 前期 集中 廣瀬 聡弥 K9757 1 ★(発達教育臨床課題研究)
4
503 後期 13, 14 廣瀬 聡弥 K9137 2 ★(子ども教育学演習)
4
504 後期 集中 廣瀬 聡弥 K9758 1 ★(発達教育臨床課題研究)
4
505 前期 11, 12 廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 K9301 2 ★(発達教育臨床フィールド演習Ⅰ)
506 後期 11, 12 廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 K9302 2 ★(発達教育臨床フィールド演習Ⅱ)
3 4
507 後期 集中 廣瀬 聡弥, 横山 真貴子 K7055 2 魅力ある幼稚園・保育所・こども園等の運営
4
508 後期 集中 広瀬 悠三 K2042 2 ★(教育哲学・思想特論)
509 後期 集中 広瀬 悠三 K9140 2 ★(教育哲学・思想特論)
510 前期 3, 4 福光 佐今 K4519 2 ★(漢字書法演習Ⅰ)
4
511 前期 7, 8 福光 佐今 K4526 2 ★(作品鑑賞論Ⅱ)
4
512 前期 集中 福光 佐今 K9589 2 ★(漢字書法演習Ⅰ)
4
513 後期 3, 4 福光 佐今 K4521 2 ★(漢字書法演習Ⅲ)
4
11
514 後期 集中 福光 佐今 K9591 2 ★(漢字書法演習Ⅲ)
515 前期 11, 12 藤井 智康 K9524 2 ★(流体地球科学)
4 6
13 14 15
516 前期 3, 4 藤井 智康 K4324 2 ★(流体地球科学)
4 6
13 14 15
517 前期 集中 藤井 智康 K5846 1 ★(理科教育課題研究)
4 6
13 14 15
518 後期 3, 4 藤井 智康 K4325 2 ★(流体地球科学演習)
13 14 15
519 後期 集中 藤井 智康 K5847 1 ★(理科教育課題研究)
4 6
13 14 15
520 通年 集中 藤井 智康 K1213 2 課題研究Ⅰ
4 6
13 14 15
521 通年 集中 藤井 智康 K1214 2 課題研究Ⅱ
4 6
13 14 15
522 後期 9, 10 藤井 智康, 信川 正順, 森本 弘一, 和田 穣隆 K7107 2 教科内容と教材開発(理科:地学分野)
4
523 前期 集中 藤岡 秀樹 K7043 2 学校教育と心理学
524 後期 集中 舩越 勝 K2006 2 ★(道徳教育特論)
525 後期 集中 舩越 勝 K9106 2 ★(道徳教育特論)
526 前期 9, 10 舟橋 友香 K4201 2 ★(算数・数学科授業研究)
4
527 前期 集中 舟橋 友香 K5800 1 ★(数学教育課題研究)
4
528 前期 集中 舟橋 友香 K9471 2 ★(算数・数学科授業研究)
4
529 後期 9, 10 舟橋 友香 K4203 2 ★(算数・数学科教育方法論)
530 後期 集中 舟橋 友香 K5801 1 ★(数学教育課題研究)
531 後期 集中 舟橋 友香 K9473 2 ★(算数・数学科教育方法論)
532 後期 3, 4 舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司 K7096 2 ICTを含む授業実践(算数・数学)
4
533 通年 集中 古田 壮宏 K1127 2 課題研究Ⅰ
534 通年 集中 古田 壮宏 K1128 2 課題研究Ⅱ
535 後期 7, 8 古田 壮宏, 伊藤 剛和 K7041 2 体系的なプログラミング教育
536 後期 集中 古田 壮宏, 伊藤 剛和 K8041 2 体系的なプログラミング教育
537 前期 3, 4 北條 美香代 K4428 2 ★(スコアリーディング)
4
538 前期 11, 12 北條 美香代 K9567 2 ★(スコアリーディング)
4
539 前期 集中 北條 美香代 K5868 1 ★(音楽教育課題研究)
4
540 後期 集中 北條 美香代 K5869 1 ★(音楽教育課題研究)
541 通年 集中 北條 美香代 K1245 2 課題研究Ⅰ
4
542 通年 集中 北條 美香代 K1246 2 課題研究Ⅱ
4
543 前期 集中 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 K7118 2 ICTを含む授業実践(音楽)
4
544 後期 3, 4 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 K7119 2 教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
