No. |
開講 |
曜日 |
時限 |
教員名 |
時間割番号 |
単位数 |
科目名 |
SDGs |
1 |
前期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4338 |
2 |
文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
|
|
2 |
前期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K9535 |
2 |
文化財科学Ⅰ(文化財科学の方法)★(文化財科学Ⅰ)
|
|
3 |
後期 |
火 |
3, 4 |
青木 智史 |
K4339 |
2 |
文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
|
|
4 |
後期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K3108 |
1 |
課題研究
|
|
5 |
後期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K5857 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
6 |
後期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K9538 |
2 |
★(伝統文化発信法Ⅰ)
|
|
7 |
後期 |
集中 |
|
青木 智史 |
K9701 |
2 |
文化財科学Ⅱ(文化財科学の実践)★(文化財科学演習Ⅰ)
|
|
8 |
前期 |
月 |
3, 4 |
赤沢 早人 |
K2009 |
2 |
★(教育方法特論)
|
|
9 |
前期 |
月 |
11, 12 |
赤沢 早人 |
K9109 |
2 |
★(教育方法特論)
|
|
10 |
後期 |
火 |
9, 10 |
赤沢 早人 |
K2010 |
2 |
★(教育方法演習)
|
|
11 |
後期 |
水 |
9, 10 |
赤沢 早人, 中山 留美子, 出口 拓彦, 橋崎 頼子, 石井 僚, 粕谷 圭佑 |
K1001 |
2 |
★(教材開発研究(教育発達科学))
|
|
12 |
後期 |
水 |
11, 12 |
赤沢 早人, 中山 留美子, 出口 拓彦, 橋崎 頼子, 石井 僚, 粕谷 圭佑 |
K9001 |
2 |
★(教材開発研究(教育発達科学))
|
|
13 |
後期 |
火 |
7, 8 |
赤沢 早人, 山本 敏久 |
K7028 |
2 |
カリキュラム・マネジメント実践論
|
|
14 |
後期 |
火 |
9, 10 |
アムンルド トーマス |
K7091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
15 |
後期 |
火 |
11, 12 |
アムンルド トーマス |
K8091 |
2 |
Organizing your classroom talk and assignments effectively
|
|
16 |
前期 |
集中 |
|
有馬 義貴 |
K4018 |
2 |
★(古典文学特論)
|
|
17 |
前期 |
集中 |
|
有馬 義貴 |
K5760 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
18 |
後期 |
集中 |
|
有馬 義貴 |
K4019 |
2 |
★(古典文学演習)
|
|
19 |
後期 |
集中 |
|
有馬 義貴 |
K5761 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
20 |
後期 |
金 |
3, 4 |
有馬 義貴, 棚橋 尚子 |
K7076 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅱ
|
|
21 |
前期 |
金 |
3, 4 |
有馬 義貴, 橋本 昭典, 棚橋 尚子 |
K7075 |
2 |
教科内容と教材開発(古典文学)Ⅰ
|
|
22 |
後期 |
集中 |
|
飯田 祐子 |
K4029 |
2 |
★(日本文学内容論(近代文学))
|
|
23 |
後期 |
集中 |
|
飯田 祐子 |
K9427 |
2 |
★(日本文学内容論(近代文学))
|
|
24 |
前期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
25 |
前期 |
金 |
3, 4 |
生田 周二 |
K2015 |
2 |
★(人権教育特論)
|
|
26 |
前期 |
金 |
11, 12 |
生田 周二 |
K8049 |
2 |
教育支援と子どもの権利
|
|
27 |
後期 |
金 |
1, 2 |
生田 周二 |
K7051 |
2 |
子どもの権利を踏まえた教育支援の実践
|
|
28 |
後期 |
金 |
3, 4 |
生田 周二 |
K2016 |
2 |
★(人権教育演習)
|
|
29 |
後期 |
金 |
13, 14 |
生田 周二 |
K9115 |
2 |
★(人権教育特論)
|
|
30 |
前期 |
火 |
11, 12 |
石井 俊行 |
K9504 |
2 |
★(理科教育方法論)
|
|
31 |
前期 |
水 |
1, 2 |
石井 俊行 |
K4304 |
2 |
★(理科教育方法論)
|
|
32 |
前期 |
集中 |
|
石井 俊行 |
K5832 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
33 |
後期 |
火 |
5, 6 |
石井 俊行 |
K4302 |
2 |
★(理科教育学特論)
|
|
34 |
後期 |
集中 |
|
石井 俊行 |
K5833 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
35 |
前期 |
火 |
3, 4 |
石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K7102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
36 |
前期 |
集中 |
|
石井 俊行, 石田 正樹, 梶原 篤, 中村 元彦, 藤井 智康 |
