| No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
| 1 |
前期 |
火 |
1, 2 |
板橋 孝幸 |
K7038 |
2 |
ESDと郷土教育・総合学習
|
|
| 2 |
後期 |
火 |
1, 2 |
棚橋 尚子 |
K4005 |
2 |
★(教材開発研究(国語科))
|
|
| 3 |
後期 |
火 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
| 4 |
後期 |
火 |
1, 2 |
鈴木 啓資, 北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴 |
K7120 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・ピアノ)
|
|
| 5 |
後期 |
火 |
1, 2 |
豊田 宗児, 萱 のり子 |
K7128 |
2 |
ICTを含む授業実践(書道)
|
|
| 6 |
前期 |
火 |
3, 4 |
板橋 孝幸 |
K2001 |
2 |
★(教育史特論)
|
|
| 7 |
前期 |
火 |
3, 4 |
片岡 弘勝 |
K2013 |
2 |
★(生涯学習特論)
|
|
| 8 |
前期 |
火 |
3, 4 |
北山 聡佳, 橋本 昭典 |
K3005 |
2 |
書道の芸術性と実用性
|
|
| 9 |
前期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4338 |
2 |
文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
|
|
| 10 |
前期 |
火 |
3, 4 |
梶原 篤 |
K4342 |
2 |
★(物理化学特論)
|
|
| 11 |
前期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
| 12 |
前期 |
火 |
3, 4 |
石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
| 13 |
後期 |
火 |
3, 4 |
橋崎 頼子 |
K2007 |
2 |
★(教育課程特論)
|
|
| 14 |
後期 |
火 |
3, 4 |
粕谷 圭佑 |
K2011 |
2 |
★(教育社会学特論)
|
|
| 15 |
後期 |
火 |
3, 4 |
石井 僚 |
K2214 |
2 |
★(生徒指導特論)
|
|
| 16 |
後期 |
火 |
3, 4 |
梶原 篤 |
K4315 |
2 |
★(物理化学演習)
|
|
| 17 |
後期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4339 |
2 |
文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
|
|
| 18 |
後期 |
火 |
3, 4 |
信川 正順 |
K4351 |
2 |
★(宇宙・惑星科学演習)
|
|
| 19 |
後期 |
火 |
3, 4 |
福光 佐今 |
K4521 |
2 |
★(漢字書法演習Ⅲ)
|
|
| 20 |
後期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
| 21 |
後期 |
火 |
3, 4 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K7098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
| 22 |
後期 |
火 |
3, 4 |
立 正伸, 笠次 良爾 |
K7134 |
2 |
教科内容と教材開発(運動領域)
|
|
| 23 |
前期 |
火 |
5, 6 |
前田 広幸 |
K3021 |
2 |
言語文化研究Ⅴ(身近な言葉)
|
|
| 24 |
前期 |
火 |
5, 6 |
渡邉 伸一 |
K4125 |
2 |
★(社会学)
|
|
| 25 |
前期 |
火 |
5, 6 |
高木 祥司 |
K4219 |
2 |
★(応用数学特論(確率・統計))
|
|
| 26 |
前期 |
火 |
5, 6 |
梶原 篤 |
K4313 |
2 |
★(無機化学特論)
|
|
| 27 |
前期 |
火 |
5, 6 |
信川 正順 |
K4330 |
2 |
★(宇宙・惑星科学)
|
|
| 28 |
前期 |
火 |
5, 6 |
北山 聡佳 |
K4522 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅰ)
|
|
| 29 |
前期 |
火 |
5, 6 |
水野 亜歴, 北條 美香代, 劉 麟玉, 鈴木 啓資 |
K7121 |
2 |
教科内容と教材開発(表現領域・声楽)
|
|
| 30 |
後期 |
火 |
5, 6 |
米田 猛 |
K4003 |
2 |
★(国語科教育学演習)
|
|
| 31 |
後期 |
火 |
5, 6 |
渡邉 伸一 |
K4126 |
2 |
★(社会学演習)
|
|
| 32 |
後期 |
火 |
5, 6 |
高木 祥司 |
K4220 |
2 |
★(応用数学演習(確率・統計))
|
|
| 33 |
後期 |
火 |
5, 6 |
石井 俊行 |
K4302 |
2 |
★(理科教育学特論)
|
|
