教職員・学生の皆様へ
奈良教育大学が管理する情報システムの定期メンテナンスに伴い、以下の予定で情報サービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
<停止日時> |
<停止するサービス> |
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2025年 8月14日(木) |
9:00 ~ 16:00 (※1) |
・学外へのインターネット接続 (9:00~10:00のみ) ・メール(メーリングリストのみ) ・本学関連ウェブページの閲覧、更新 ・教育用ファイルサーバ(X,Y,Zドライブなど) ・VPNサービス ・e-ラーニング(moodle、奈良女子大学LMS) ・学務情報システム |
18:00 ~ 20:00 |
事務職員が使用する事務用PCの利用 |
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終日 |
・WawaOffice (※2) ・WawaShomu(勤怠管理システム)(※2) ・財務会計システム(※2) ・人事給与システム(※2) ・図書館システム(※2) ・共同利用PCの利用 |
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8月15日(金) |
終日 |
予備日(原則停止しません) |
■(※1)サーバ機器メンテナンスのため、学外へのインターネット接続不可の時間帯(8/14(木) 9:00~10:00)を除き、上記時間中でも次のサービスは利用可能です。
・学外へのインターネット接続
・メール
・Teams、Forms、Onedrive、SharepointなどのMicrosoft365サービス
■(※2)奈良女子大学のシステムメンテナンス実施に伴い、8/14(木)終日使用できません。
■ 他のシステムについても、メンテナンスの状況により停止する場合があります。
■ メンテナンスの進捗状況により、終了予定時刻を超過する場合もありますのでご了承ください。
■ 8月15日(金)は終日メンテナンス予備日です。もし停止などある場合は改めて連絡します。
■ 本件お問い合わせ先
情報センター情報館事務室:0742-27-9703 / ipc@nara-edu.ac.jp