K8102 |
2 |
教科の原理と授業づくり(理科)
|
|
37 |
前期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚 |
K7045 |
2 |
教育と臨床
|
|
38 |
前期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚 |
K8045 |
2 |
教育と臨床
|
|
39 |
前期 |
水 |
3, 4 |
石井 僚 |
K2208 |
2 |
★(教育臨床心理学演習)
|
|
40 |
前期 |
集中 |
|
石井 僚 |
K5115 |
1 |
★(教育・心理課題研究)
|
|
41 |
後期 |
月 |
3, 4 |
石井 僚 |
K2207 |
2 |
★(教育臨床心理学特論)
|
|
42 |
後期 |
火 |
3, 4 |
石井 僚 |
K2214 |
2 |
★(生徒指導特論)
|
|
43 |
後期 |
火 |
11, 12 |
石井 僚 |
K9164 |
2 |
★(生徒指導特論)
|
|
44 |
後期 |
集中 |
|
石井 僚 |
K5116 |
1 |
★(教育・心理課題研究)
|
|
45 |
後期 |
火 |
9, 10 |
石井 僚, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 市来 百合子 |
K7007 |
2 |
生徒指導と子どもの心
|
|
46 |
前期 |
水 |
3, 4 |
石田 正樹 |
K4319 |
2 |
★(生体機能論Ⅰ)
|
|
47 |
前期 |
集中 |
|
石田 正樹 |
K5842 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
48 |
後期 |
木 |
9, 10 |
石田 正樹 |
K4320 |
2 |
★(生体機能論演習Ⅰ)
|
|
49 |
後期 |
木 |
11, 12 |
石田 正樹 |
K9520 |
2 |
★(生体機能論演習Ⅰ)
|
|
50 |
後期 |
集中 |
|
石田 正樹 |
K5843 |
1 |
★(理科教育課題研究)
|
|
51 |
後期 |
集中 |
|
石田 正樹, 森本 弘一, 辻野 亮, 小長谷 達郎 |
K7106 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:生物分野)
|
|
52 |
前期 |
月 |
7, 8 |
和泉元 千春 |
K3017 |
2 |
言語文化研究Ⅰ(日本語教育の原理)
|
|
53 |
前期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K4024 |
2 |
★(日本語教育学特論)
|
|
54 |
前期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K5752 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
55 |
前期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K9424 |
2 |
★(日本語教育学特論)
|
|
56 |
後期 |
金 |
5, 6 |
和泉元 千春 |
K3018 |
2 |
言語文化研究Ⅱ(日本語教育の実践)
|
|
57 |
後期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K4025 |
2 |
★(日本語教育学演習)
|
|
58 |
後期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K5753 |
1 |
★(国語教育・日本語日本文化教育課題研究)
|
|
59 |
後期 |
集中 |
|
和泉元 千春 |
K9425 |
2 |
★(日本語教育学演習)
|
|
60 |
前期 |
火 |
1, 2 |
板橋 孝幸 |
K7038 |
2 |
ESDと郷土教育・総合学習
|
|
61 |
前期 |
火 |
3, 4 |
板橋 孝幸 |
K2001 |
2 |
★(教育史特論)
|
|
62 |
前期 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K5101 |
1 |
★(教育・心理課題研究)
|
|
63 |
後期 |
月 |
7, 8 |
板橋 孝幸 |
K2002 |
2 |
★(教育史演習)
|
|
64 |
後期 |
月 |
11, 12 |
板橋 孝幸 |
K9102 |
2 |
★(教育史演習)
|
|
65 |
後期 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K5102 |
1 |
★(教育・心理課題研究)
|
|
66 |
通年 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K1119 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
67 |
通年 |
集中 |
|
板橋 孝幸 |
K1120 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
68 |
前期 |
月 |
9, 10 |
市来 百合子 |
K7047 |
2 |
学校臨床の理論と実践
|
|
69 |
前期 |
月 |
13, 14 |
市来 百合子 |
K9329 |
2 |
★(発達教育臨床特論)
|
|
70 |
前期 |
月 |
13, 14 |
市来 百合子 |
K9330 |
2 |
★(発達教育臨床演習)
|
|
71 |
前期 |
集中 |
|
市来 百合子 |
K9759 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
72 |
後期 |
集中 |
|
市来 百合子 |
K9760 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
73 |
前期 |
木 |
3, 4 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7042 |
2 |
授業支援ツールを活用した授業設計
|
|
74 |
