No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 有馬 義貴, 服部 峰大 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
2 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
3 |
後期 |
木 |
1, 2 |
山田 実樹, 前田 広幸 |
K7080 |
2 |
教科内容と教材開発(音声言語)
|
|
4 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
5 |
前期 |
木 |
3, 4 |
橋本 昭典 |
K3019 |
2 |
言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
|
|
6 |
前期 |
木 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
7 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
8 |
後期 |
木 |
3, 4 |
柿本 篤子 |
K7031 |
2 |
学級・学校づくりと特別活動
|
|
9 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
10 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司, 岡崎 真也 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
11 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
12 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
13 |
前期 |
木 |
5, 6 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
14 |
前期 |
木 |
5, 6 |
及川 幸彦 |
K7035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
15 |
前期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
16 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
17 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
18 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
K3020 |
2 |
言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
|
|
19 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3025 |
2 |
国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
|
|
20 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
21 |
後期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
22 |
後期 |
木 |
5, 6 |
名倉 昌巳, 信川 正順, 山崎 祥子, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
23 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中村 元彦, 松山 豊樹, 常田 琢, 石井 俊行 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
24 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 杉山 薫, 立松 麻衣子, 村上 睦美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
25 |
前期 |
木 |
7, 8 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
26 |
後期 |
木 |
7, 8 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
27 |
後期 |
木 |
7, 8 |
根田 克彦, 森 伸宏, 奥田 喜道, 森川 与志夫, 西川 秀智 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
28 |
前期 |
木 |
9, 10 |
田中 幸臣 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
29 |
前期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
30 |
前期 |
木 |
9, 10 |
西川 秀智, 渡邉 伸一, 今 正秀, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
31 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
32 |
前期 |
木 |
9, 10 |
樋口 健介, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
33 |
前期 |
木 |
9, 10 |
中井 隆司, 梅垣 明美 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
34 |
後期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K7033 |
2 |
学級集団づくりの実践分析研究
|
|
35 |
後期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
36 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
37 |
前期 |
木 |
11, 12 |
出口 拓彦 |
K8048 |
2 |
学級集団と心理学★(学級づくりと集団づくり)
|
|
38 |
前期 |
木 |
11, 12 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K8100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
39 |
前期 |
木 |
11, 12 |
中澤 静男 |
K9710 |
2 |
★(ESDの理論と実践)
|
|
40 |
後期 |
木 |
11, 12 |
柿本 篤子 |
K8031 |
2 |
学級・学校づくりと特別活動
|
|
41 |
後期 |
木 |
11, 12 |
竹村 謙司 |
K8040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
42 |
後期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
43 |
後期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳 |
K8063 |
2 |
特別支援教育の生理・病理
|
|
44 |
後期 |
木 |
11, 12 |
藤井 智康, 信川 正順, 和田 穣隆, 名倉 昌巳 |
K8107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
45 |
後期 |
木 |
11, 12 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K8134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
46 |
通年 |
木 |
11, 12 |
前田 康二, 佐藤 臨太郎 |
K8093 |
2 |
ICTを含む授業実践(小学校外国語・英語)
|
|
|