相談室のご案内 保健センター

保健センター

カウンセリング

※ひとりで悩むよりカウンセラーと考えてみませんか。
 保健センター相談室では、「対面」または「電話」「オンライン(Microsoft Teams)」による相談を行っています。(初回は、対面もしくは電話での相談となります。)
 勉強のこと、進路のこと、対人関係のこと、性格のことなど大学生活の中で出合ういろいろな問題について相談に応じます。
 相談というほどではないけれどちょっと気になること、その他どのようなことでも相談にのります。
 お気軽にご利用ください。教職員もご利用いただけます。

利用日時

  • 月曜日・火曜日・木曜日 11時~15時
  • 水曜日         11時~14時
  • 金曜日         10時~17時

申込方法

カウンセリングを希望する方は保健センターに申込みが必要です。
保健センター玄関前に相談箱と申込書を設置していますので投函してください。

学⽣相談初回申込フォームからも申込み可能です。
相談申込WebフォームURL: https://forms.office.com/r/bSR5bfbdJr

また、直接保健センターに来ていただいても電話・ FAX・メールによる申込みでも結構です。

TEL:0742-27-9138
FAX:0742-27-9280
E-mail:hoken

奈良教育大学保健センターでは、相談内容に沿って専門のスタッフが各種ご相談に応じています。

スタッフ

教員兼務
氏名所属
辻井 啓之 保健センター長(内科医師)
学外からのカウンセラー
大野 智子 臨床心理士
磯部 晶子 臨床心理士・公認心理師
西村 恭子 臨床心理士・公認心理師
センター専任看護師
藤林 弥生 保健師・公認心理師
池側 梨津子 保健師
お問い合わせ先
奈良教育大学 保健センター
Tel:0742-27-9138
Fax:0742-27-9280
E-mail:hoken