4
545 後期 11, 12 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 K8119 2 教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
4
546 前期 3, 4 堀田 千絵 K7006 2 ユニバーサルな授業デザイン
3 4 5
9 10 11
16 17
547 前期 11, 12 堀田 千絵 K8006 2 ユニバーサルな授業デザイン
3 4 5
9 10 11
16 17
548 前期 集中 堀田 千絵 K9326 2 ★(特別支援教育方法学特論)
3 4 5
10 11
16 17
549 前期 3, 4 堀 麻佑子 K7044 2 子どもの「学び」と心理学
550 前期 5, 6 堀 麻佑子 K2211 2 ★(学習心理学特論)
551 前期 9, 10 前田 康二 K7092 2 教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
4
10
16
552 前期 11, 12 前田 康二 K8092 2 教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
4
10
16
553 通年 集中 前田 康二 K1185 2 課題研究Ⅰ
4
554 通年 集中 前田 康二 K1186 2 課題研究Ⅱ
4
555 通年 集中 前田 康二 K8701 2 課題研究Ⅰ
4
556 通年 集中 前田 康二 K8702 2 課題研究Ⅱ
4
557 通年 9, 10 前田 康二, 佐藤 臨太郎 K7093 2 ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
4
10
16 17
558 前期 5, 6 前田 広幸 K3021 2 言語文化研究Ⅴ(身近な言葉)
4
559 前期 集中 前田 広幸 K3111 1 課題研究
4
560 前期 集中 前田 広幸 K4009 2 ★(日本語学(音声・音韻の研究と教育))
4
561 前期 集中 前田 広幸 K5756 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
4
562 後期 9, 10 前田 広幸 K3022 2 言語文化研究Ⅵ(言語構造の探究)
4
563 後期 集中 前田 広幸 K3112 1 課題研究
4
564 後期 集中 前田 広幸 K4010 2 ★(日本語学演習(音声・音韻の教材))
4
565 後期 集中 前田 広幸 K5757 1 ★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
4
566 前期 集中 松井 淳 K4335 2 ★(保全植物科学演習)
15
567 前期 集中 松井 淳 K9533 2 ★(保全植物科学演習)
568 後期 集中 松井 淳 K4318 2 ★(保全植物科学)
569 前期 集中 松井 愛奈 K9134 2 ★(保育・教育内容特論Ⅱ)
4
570 前期 9, 10 松山 豊樹 K4309 2 ★(極微と極大の科学)
571 前期 11, 12 松山 豊樹 K9509 2 ★(極微と極大の科学)
572 前期 集中 松山 豊樹 K5824 1 ★(理科教育課題研究)
573 後期 1, 2 松山 豊樹 K4344 2 ★(極微と極大の科学演習)
574 後期 11, 12 松山 豊樹 K9040 2 ★(極微と極大の科学演習)
575 後期 集中 松山 豊樹 K5825 1 ★(理科教育課題研究)
576 前期 集中 水野 亜歴 K4426 2 ★(声楽発声法)
4
577 前期 集中 水野 亜歴 K5870 1 ★(音楽教育課題研究)
4
578 前期 集中 水野 亜歴 K9565 2 ★(声楽発声法)
4
579 後期 集中 水野 亜歴 K4427 2 ★(声楽演奏法)
4
580 後期 集中 水野 亜歴 K5871 1 ★(音楽教育課題研究)
4
581 後期 集中 水野 亜歴 K9566 2 ★(声楽演奏法)
4
582 通年 集中 水野 亜歴 K1247 2 課題研究Ⅰ
4
583 通年 集中 水野 亜歴 K1248 2 課題研究Ⅱ
4
584 前期 5, 6 水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資 K7121 2 教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