| 34 |
後期 |
火 |
5, 6 |
山岸 公基 |
K4537 |
2 |
美術工芸文化財学Ⅱ(美術作品との対話)★(美術工芸文化財学演習)
|
|
| 35 |
前期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3024 |
2 |
国際理解教育Ⅱ(複言語・複文化教育の原理)
|
|
| 36 |
前期 |
火 |
7, 8 |
森 伸宏 |
K4124 |
2 |
★(経済学演習)
|
|
| 37 |
前期 |
火 |
7, 8 |
北山 聡佳 |
K4524 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅲ)
|
|
| 38 |
前期 |
火 |
7, 8 |
福光 佐今 |
K4526 |
2 |
★(作品鑑賞論Ⅱ)
|
|
| 39 |
前期 |
火 |
7, 8 |
山岸 公基 |
K4536 |
2 |
美術工芸文化財学Ⅰ(美術作品の「物語」)★(美術工芸文化財学特論(日本・東洋))
|
|
| 40 |
前期 |
火 |
7, 8 |
日高 佳紀, 棚橋 尚子 |
K7077 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
|
|
| 41 |
後期 |
火 |
7, 8 |
吉村 雅仁 |
K3026 |
2 |
国際理解教育Ⅳ(複言語・複文化教育の実践)
|
|
| 42 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 山本 敏久 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
| 43 |
後期 |
火 |
7, 8 |
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7041 |
2 |
体系的なプログラミング教育
|
|
| 44 |
後期 |
火 |
7, 8 |
日高 佳紀, 棚橋 尚子 |
K7078 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
|
|
| 45 |
後期 |
火 |
7, 8 |
梶原 篤, 山崎 祥子, 石井 俊行 |
K7105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
| 46 |
前期 |
火 |
9, 10 |
梶尾 悠史 |
K4127 |
2 |
★(哲学・思想文化研究)
|
|
| 47 |
前期 |
火 |
9, 10 |
川崎 謙一郎 |
K4207 |
2 |
★(代数学特論(基礎代数))
|
|
| 48 |
前期 |
火 |
9, 10 |
村松 大輔 |
K4337 |
2 |
★(環境教育各論(野生動物学)演習)
|
|
| 49 |
前期 |
火 |
9, 10 |
笠次 良爾 |
K4615 |
2 |
★(学校保健学特論)
|
|
| 50 |
前期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚 |
K7045 |
2 |
教育と臨床
|
|
| 51 |
前期 |
火 |
9, 10 |
川崎 謙一郎, 近藤 裕 |
K7100 |
2 |
教科内容と教材開発 (代数)
|
|
| 52 |
前期 |
火 |
9, 10 |
薮 哲郎, 世良 啓太 |
K7110 |
2 |
教科内容と教材開発(技術:電気情報分野)
|
|
| 53 |
前期 |
火 |
9, 10 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K7135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
| 54 |
後期 |
火 |
9, 10 |
赤沢 早人 |
K2010 |
2 |
★(教育方法演習)
|
|
| 55 |
後期 |
火 |
9, 10 |
前田 広幸 |
K3022 |
2 |
言語文化研究Ⅵ(言語構造の探究)
|
|
| 56 |
後期 |
火 |
9, 10 |
川崎 謙一郎 |
K4208 |
2 |
★(代数学演習(基礎代数))
|
|
| 57 |
後期 |
火 |
9, 10 |
宮尾 夏姫 |
K4606 |
2 |
★(教材開発研究(保健体育))
|
|
| 58 |
後期 |
火 |
9, 10 |
髙木 祐介 |
K4618 |
2 |
★(運動生理学演習)
|
|
| 59 |
後期 |
火 |
9, 10 |
米倉 陽子 |
K4709 |
2 |
★(英語学演習Ⅱ(英語統語論演習Ⅱ))
|
|
| 60 |
後期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K7007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
| 61 |
後期 |
火 |
9, 10 |
アムンルド トーマス |
K7091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
| 62 |
前期 |
火 |
11, 12 |
河崎 智恵 |
K8013 |
2 |
教師の発達とキャリア教育★(教師のキャリア発達と教育)
|
|
| 63 |
前期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚 |
