PCにインストールして利用できるmicrosoft office (word,excel,powerpoint等) を本学在籍期間中のみ、各自のPCにインストールして利用可能です。なお、インストール時に大学のIDとパスワードによる認証が必要で、パスワード変更時には再度認証が必要です。
PC5台までインストールできますが、定期的にインターネットに接続する必要があります。また、スマホ,タブレットにも同様にインストール可能です。App StoreやPlay ストアで検索、インストールして、大学のメールアドレス,パスワードでサインインしてみてください。
具体的な操作方法については、以下をご参照ください。
※ サインイン画面で大学のID(メールアドレス全て)を入力(次へ) → パスワードを入力
2. Microsoft365アプリをクリック → ダウンロード(保存)
その際に、出てきたお知らせの通りに進みインストール。
<Windowsの場合>
<Macの場合>
3. インストール後は再起動してください。
※ 全ての機能を利用するには、wordなどを立ち上げたときに
サインインで、大学のメールアドレス、パスワードを入力する必要があります。
以上