4
585 後期 集中 水野 治久, 四辻 伸吾 K7046 2 子どもの発達の理解と支援
4
10
586 通年 集中 箕作 和彦 K1231 2 課題研究Ⅰ
4
12
15
587 通年 集中 箕作 和彦 K1232 2 課題研究Ⅱ
4
12
15
588 前期 9, 10 箕作 和彦, 世良 啓太 K7111 2 教科内容と教材開発(技術:栽培分野)
4
589 前期 集中 宮尾 夏姫 K4602 2 ★(体育科教育学特論)
4
590 前期 集中 宮尾 夏姫 K4605 2 ★(保健体育科教育方法論)
4
591 前期 集中 宮尾 夏姫 K5914 1 ★(保健体育課題研究)
4
592 前期 集中 宮尾 夏姫 K9612 2 ★(体育科教育学特論)
593 前期 集中 宮尾 夏姫 K9615 2 ★(保健体育科教育方法論)
594 後期 9, 10 宮尾 夏姫 K4606 2 ★(教材開発研究(保健体育))
595 後期 集中 宮尾 夏姫 K4603 2 ★(体育科教育学演習)
596 後期 集中 宮尾 夏姫 K5915 1 ★(保健体育課題研究)
597 後期 集中 宮尾 夏姫 K9613 2 ★(体育科教育学演習)
598 後期 集中 宮尾 夏姫 K9616 2 ★(教材開発研究(保健体育))
599 通年 集中 宮尾 夏姫 K1269 2 課題研究Ⅰ
4
600 通年 集中 宮尾 夏姫 K1270 2 課題研究Ⅱ
4
601 後期 11, 12 宮尾 夏姫, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 立 正伸, 井上 邦子, 髙木 祐介 K8133 2 ICTを含む授業実践(保健体育)
4
602 後期 5, 6 宮尾 夏姫, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 立 正伸, 井上 邦子, 髙木 祐介 K7133 2 ICTを含む授業実践(保健体育)
4
603 前期 9, 10 宮尾 夏姫, 中井 隆司 K7132 2 教科の原理と授業づくり(保健体育)
4
604 前期 13, 14 宮尾 夏姫, 中井 隆司 K8132 2 教科の原理と授業づくり(保健体育)
4
605 後期 集中 宮下 俊也, 大背戸 豊, 才脇直樹, 安在 絵美, 上村 尚平 K7023 2 STEAM教育演習
4
9
606 前期 11, 12 村上 睦美 K9694 2 ★(教材開発研究(家庭科))
3 4
607 前期 集中 村上 睦美 K4808 2 ★(教材開発研究(家庭科))
3 4
608 前期 集中 村上 睦美 K5940 1 ★(生活科学教育課題研究)
609 後期 集中 村上 睦美 K4805 2 ★(家庭科授業研究)
3 4
610 後期 集中 村上 睦美 K5941 1 ★(生活科学教育課題研究)
3 4
611 通年 集中 村上 睦美 K1239 2 課題研究Ⅰ
612 通年 集中 村上 睦美 K1240 2 課題研究Ⅱ
613 後期 集中 村上 睦美, 松本 歩子, 杉山 薫, 中川 愛, 立松 麻衣子 K7112 2 教科の原理と授業づくり(家庭科)
3 4
614 後期 集中 村上 睦美, 松本 歩子, 杉山 薫, 中川 愛, 立松 麻衣子 K7113 2 ICTを含む授業実践(家庭科)
3 4
615 前期 9, 10 村松 大輔 K4337 2 ★(環境教育各論(野生動物学)演習)
4
14 15
616 前期 11, 12 村松 大輔 K9534 2 ★(環境教育各論(野生動物学))
1 2 4 6
7 8 10 12
13 14 15
617 前期 9, 10 村松 大輔 K4336 2 ★(環境教育各論(野生動物学))
1 2 4 6
7 8 10 12
13 14 15
618 前期 7, 8 森 伸宏 K4124 2 ★(経済学演習)
1
8
619 前期 11, 12 森 伸宏 K9454 2 ★(経済学演習)
620 後期 7, 8 森 伸宏 K4123 2 ★(経済学)
1
8
621 前期 3, 4 森本 弘一 K4301 2 ★(理科授業研究)
4
622 前期 集中 森本 弘一 K5820 1 ★(理科教育課題研究)
4
623 後期 3, 4 森本 弘一 K4303 2 ★(教材開発研究(理科))
4
16
624 後期 11, 12 森本 弘一 K9503 2 ★(教材開発研究(理科))
625 後期 集中 森本 弘一 K5821 1 ★(理科教育課題研究)