前期 |
木 |
7, 8 |
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K7039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
75 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏 |
K8039 |
2 |
学校教育の情報化特論
|
|
76 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 剛和, 古田 壮宏, 竹村 謙司, 小﨑 誠二 |
K7020 |
2 |
遠隔教育実践演習
|
|
77 |
前期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治 |
K4221 |
2 |
★(応用数学特論(情報数理))
|
|
78 |
前期 |
集中 |
|
伊藤 直治 |
K5812 |
1 |
★(数学教育課題研究)
|
|
79 |
後期 |
木 |
11, 12 |
伊藤 直治 |
K9492 |
2 |
★(応用数学演習(情報数理))
|
|
80 |
後期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治 |
K4222 |
2 |
★(応用数学演習(情報数理))
|
|
81 |
後期 |
集中 |
|
伊藤 直治 |
K5813 |
1 |
★(数学教育課題研究)
|
|
82 |
前期 |
月 |
7, 8 |
伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 高木 祥司 |
K4934 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(算数・数学))
|
|
83 |
後期 |
金 |
7, 8 |
伊藤 直治, 舟橋 友香 |
K7099 |
2 |
教科内容と教材開発(コンピュータ・応用数学)
|
|
84 |
後期 |
集中 |
|
狗巻 修司 |
K9331 |
2 |
★(特別支援教育演習Ⅲ(障害児発達診断学演習))
|
|
85 |
前期 |
金 |
5, 6 |
井上 邦子 |
K4607 |
2 |
★(体育原論)
|
|
86 |
前期 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K5916 |
1 |
★(保健体育課題研究)
|
|
87 |
後期 |
金 |
3, 4 |
井上 邦子 |
K4608 |
2 |
★(体育原論演習)
|
|
88 |
後期 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K5917 |
1 |
★(保健体育課題研究)
|
|
89 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1263 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
90 |
通年 |
集中 |
|
井上 邦子 |
K1264 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
91 |
前期 |
火 |
11, 12 |
岩本 華子 |
K8058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
92 |
前期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7058 |
2 |
子ども家庭福祉の理論と実践
|
|
93 |
後期 |
火 |
11, 12 |
岩本 華子 |
K8059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
94 |
後期 |
木 |
5, 6 |
岩本 華子 |
K7059 |
2 |
子育て支援の理論と実践
|
|
95 |
前期 |
金 |
9, 10 |
宇田 秀士 |
K4502 |
2 |
★(図画工作・美術科教育学特論)
|
|
96 |
前期 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K5501 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
97 |
後期 |
水 |
3, 4 |
宇田 秀士 |
K4504 |
2 |
★(教材開発研究(図画工作・美術科))
|
|
98 |
後期 |
金 |
13, 14 |
宇田 秀士 |
K9574 |
2 |
★(教材開発研究(図画工作・美術科))
|
|
99 |
後期 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K5502 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
100 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K1249 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
101 |
通年 |
集中 |
|
宇田 秀士 |
K1250 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
102 |
前期 |
水 |
11, 12 |
宇田 秀士, 竹内 晋平 |
K8122 |
2 |
教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
|
|
103 |
前期 |
金 |
5, 6 |
宇田 秀士, 竹内 晋平 |
K7122 |
2 |
教科の原理と授業づくり(図画工作・美術)
|
|
104 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K7035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
105 |
前期 |
集中 |
|
及川 幸彦 |
K8035 |
2 |
ESDカリキュラムマネジメント
|
|
106 |
前期 |
集中 |
|
