「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました。(2019年4月24日) Publish Date  :  2019-04-26 10:00

Center for Intercultural
Exchange and Studies

「留学生と友達になろうキャンペーン」を行いました。(2019年4月24日)

2019年4月24日(水)毎年恒例の留学生の国紹介イベント「留学生と友達になろうキャンペーン」を開催しました!
心配していたお天気はどうにかイベント中持ちこたえ、曇り空の下となりましたが予定通りイベントを開催することができました。
今年は、韓国、フランス、中国、ルーマニア、コスタリカ、インドからの留学生が自国紹介のブースを出しました。
国の料理やゲームを披露したり、国の文化などに関する簡単なクイズを出すなどしました。
 

日本人学生にとって、普段馴染みのない国について、触れる貴重な機会になったと思います。
また、国際交流室や留学生サポーター、なっきょん's Caféなど、学生に広く知っていただけるようチラシを配布しました。
イベントの運営に尽力してくれた学生のみなさん、当日、イベントに参加してくださった本学学生、教職員のみなさん、附属幼稚園の園児のみなさん、ご協力ありがとうございました。

Categories   :   International Exchange Event
Last Update : 2022-02-28 15:18