元日本語・日本文化研修留学生のBORYCZKA Patrycja Dominikaさんが奈良教育大学を訪問してくれました。 公開日  :  2022-07-06

Nara ISC/ 国際戦略センター(@奈良教育大学)

BORYCZKA Patrycja Dominikaさん
【2016年~2017年 日本語・日本文化研修留学生プログラム(大使館推薦)】

2022年7月5日、元日本語・日本文化研修留学生のBORYCZKA Patrycja Dominikaさんが奈良教育大学を訪問してくれました。

Q:奈良教育大学にはいつ留学していましたか。

2016年~2017年です。約一年間奈良教育大学で学びました。

Q:現在は何をしていますか。

宣教師の仕事をしています。ポーランドと日本の教会の架け橋になれるよう頑張っています。
日本に戻ったのは一年半ほど前で、まず仙台で働きその後東京に移りました。コロナ禍だったので、来日できたのは奇跡だと思います。

Q:久しぶりに奈良に戻ってきて今、どんな気持ちですか。

また奈良に戻ってこられて嬉しい、懐かしい、気持ちです。当時の友達と再開することもできました!

Q:今振り返ってみて、奈良での留学はどうでしたか。

いろいろ考えさせられる時間でした。別の国や別の宗教の人々との交流が、自分を成長させたと思います。
留学中、他の留学生達はまるで家族のような存在で、とても良い環境でした。
すごく輝いている時間です。

Q:今、興味をもっていることは何ですか。また将来の夢は?

日本関係の仕事を続けたいと思います。日本語も使いたいです。
具体的にはまだ分かりませんが、教会の仕事以外もしてみたいと思います。

Q:奈教大のみなさんに一言お願いします。

周りの人と同じである必要はありません。自分らしく生きてください。これは、昔の自分を振り返って思うことなんですけどね。

 

alumni45.JPG

左がBORYCZKAさん(当時奈良教育大学で一緒に過ごした友人と5年ぶりの再会!)

カテゴリ   :   日本語・日本文化研修留学生 , 卒業生
最終更新 : 2023-06-14 16:24