太田 満 |
K4103 |
2 |
★(社会科教育学演習)
|
|
107 |
前期 |
集中 |
|
太田 満 |
K5772 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
108 |
前期 |
集中 |
|
太田 満 |
K9433 |
2 |
★(社会科教育学演習)
|
|
109 |
後期 |
火 |
11, 12 |
太田 満 |
K9432 |
2 |
★(社会科教育学特論)
|
|
110 |
後期 |
水 |
3, 4 |
太田 満 |
K4102 |
2 |
★(社会科教育学特論)
|
|
111 |
後期 |
木 |
5, 6 |
太田 満 |
K4105 |
2 |
★(教材開発研究(社会科))
|
|
112 |
後期 |
木 |
13, 14 |
太田 満 |
K9435 |
2 |
★(教材開発研究(社会科))
|
|
113 |
前期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
114 |
前期 |
木 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K8056 |
2 |
幼年心理の理論と保育
|
|
115 |
前期 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K9763 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
116 |
後期 |
火 |
11, 12 |
大西 賢治 |
K9127 |
2 |
★(子ども心理学特論)
|
|
117 |
後期 |
火 |
13, 14 |
大西 賢治 |
K9128 |
2 |
★(子ども心理学演習)
|
|
118 |
後期 |
木 |
9, 10 |
大西 賢治 |
K7057 |
2 |
幼児理解を深めるための実践研究
|
|
119 |
後期 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K9764 |
1 |
★(発達教育臨床課題研究)
|
|
120 |
通年 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K1149 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
121 |
通年 |
集中 |
|
大西 賢治 |
K1150 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
122 |
後期 |
木 |
3, 4 |
大西 浩明, 及川 幸彦 |
K7034 |
2 |
ESDと総合的な学習の時間特講
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
|
|
123 |
通年 |
集中 |
|
大橋 輝雄 |
K1111 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
124 |
通年 |
集中 |
|
大橋 輝雄 |
K1112 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
125 |
前期 |
集中 |
|
大橋 輝雄, 田中 幸臣, 柿本 篤子, 浅田 重義 |
K7025 |
2 |
授業力基礎演習
|
|
126 |
前期 |
金 |
9, 10 |
大山 明彦 |
K4538 |
2 |
文化財技法Ⅰ(文化財の保存と技法の継承)★(文化財記録保存特論)
|
|
127 |
前期 |
集中 |
|
大山 明彦 |
K5509 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
128 |
後期 |
月 |
7, 8 |
大山 明彦 |
K4539 |
2 |
文化財技法Ⅱ(文化財技法の追体験)★(文化財記録保存演習)
|
|
129 |
後期 |
金 |
11, 12 |
大山 明彦 |
K9602 |
2 |
文化財技法Ⅱ(文化財技法の追体験)★(文化財記録保存演習)
|
|
130 |
後期 |
集中 |
|
大山 明彦 |
K5510 |
1 |
★(造形表現・伝統文化教育課題研究)
|
|
131 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K7101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
132 |
後期 |
集中 |
|
岡崎 真也, 舟橋 友香 |
K8101 |
2 |
教科内容と教材開発(幾何)
|
|
133 |
前期 |
月 |
9, 10 |
奥田 喜道 |
K4119 |
2 |
★(法学)
|
1 |
|
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
|
|
|
134 |
前期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5782 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
135 |
後期 |
月 |
5, 6 |
奥田 喜道 |
K4120 |
2 |
★(人間社会と法)
|
|
136 |
後期 |
金 |
11, 12 |
奥田 喜道 |
K9450 |
2 |
★(人間社会と法)
|
|
137 |
後期 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K5783 |
1 |
★(社会科教育課題研究)
|
|
138 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1177 |
2 |
課題研究Ⅰ
|
|
139 |
通年 |
集中 |
|
奥田 喜道 |
K1178 |
2 |
課題研究Ⅱ
|
|
140 |
後期 |
水 |
1, 2 |
梶原 篤, 松井 淳, 石田 正樹, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 森本 弘一, 和田 穣隆, 中村 元彦, 藤井 智康, 常田 琢, 青木 智史, 石井 俊行, 辻野 亮, 小長谷 達郎 |
