令和6年3月2日(土曜日)奈良教育大学の停電に伴う情報サービス停止(附属学校園を含む)のお知らせ 公開日  :  2024-01-25 07:30

情報館

教職員 各位
学生 各位
                          奈良教育大学
                          情報センター

   奈良教育大学の停電に伴う情報サービス停止(附属学校園を含む)のお知らせ

 奈良教育大学自家用電気工作物定期点検(法令)による停電のため、
下記のとおりネットワーク等の情報サービスが停止いたします。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

<停止日時>
令和6年3月2日(土曜日)7時30分~19時00分(予定)
※全学ポートフォリオのみ、前日の3月1日(金)午前9:00~停止します。

<停止する機器やサービス>
奈良教育大学が管理するすべての情報サービス
【具体例】
・全共同利用PC、全共同利用プリンタ
・奈良教育大学関係ウェブページの閲覧、更新
・メールの送受信(@cc.nara-edu.ac.jp、@stu.nara-edu.ac.jp、@nara-edu.ac.jp)
・無線LAN
・教育用・事務用ファイルサーバ(X,Y,Z ドライブなど)
・VPN サービス
・wawaoffice、wawashomu
・e-ラーニング(奈良教育大学のmoodle)
・その他ネットワークを使用するシステム(学務情報、全学ポートフォリオ、財務会計 )など

<注意事項>
・復電次第順次情報サービスの提供を再開しますが、作業の進捗状況により、終了予定時刻を超過する場合も予想されますのでご了承ください。
・奈良教育大学附属学校園の通信等も停止します。
・機器の停止及び起動に時間を要するため、停電の時間と情報サービス停止の時間が異なります。
・wawaoffice、wawashomuおよび財務会計システムについて、機構本部および奈良女子大学所属の方も利用できません。

【問い合わせ】
奈良教育大学情報センター情報館事務室:0742-27-9703 / ipc

最終更新 : 2024-01-25 09:40