令和5年3月4日(土曜日)奈良教育大学の停電に伴う情報サービス停止(附属学校園を含む)のお知らせ 公開日  :  2023-02-02 11:27

情報館

教職員・学生の皆様へ

奈良教育大学自家用電気工作物定期点検(法令)による停電に伴い、以下の予定で情報サービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

<停止日時>

<停止するサービス>

令和5年3月4日(土曜日)

7時30分~19時00分

奈良教育大学が管理するすべての情報サービス

【具体例】

  • 全共同利用PC、全共同利用プリンタ
  • 本学関係ウェブページの閲覧、更新
  • メールの送受信(@cc.nara-edu.ac.jp、@stu.nara-edu.ac.jp、@nara-edu.ac.jp)
  • 学内無線LAN
  • 教育用・事務用ファイルサーバ(X,Y,Zドライブなど)
  • VPNサービス
  • wawaoffice,wawashomu
  • e-ラーニング
  • その他ネットワークを使用するシステム(学務情報、全学ポートフォリオ、財務会計)など

 

  • 復電次第順次情報サービスの提供を再開しますが、作業の進捗状況により、終了予定時刻を超過する場合も予想されますのでご了承ください。
  • 附属学校園の通信等も停止します。
  • 機器の停止及び起動に時間を要するため、停電の時間とネットワーク停止の時間が異なります。
  • wawaoffice、wawashomuについて、機構本部および奈良女子大学所属の方も利用できません。

 

■ お問い合わせ先 

情報センター情報館事務室:0742-27-9703 / ipc@nara-edu.ac.jp

最終更新 : 2023-02-02 14:16