K4935 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(理科))
|
|
141 |
後期 |
水 |
11, 12 |
梶原 篤, 松井 淳, 石田 正樹, 信川 正順, 山崎 祥子, 松山 豊樹, 森本 弘一, 和田 穣隆, 中村 元彦, 藤井 智康, 常田 琢, 青木 智史, 石井 俊行, 辻野 亮, 小長谷 達郎 |
K9009 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(理科))
|
|
142 |
後期 |
火 |
7, 8 |
梶原 篤, 山崎 祥子, 石井 俊行 |
K7105 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:化学分野)
|
|
143 |
前期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
144 |
前期 |
火 |
13, 14 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K8088 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをスピーキングに活かす)
|
|
145 |
後期 |
火 |
3, 4 |
門田 守, 米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス |
K7089 |
2 |
教科内容と教材開発(テキストをライティングに活かす)
|
|
146 |
前期 |
木 |
9, 10 |
狩野 宏明, 宇田 秀士 |
K7124 |
2 |
教科内容と教材開発<絵画分野・絵に表す-平面的な造形表現>
|
|
147 |
通年 |
集中 |
|
小﨑 誠二, 宇田 秀士, 太田 満, 越野 和之, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 富井 奈菜実, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 堀田 千絵, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 山本 敏久, 米谷 幸, 棚橋 尚子 |
K7016 |
5 |
課題探求実習
|
|
148 |
前期 |
集中 |
|
越野 和之, 市来 百合子, 中西 陽 |
K9315 |
2 |
★(特別支援フィールド演習Ⅰ)
|
|
149 |
前期 |
集中 |
|
越野 和之, 市来 百合子, 中西 陽 |
K9328 |
2 |
★(特別ニーズ・発達診断法特論)
|
|
150 |
後期 |
木 |
9, 10 |
今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K4933 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(社会科))
|
1 |
2 |
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
|
|
16 |
17 |
|
|
151 |
後期 |
木 |
13, 14 |
今 正秀, 根田 克彦, 渡邉 伸一, 西田 慎, 河本 大地, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K9007 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(社会科))
|
1 |
2 |
|
4 |
5 |
|
7 |
8 |
|
10 |
11 |
|
13 |
|
|
16 |
17 |
|
|
152 |
前期 |
火 |
9, 10 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K7135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
153 |
前期 |
火 |
13, 14 |
高橋 豪仁, 井上 邦子 |
K8135 |
2 |
教科内容と教材開発(体育理論領域)
|
|
154 |
後期 |
集中 |
|
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 髙木 祐介, 宮尾 夏姫 |
K4937 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(保健体育))
|
|
155 |
後期 |
集中 |
|
立 正伸, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 井上 邦子, 髙木 祐介, 宮尾 夏姫 |
K9011 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(保健体育))
|
|
156 |
前期 |
月 |
9, 10 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K7073 |
2 |
教科の原理と授業づくり(国語)
|
|
157 |
後期 |
火 |
1, 2 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K7074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
158 |
後期 |
水 |
11, 12 |
棚橋 尚子, 日高 佳紀, 有馬 義貴 |
K8074 |
2 |
ICTを含む授業実践(国語)
|
|
159 |
前期 |
金 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7000 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
160 |
後期 |
金 |
3, 4 |
中澤 静男, 大西 浩明 |
K7001 |
2 |
ESD-SDGsの理論と実践
|
|
161 |
後期 |
木 |
5, 6 |
中村 元彦, 松山 豊樹, 常田 琢, 石井 俊行 |
K7104 |
2 |
教科内容と教材開発(理科:物理分野)
|
|
