今年度最後のなっきょん’s cafeを開催しました(2016年2月3日) 公開日  :  2016-02-17

Nara ISC/ 国際戦略センター(@奈良教育大学)

今年度最後のなっきょん’s cafeを開催しました(2016年2月3日)

2月3日になっきょん’s cafeを行いました。 テーマは「おすすめ国内旅行スポットや好きな場所、日本で旅行してみたい場所」。 日本人学生と留学生が、これまで行ったことのある国内旅行のおすすめスポットやこれから行ってみたい場所について紹介しあいました。春休みを目前に控えていることもあり、参加者同士、興味津々でおしゃべりしました。 また、この日はちょうど節分。「鬼は外~!福はうち~!!」の豆まきはそこそこに、豆まき用の豆もみんなでおいしくいただきました。 今年度のなっきょん’s cafeは今回が最終でしたが、来年度からも毎月1回、昼休みに開催します。留学生と日本人学生がお昼ご飯を食べながらざっくばらんに日本語でおしゃべりする会です。出入り自由ですので、どうぞ気軽にご参加ください。詳細は学内メールでお知らせします。

カテゴリ   :   国際交流活動
最終更新 : 2022-02-28 20:12