626 後期 5, 6 森本 弘一, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 K7103 2 ICTを含む授業実践(理科)
4
627 後期 11, 12 森本 弘一, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 K8103 2 ICTを含む授業実践(理科)
4
628 前期 9, 10 薮 哲郎, 世良 啓太 K7110 2 教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
9
629 前期 集中 薮 哲郎, 世良 啓太 K8110 2 教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
9
630 前期 11, 12 山岸 公基 K9603 2 ★(伝統文化発信法Ⅱ)
4
11
631 前期 7, 8 山岸 公基 K4536 2 美術工芸文化財学Ⅰ(美術作品の「物語」)★(美術工芸文化財学特論(日本・東洋))
4
10 11
632 前期 集中 山岸 公基 K3103 1 課題研究
4
11
633 後期 5, 6 山岸 公基 K4537 2 美術工芸文化財学Ⅱ(美術作品との対話)★(美術工芸文化財学演習)
4
634 後期 11, 12 山岸 公基 K9601 2 美術工芸文化財学Ⅱ(美術作品との対話)★(美術工芸文化財学演習)
4
635 後期 集中 山岸 公基 K3104 1 課題研究
4
11
636 通年 9, 10 山岸 公基, 青木 智史 K3004 4 伝統文化の継承と発信★(伝統文化発信法Ⅰ、伝統文化発信法Ⅱ)
4
10 11
637 前期 集中 山岸 公基, 及川 幸彦, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳, 加藤 久雄 K3003 2 SDGsと教育
4
638 前期 集中 山岸 公基, 大山 明彦, 青木 智史, 原山 健一 K0002 2 ★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
639 前期 集中 山岸 公基, 大山 明彦, 青木 智史, 原山 健一 K9005 2 ★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
640 前期 5, 6, 7, 8 山岸 公基, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 青木 智史, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳 K3001 4 世界の中の奈良 ―文化を知り・つなぎ・伝える―
3 4
10 11
641 前期 1, 2 山崎 祥子 K4312 2 ★(有機反応論)
642 前期 集中 山崎 祥子 K5836 1 ★(理科教育課題研究)
7 9
14 15
643 後期 集中 山崎 祥子 K5837 1 ★(理科教育課題研究)
644 後期 11, 12 山本 敏久 K8002 2 教育課程の開発と改善
4 5
10
16 17
645 通年 集中 山本 敏久 K1107 2 課題研究Ⅰ
4
646 通年 集中 山本 敏久 K1108 2 課題研究Ⅱ
4
647 通年 集中 山本 敏久, 宇田 秀士, 太田 満, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 棚橋 尚子 K7017 5 課題解決実習A
4 5
10
16 17
648 前期 集中 山本 敏久, 北川 剛司, 前田 康二, 阪部 清, 堀田 千絵, 小﨑 誠二, 米谷 幸 K7019 2 へき地学校実習
4
11
649 通年 集中 山本 敏久, 越野 和之, 富井 奈菜実, 堀田 千絵 K7018 5 課題解決実習B(特別支援教育)
4 5
10
16 17
650 後期 集中 山本 智子 K8062 2 LD児・ADHD児の理解と支援
3
16
651 前期 集中 横山 真貴子 K7052 2 保育・幼児教育の内容論と実践の展開
652 後期 集中 横山 真貴子, 廣瀬 聡弥 K7053 2 幼小連携・接続の理論と実践の展開
4
653 前期 集中 吉田 幸代 K4514 2 ★(デザイン演習)
11 12
654 前期 集中 吉田 幸代 K9584 2 ★(デザイン演習)
11 12
655 前期 7, 8 吉村 雅仁 K3024 2 国際理解教育Ⅱ(複言語・複文化教育の原理)
4
10
16
656 前期 集中 吉村 雅仁 K3113 1 課題研究
