No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子 |
K4001 |
2 |
★(国語科授業研究)
|
|
2 |
前期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7083 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅰ)
|
|
3 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀 |
K4107 |
2 |
★(日本古代・中世史)
|
|
4 |
後期 |
木 |
1, 2 |
鈴木 啓資 |
K4425 |
2 |
★(ピアノ伴奏法)
|
|
5 |
後期 |
木 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 前田 広幸 |
K7080 |
2 |
教科内容と教材開発(音声言語)
|
|
6 |
後期 |
木 |
1, 2 |
今 正秀, 根田 克彦, 西田 慎, 河本 大地 |
K7084 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・地理歴史Ⅱ)
|
|
7 |
前期 |
木 |
3, 4 |
出口 拓彦 |
K2218 |
2 |
★(教育社会心理学演習)
|
|
8 |
前期 |
木 |
3, 4 |
橋本 昭典 |
K3019 |
2 |
言語文化研究Ⅲ(漢文学とは何か)
|
|
9 |
前期 |
木 |
3, 4 |
米田 猛 |
K4002 |
2 |
★(国語科教育学特論)
|
|
10 |
前期 |
木 |
3, 4 |
河本 大地 |
K4114 |
2 |
★(地理学演習)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
11 |
前期 |
木 |
3, 4 |
森本 弘一 |
K4301 |
2 |
★(理科授業研究)
|
|
12 |
前期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代 |
K4428 |
2 |
★(スコアリーディング)
|
|
13 |
前期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一 |
K4534 |
2 |
★(工芸技法研究)
|
|
14 |
前期 |
木 |
3, 4 |
河本 大地 |
K7037 |
2 |
SDGsフィールドワーク
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
15 |
前期 |
木 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
16 |
前期 |
木 |
3, 4 |
堀 麻佑子 |
K7044 |
2 |
子どもの「学び」と心理学
|
|
17 |
後期 |
木 |
3, 4 |
出口 拓彦 |
K2217 |
2 |
★(教育社会心理学特論)
|
|
18 |
後期 |
木 |
3, 4 |
森本 弘一 |
K4303 |
2 |
★(教材開発研究(理科))
|
|
19 |
後期 |
木 |
3, 4 |
豊田 宗児 |
K4527 |
2 |
★(書道文化論演習)
|
|
20 |
後期 |
木 |
3, 4 |
柿本 篤子 |
K7031 |
2 |
学級・学校づくりと特別活動
|
|
21 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
22 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
23 |
後期 |
木 |
3, 4 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K7119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
24 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
25 |
前期 |
木 |
5, 6 |
堀 麻佑子 |
K2211 |
2 |
★(学習心理学特論)
|
|
26 |
前期 |
木 |
5, 6 |
根田 克彦 |
K4115 |
2 |
★(地誌学)
|
|
27 |
前期 |
木 |
5, 6 |
豊田 宗児 |
K4525 |
2 |
★(作品鑑賞論Ⅰ)
|
|
28 |
前期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
29 |
前期 |
木 |
5, 6 |
佐藤 臨太郎 |
K7087 |
2 |
教科の原理と授業づくり(英語)
|
|
30 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
31 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋本 昭典 |
K3020 |
2 |
言語文化研究Ⅳ(奈良ゆかりの日本漢文)
|
|
32 |
後期 |
木 |
5, 6 |
橋崎 頼子 |
K3025 |
2 |
国際理解教育Ⅲ(シティズンシップ教育の実践)
|
|
33 |
後期 |
木 |
5, 6 |
太田 満 |
K4105 |
2 |
★(教材開発研究(社会科))
|
|
34 |
後期 |
木 |
5, 6 |
根田 克彦 |
K4116 |