162 |
後期 |
木 |
7, 8 |
根田 克彦, 太田 満, 森 伸宏, 奥田 喜道, 森川 与志夫 |
K7082 |
2 |
ICTを含む授業実践(社会)
|
|
163 |
後期 |
水 |
9, 10 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 日高 佳紀, 和泉元 千春, 有馬 義貴, 米田 猛, 棚橋 尚子 |
K4932 |
2 |
★(新しい学びと授業構成(国語))
|
|
164 |
後期 |
木 |
7, 8 |
橋本 昭典, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 和泉元 千春 |
K3006 |
2 |
多文化共生社会創造のための教育
|
|
165 |
前期 |
木 |
5, 6 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7125 |
2 |
教科内容と教材開発<工芸分野・デザイン分野・工作に表す-用途のある造形表現>
|
|
166 |
後期 |
木 |
3, 4 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K7126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
167 |
後期 |
金 |
11, 12 |
原山 健一, 宇田 秀士 |
K8126 |
2 |
教科内容と教材開発<彫刻分野・立体に表す・造形遊び-立体的な造形表現>
|
|
168 |
前期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 |
K9301 |
2 |
★(発達教育臨床フィールド演習Ⅰ)
|
|
169 |
後期 |
金 |
11, 12 |
廣瀬 聡弥, 市来 百合子, 大西 賢治 |
K9302 |
2 |
★(発達教育臨床フィールド演習Ⅱ)
|
|
170 |
後期 |
木 |
3, 4 |
舟橋 友香, 伊藤 直治, 高橋 亮, 川崎 謙一郎, 近藤 裕, 高木 祥司 |
K7096 |
2 |
ICTを含む授業実践(算数・数学)
|
|
171 |
後期 |
火 |
7, 8 |
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K7041 |
2 |
体系的なプログラミング教育
|
|
172 |
後期 |
集中 |
|
古田 壮宏, 伊藤 剛和 |
K8041 |
2 |
体系的なプログラミング教育
|
|
173 |
後期 |
月 |
11, 12 |
宮尾 夏姫, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 立 正伸, 井上 邦子, 髙木 祐介 |
K8133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
174 |
後期 |
金 |
5, 6 |
宮尾 夏姫, 高橋 豪仁, 笠次 良爾, 立 正伸, 井上 邦子, 髙木 祐介 |
K7133 |
2 |
ICTを含む授業実践(保健体育)
|
|
175 |
後期 |
集中 |
|
宮下 俊也, 大背戸 豊, 才脇直樹, 安在 絵美, 上村 尚平 |
K7023 |
2 |
STEAM教育演習
|
|
176 |
通年 |
月 |
9, 10 |
山岸 公基, 青木 智史 |
K3004 |
4 |
伝統文化の継承と発信★(伝統文化発信法Ⅰ、伝統文化発信法Ⅱ)
|
|
177 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基, 及川 幸彦, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳, 加藤 久雄 |
K3003 |
2 |
SDGsと教育
|
|
178 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基, 大山 明彦, 青木 智史, 原山 健一 |
K0002 |
2 |
★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
|
|
179 |
前期 |
集中 |
|
山岸 公基, 大山 明彦, 青木 智史, 原山 健一 |
K9005 |
2 |
★(世界の中の奈良-伝統と継承・発信-)
|
|
180 |
前期 |
水 |
5, 6, 7, 8 |
山岸 公基, 大山 明彦, 前田 広幸, 吉村 雅仁, 橋本 昭典, 青木 智史, 和泉元 千春, 橋崎 頼子, 北山 聡佳 |
K3001 |
4 |
世界の中の奈良 ―文化を知り・つなぎ・伝える―
|
|
181 |
通年 |
集中 |
|
山本 敏久, 宇田 秀士, 太田 満, 中井 隆司, 河崎 智恵, 粕谷 貴志, 佐藤 臨太郎, 近藤 裕, 劉 麟玉, 石井 俊行, 北川 剛司, 前田 康二, 廣瀬 聡弥, 阪部 清, 世良 啓太, 村上 睦美, 大橋 輝雄, 大西 浩明, 宮尾 夏姫, 竹村 謙司, 小﨑 誠二, 米谷 幸, 棚橋 尚子 |
K7017 |
5 |
課題解決実習A
|
|
182 |
前期 |
金 |
9, 10 |
米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス, 門田 守 |
K7090 |
2 |
教科内容と教材開発(英文法指導)
|
|
183 |
前期 |
金 |
13, 14 |
米倉 陽子, 佐藤 臨太郎, アムンルド トーマス, 門田 守 |
K8090 |
2 |
教科内容と教材開発(英文法指導)
|
|
184 |
前期 |
金 |
5, 6 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
185 |
前期 |
金 |
13, 14 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K8085 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅰ)
|
|
186 |
後期 |
金 |
1, 2 |
渡邉 伸一, 森 伸宏, 梶尾 悠史, 奥田 喜道 |
K7086 |
2 |
教科内容と教材開発(社会・公民Ⅱ)
|
|
|