「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました。(2018年4月25日) 公開日  :  2018-05-07

Nara ISC/ 国際戦略センター(@奈良教育大学)

「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました。(2018年4月25日)

4月25日、毎年恒例の「留学生と友達になろうキャンペーン」が開催されました。
当日はお天気が心配されましたが、お昼前からは日差しもみえはじめ、予定通り屋外でイベントを開催することができました。

今年は、ドイツ、フランス、ルーマニア、ブラジル、ブルガリア、中国、アメリカからの留学生が自国紹介のブースを出し、国の料理や国の遊びを披露し、参加者と交流を深めました。
 
またイベント終盤にはフランス・リヨン第3大学から留学中のレオニさんとラファエルさんがフランスの歌を弾き語りし、イベントを盛り上げました。

このイベントでは留学生の国紹介だけではなく、日ごろ「留学生サポーター」として留学生の生活をサポートしてくれている日本人学生のみなさんもブースを出して学内での国際交流について紹介し、より多くのみなさんに関心をもってもらえるよう呼びかけました。

イベントの運営に尽力してくれた学生のみなさん、当日、イベントに参加してくださった本学学生、教職員のみなさん、附属幼稚園の園児のみなさん、ご協力ありがとうございました。

留学生と友達になろうキャンペーン

留学生と友達になろうキャンペーン

カテゴリ   :   国際交流活動
最終更新 : 2022-04-21 09:42