2 |
★(地誌学演習)
|
|
35 |
後期 |
木 |
5, 6 |
辻野 亮 |
K4317 |
2 |
★(生体構造論演習)
|
|
36 |
後期 |
木 |
5, 6 |
門田 守, 米倉 陽子 |
K4938 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(英語))
|
|
37 |
後期 |
木 |
5, 6 |
竹村 謙司 |
K7040 |
2 |
教育のためのデータサイエンス
|
|
38 |
後期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
39 |
後期 |
木 |
5, 6 |
森本 弘一, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K7103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
40 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中村 元彦, 松山 豊樹, 常田 琢, 石井 俊行 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
41 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中川 愛, 杉山 薫, 立松 麻衣子, 村上 睦美 |
K7116 |
2 |
教科内容と教材開発(健康生活領域)
|
|
42 |
前期 |
木 |
7, 8 |
辻野 亮 |
K4316 |
2 |
★(生体構造論)
|
|
43 |
前期 |
木 |
7, 8 |
佐藤 臨太郎 |
K4702 |
2 |
★(英語科教育学特論)
|
|
44 |
前期 |
木 |
7, 8 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
45 |
後期 |
木 |
7, 8 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
46 |
後期 |
木 |
7, 8 |
森 伸宏 |
K4123 |
2 |
★(経済学)
|
|
47 |
後期 |
木 |
7, 8 |
竹内 晋平 |
K4503 |
2 |
★(図画工作・美術科教育方法論)
|
|
48 |
後期 |
木 |
7, 8 |
佐藤 臨太郎 |
K4704 |
2 |
★(教材開発研究(英語科))
|
|
49 |
後期 |
木 |
7, 8 |
根田 克彦, 太田 満, 森 伸宏, 奥田 喜道, 森川 与志夫 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
50 |
前期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K2012 |
2 |
★(教育社会学演習)
|
|
51 |
前期 |
木 |
9, 10 |
村松 大輔 |
K4336 |
2 |
★(環境教育各論(野生動物学))
|
1 |
2 |
|
4 |
|
6 |
7 |
8 |
|
10 |
|
12 |
13 |
14 |
15 |
|
|
|
|
52 |
前期 |
木 |
9, 10 |
田中 幸臣 |
K7032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
53 |
前期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
54 |
前期 |
木 |
9, 10 |
今 正秀, 西川 秀智 , 渡邉 伸一, 西田 慎, 梶尾 悠史, 森川 与志夫 |
K7081 |
2 |
教科の原理と授業づくり(社会)
|
|
55 |
前期 |
木 |
9, 10 |
前田 康二 |
K7092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
56 |
前期 |
木 |
9, 10 |
世良 啓太, 薮 哲郎, 箕作 和彦 |
K7108 |
2 |
教科の原理と授業づくり(技術)
|
|
57 |
前期 |
木 |
9, 10 |
狩野 宏明, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
58 |
前期 |
木 |
9, 10 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K7132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
59 |
後期 |
木 |
9, 10 |
石田 正樹 |
K4320 |
2 |
★(生体機能論演習Ⅰ)
|
|
60 |
後期 |
木 |
9, 10 |
原山 健一 |
K4535 |
2 |
★(工芸演習)
|
|
61 |
後期 |
木 |
9, 10 |
笠次 良爾 |
K4616 |
2 |
★(学校保健学演習)
|
|
62 |
後期 |
木 |
9, 10 |
今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K4933 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(社会科))
|
1 |
2 |
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
|
|
16 |
17 |
|
|
