(2025/8/14)奈良教育大学情報システムの定期メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ 公開日  :  2025-07-10 12:00

情報館

教職員・学生の皆様へ

奈良教育大学が管理する情報システムの定期メンテナンスに伴い、以下の予定で情報サービスが停止します。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

<停止日時>

<停止するサービス>

2025年

8月14日(木)

9:00 ~ 16:00 (※1)

・学外へのインターネット接続 (9:00~10:00のみ

・メール(メーリングリストのみ)

・本学関連ウェブページの閲覧、更新

・教育用ファイルサーバ(X,Y,Zドライブなど)

・VPNサービス

・e-ラーニング(moodle、奈良女子大学LMS)

・学務情報システム

18:00 ~ 20:00

事務職員が使用する事務用PCの利用

終日

・WawaOffice (※2)

・WawaShomu(勤怠管理システム)(※2)

・財務会計システム(※2)

・人事給与システム(※2)

・図書館システム(※2)

・共同利用PCの利用

8月15日(金)

終日

予備日(原則停止しません)

■(※1)サーバ機器メンテナンスのため、学外へのインターネット接続不可の時間帯(8/14(木) 9:00~10:00)を除き、上記時間中でも次のサービスは利用可能です。
  ・学外へのインターネット接続
  ・メール
  ・Teams、Forms、Onedrive、SharepointなどのMicrosoft365サービス

■(※2)奈良女子大学のシステムメンテナンス実施に伴い、8/14(木)終日使用できません。

■ 他のシステムについても、メンテナンスの状況により停止する場合があります。

■ メンテナンスの進捗状況により、終了予定時刻を超過する場合もありますのでご了承ください。

■ 8月15日(金)は終日メンテナンス予備日です。もし停止などある場合は改めて連絡します。

■ 本件お問い合わせ先

     情報センター情報館事務室:0742-27-9703 / ipc@nara-edu.ac.jp

最終更新 : 2025-07-10 12:09