4
657 後期 7, 8 吉村 雅仁 K3026 2 国際理解教育Ⅳ(複言語・複文化教育の実践)
4
10
16
658 後期 集中 吉村 雅仁 K3114 1 課題研究
4
659 前期 7, 8 米倉 陽子 K4708 2 ★(英語学特論Ⅱ(言語理論Ⅱ))
4
660 前期 集中 米倉 陽子 K5926 1 ★(英語教育課題研究)
661 後期 9, 10 米倉 陽子 K4709 2 ★(英語学演習Ⅱ(英語統語論演習Ⅱ))
662 後期 集中 米倉 陽子 K5927 1 ★(英語教育課題研究)
663 通年 集中 米倉 陽子 K1189 2 課題研究Ⅰ
4
664 前期 9, 10 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス, 門田 守 K7090 2 教科内容と教材開発(英文法指導)
665 前期 13, 14 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス, 門田 守 K8090 2 教科内容と教材開発(英文法指導)
666 前期 集中 劉 麟玉 K4420 2 ★(音楽科教育学研究)
4
11
16
667 前期 集中 劉 麟玉 K4439 2 ★(音楽教育学演習)
4 5
16
668 前期 集中 劉 麟玉 K5866 1 ★(音楽教育課題研究)
4
669 前期 集中 劉 麟玉 K9630 2 ★(音楽教育学演習)
4 5
11
670 後期 11, 12 劉 麟玉 K9560 2 ★(教材開発研究(音楽科))
4 5
10
671 後期 集中 劉 麟玉 K4421 2 ★(教材開発研究(音楽科))
4
10 11
672 後期 集中 劉 麟玉 K5867 1 ★(音楽教育課題研究)
4
10
673 通年 集中 劉 麟玉 K1241 2 課題研究Ⅰ
4
10
674 通年 集中 劉 麟玉 K1242 2 課題研究Ⅱ
4
10
16
675 前期 集中 劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴 K4936 2 ★(新しい学びと授業構成(音楽))
4 5
676 前期 集中 劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴 K9010 2 ★(新しい学びと授業構成(音楽))
677 前期 9, 10 劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 K7117 2 教科の原理と授業づくり(音楽)
3 4
10
678 前期 11, 12 劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 K8117 2 教科の原理と授業づくり(音楽)
3 4
10
16
679 前期 1, 2 和田 穣隆 K4326 2 ★(固体地球科学)
4
680 前期 11, 12 和田 穣隆 K9527 2 ★(固体地球科学演習)
4
681 後期 5, 6 和田 穣隆 K4327 2 ★(固体地球科学演習)
4
682 後期 集中 和田 穣隆 K5851 1 ★(理科教育課題研究)
683 前期 5, 6 渡邉 伸一 K4125 2 ★(社会学)
4 5
10 11
16
684 前期 集中 渡邉 伸一 K5788 1 ★(社会科教育課題研究)
685 後期 5, 6 渡邉 伸一 K4126 2 ★(社会学演習)
686 後期 11, 12 渡邉 伸一 K9456 2 ★(社会学演習)
687 後期 集中 渡邉 伸一 K5789 1 ★(社会科教育課題研究)
688 前期 5, 6 渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K7085 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
689 前期 13, 14 渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K8085 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
690 後期 1, 2 渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 K7086 2 教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
1 3 4 5
7 8 9 10
16
 
TOP画面へ戻る