YANG Siyu(楊 思予)さん 公開日  :  2018-02-09

Nara ISC/ 国際戦略センター(@奈良教育大学)

YANG Siyu(楊 思予)さん
【2015年10月~2016年8月 協定校交換留学生プログラム】

2018年1月某日、元交換留学生 YANG Siyu(楊 思予)さんが奈教大を訪問してくれました。

座っている男性が楊 思予さんです。(西安外国語大の後輩と一緒に。。。)

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2015年8月~2016年8月です。

Q:現在は何をしていますか。

帰国後、大学院を卒業して、その年の10月に立命館大学 博士課程に合格しました。現在は立命館大学の先端総合学術研究科に席を置いています。

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

懐かしい、あたたかい気持ちになります。あまり変わっていないです。

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

かなり貴重な思い出と宝物を得たと思っています。とても楽しく、有意義な留学生活でした。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。

相変わらずゲーム関連のすべてとコンピューターです。

Q:将来の夢は何ですか。

できればゲーム会社(任天堂)に入りたいです。

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

奈良は恵まれた土地です。こんな所で勉強することは、極上の幸運です。ぜひ、ここの経験と思い出を活かしてください。

カテゴリ   :   協定校交換留学生 , 卒業生
最終更新 : 2022-02-25 13:28