63 |
後期 |
木 |
9, 10 |
粕谷 圭佑 |
K7033 |
2 |
学級集団づくりの実践分析研究
|
|
64 |
後期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
65 |
後期 |
木 |
9, 10 |
藤井 智康, 信川 正順, 森本 弘一, 和田 穣隆 |
K7107 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:地学分野)
|
|
66 |
前期 |
木 |
11, 12 |
全 有耳, 富井 奈菜実 |
K8009 |
2 |
発達障害児の理解と支援
|
|
67 |
前期 |
木 |
11, 12 |
田中 幸臣 |
K8032 |
2 |
学級経営実践論
|
|
68 |
前期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
69 |
前期 |
木 |
11, 12 |
日高 佳紀, 棚橋 尚子 |
K8077 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅰ
|
|
70 |
前期 |
木 |
11, 12 |
前田 康二 |
K8092 |
2 |
教科の原理と授業づくり(小学校外国語)
|
|
71 |
前期 |
木 |
11, 12 |
劉 麟玉, 北條 美香代, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K8117 |
2 |
教科の原理と授業づくり(音楽)
|
|
72 |
前期 |
木 |
11, 12 |
片岡 弘勝 |
K9114 |
2 |
★(生涯学習演習)
|
|
73 |
前期 |
木 |
11, 12 |
河本 大地 |
K9443 |
2 |
★(地理学)
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
74 |
前期 |
木 |
11, 12 |
中村 元彦 |
K9510 |
2 |
★(光と電子の科学)
|
|
75 |
前期 |
木 |
11, 12 |
信川 正順 |
K9530 |
2 |
★(宇宙・惑星科学)
|
|
76 |
前期 |
木 |
11, 12 |
北條 美香代 |
K9567 |
2 |
★(スコアリーディング)
|
|
77 |
前期 |
木 |
11, 12 |
原山 健一 |
K9600 |
2 |
★(工芸演習)
|
|
78 |
前期 |
木 |
11, 12 |
村上 睦美 |
K9694 |
2 |
★(教材開発研究(家庭科))
|
|
79 |
後期 |
木 |
11, 12 |
富井 奈菜実 |
K8069 |
2 |
自閉症児の理解と支援
|
|
80 |
後期 |
木 |
11, 12 |
日高 佳紀, 棚橋 尚子 |
K8078 |
2 |
教科内容と教材開発(近代文学)Ⅱ
|
|
81 |
後期 |
木 |
11, 12 |
森本 弘一, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 和田 穣隆, 常田 琢, 小長谷 達郎 |
K8103 |
2 |
ICTを含む授業実践(理科)
|
|
82 |
後期 |
木 |
11, 12 |
北條 美香代, 劉 麟玉, 水野 亜歴, 鈴木 啓資 |
K8119 |
2 |
教科内容と教材開発(鑑賞・創作)
|
|
83 |
後期 |
木 |
11, 12 |
中村 元彦 |
K9041 |
2 |
★(光と電子の科学演習)
|
|
84 |
後期 |
木 |
11, 12 |
米田 猛 |
K9403 |
2 |
★(国語科教育学演習)
|
|
85 |
後期 |
木 |
11, 12 |
西田 慎 |
K9441 |
2 |
★(西洋史学)
|
|
86 |
後期 |
木 |
11, 12 |
伊藤 直治 |
K9492 |
2 |
★(応用数学演習(情報数理))
|
|
87 |
後期 |
木 |
11, 12 |
森本 弘一 |
K9503 |
2 |
★(教材開発研究(理科))
|
|
88 |
後期 |
木 |
11, 12 |
石田 正樹 |
K9520 |
2 |
★(生体機能論演習Ⅰ)
|
|
89 |
後期 |
木 |
11, 12 |
劉 麟玉 |
K9560 |
2 |
★(教材開発研究(音楽科))
|
|
90 |
後期 |
木 |
11, 12 |
豊田 宗児 |
K9590 |
2 |
★(漢字書法演習Ⅱ)
|
|
91 |
後期 |
木 |
11, 12 |
立松 麻衣子 |
K9688 |
2 |
★(家庭経営学演習)
|
|
92 |
前期 |
木 |
13, 14 |
宮尾 夏姫, 中井 隆司 |
K8132 |
2 |
教科の原理と授業づくり(保健体育)
|
|
93 |
前期 |
木 |
13, 14 |
橋崎 頼子 |
K9108 |
2 |
★(教育課程演習)
|
|
94 |
後期 |
木 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K9007 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(社会科))
|
1 |
2 |
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
|
|
16 |
17 |
|
|
95 |
後期 |
木 |
13, 14 |
太田 満 |
K9435 |
2 |
★(教材開発研究(社会科))
|
|
|