K8045 |
2 |
教育と臨床
|
|
| 64 |
前期 |
火 |
11, 12 |
岩本 華子 |
K8058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
| 65 |
前期 |
火 |
11, 12 |
中山 留美子 |
K9153 |
2 |
★(発達心理学特論)
|
|
| 66 |
前期 |
火 |
11, 12 |
森 伸宏 |
K9454 |
2 |
★(経済学演習)
|
|
| 67 |
前期 |
火 |
11, 12 |
高木 祥司 |
K9490 |
2 |
★(応用数学演習(確率・統計))
|
|
| 68 |
前期 |
火 |
11, 12 |
石井 俊行 |
K9504 |
2 |
★(理科教育方法論)
|
|
| 69 |
前期 |
火 |
11, 12 |
松山 豊樹 |
K9509 |
2 |
★(極微と極大の科学)
|
|
| 70 |
前期 |
火 |
11, 12 |
藤井 智康 |
K9524 |
2 |
★(流体地球科学)
|
|
| 71 |
前期 |
火 |
11, 12 |
村松 大輔 |
K9534 |
2 |
★(環境教育各論(野生動物学))
|
| 1 |
2 |
|
4 |
|
6 |
| 7 |
8 |
|
10 |
|
12 |
| 13 |
14 |
15 |
|
|
|
|
| 72 |
前期 |
火 |
11, 12 |
梶原 篤 |
K9537 |
2 |
★(物理化学特論)
|
|
| 73 |
前期 |
火 |
11, 12 |
北山 聡佳 |
K9594 |
2 |
★(仮名書法演習Ⅲ)
|
|
| 74 |
前期 |
火 |
11, 12 |
中澤 静男 |
K9710 |
2 |
★(ESDの理論と実践)
|
|
| 75 |
後期 |
火 |
11, 12 |
岩本 華子 |
K8059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
| 76 |
後期 |
火 |
11, 12 |
アムンルド トーマス |
K8091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
| 77 |
後期 |
火 |
11, 12 |
高木 祥司, 舟橋 友香 |
K8098 |
2 |
教科内容と教材開発(確率・統計)
|
|
| 78 |
後期 |
火 |
11, 12 |
粕谷 圭佑 |
K9112 |
2 |
★(教育社会学演習)
|
|
| 79 |
後期 |
火 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K9127 |
2 |
★(子ども心理学特論)
|
|
| 80 |
後期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚 |
K9164 |
2 |
★(生徒指導特論)
|
|
| 81 |
後期 |
火 |
11, 12 |
中西 陽 |
K9322 |
2 |
★(発達障害心理学特論)
|
|
| 82 |
後期 |
火 |
11, 12 |
太田 満 |
K9432 |
2 |
★(社会科教育学特論)
|
|
| 83 |
後期 |
火 |
11, 12 |
今 正秀 |
K9437 |
2 |
★(日本古代・中世史)
|
|
| 84 |
後期 |
火 |
11, 12 |
川崎 謙一郎 |
K9478 |
2 |
★(代数学演習(基礎代数))
|
|
| 85 |
後期 |
火 |
11, 12 |
高木 祥司 |
K9489 |
2 |
★(応用数学特論(確率・統計))
|
|
| 86 |
後期 |
火 |
11, 12 |
梶原 篤 |
K9515 |
2 |
★(物理化学演習)
|
|
| 87 |
後期 |
火 |
11, 12 |
萱 のり子 |
K9599 |
2 |
書道芸術研究(書の背景)★(書道芸術理論研究)
|
|
| 88 |
後期 |
火 |
11, 12 |
山岸 公基 |
K9601 |
2 |
美術工芸文化財学Ⅱ(美術作品との対話)★(美術工芸文化財学演習)
|
|
| 89 |
前期 |
火 |
13, 14 |
中井 隆司 |
K8029 |
2 |
教師の成長と授業研究★(教師の成長とアセスメント)
|
|
| 90 |
前期 |
火 |
13, 14 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K8088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
| 91 |
前期 |
火 |
13, 14 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K8135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
| 92 |
前期 |
火 |
13, 14 |
中山 留美子 |
K9154 |
2 |
★(発達心理学演習)
|
|
| 93 |
前期 |
火 |
13, 14 |
棚橋 尚子 |
K9405 |
2 |
★(教材開発研究(国語科))
|
|
| 94 |
前期 |
火 |
13, 14 |
萱 のり子 |
K9575 |
2 |
★(教材開発研究(書写・書道科))
|
|
| 95 |
後期 |
火 |
13, 14 |
大西 賢治 |
K9128 |
2 |
★(子ども心理学演習)
|
|
|