PCにインストールして利用できるmicrosoft office (word,excel,powerpoint等) を本学在籍期間中のみ,各自のPCにインストールして利用可能です。
なお,インストール時に大学のIDとパスワードによる認証が必要で,パスワード変更時には再度認証が必要です.
PC5台まで,インストールできますが,定期的にインターネットに接続する必要があります.また,スマホ,タブレットにも同様にインストール可能です.App StoreやPlay ストアで検索,インストールして,大学のメールアドレス,パスワードでサインインしてみてください.
Microsoft365をインストールする
- 大学HPの「ログインツール」から「outlook on the web」にログイン
下記は在学生のページですが、教職員の方は「教職員の方へ」から進んで下さい。

- サインイン画面で大学のID(メールアドレス全て) → パスワードを入力

- 画面左上の複数点がある場所をクリック → Microsoft365をクリック

- 画面右上の「officeのインストール」をクリック

- Microsoft365アプリをクリック → ダウンロード(保存)
その際に、出てきたお知らせ「まだいくつか手順があります」の通りに進みインストール。

- インストール後は再起動してください
- 全ての機能を利用するには、wordなどを立ち上げたときに
サインインで、大学のメールアドレス、パスワードを入力する必要があります。